生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その687 さらば悲しき獣たち 3話-3(前編)「毛玉とか鱗玉とかの元ネタあるんだ・・・知らなかった・・・」

はじめに

次の復刻ってなんなんだろ・・・

 

たしかバルバトスとかのイベとかもあるみたいだし、

そろそろそういった復刻とかもあるのかな?

 

ただ、

「古いイベの解放機能」が二周年で実装とか言ってたから、

もしかするとこれからは

「新イベ中心で復刻していく」

とかになってくのかな・・・

 

数ヶ月周期で解放スタン落ちになって、

どんどん新し目のイベントが復刻対象になってく的なね。

 

そうなるとメイン進捗がだいぶ進むんだけどなぁ・・・

 

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191010182742p:plain

サレオスが星5に超進化!!!!!

 

初めての報告で星5・・・

一気に星5まで上り詰めたからしょうがないね・・・

 

まだ運用方法がわかってないけど、

最初は単純に状態異常撒き対策で運用しそう。

 

まあ異常予防のユフィールがいるから、

こちらはまた別な使い方になるのかな?

 

 

予防は先回りすれば睡眠とか凍結もみれるけど、

回復はサレオス自身に行動妨害入ると使えないのが悩みとか?

 

まあその他では滞水撒きを使った電撃パ運用とかかな・・・

 

主なアタッカーである

シャミさんとシトリー姉貴にウァプラくん・・・

どっちも耐久に不安があるし前衛ってのが難しい・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191010182739j:plain

今回もベバルが敵なんですねぇ・・・

 

まだ和解とまではいかないってことか・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191010182854j:plain

f:id:seisyuu:20191010182922j:plain

f:id:seisyuu:20191010182927j:plain

f:id:seisyuu:20191010183008j:plain

モンモンらに敗北したベバル・・・

 

まあ幻獣が逃げるのも無理はないよなぁ・・・

 

おそらくベバルらを欺くために争ってるとなって、

そんで目的と違うモンモンに攻撃されるとか・・・

 

それに幻獣だから容赦なしにやられるんだろうし・・・

 

双子に「忠誠心がない」と見て粛清されなければいいけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010183012j:plain

f:id:seisyuu:20191010183048j:plain

f:id:seisyuu:20191010183051j:plain

f:id:seisyuu:20191010183055j:plain

ションボリアバラムくんすき

 

そういやこの双子、ベバルが姉っぽいよね・・・

 

まあ双子って概念だけ借用して、

「どちらが先か」なんてのは考えてないんだろうけど・・・

 

まあ「どちらが姉か兄か」なんて話になったら

また戦争になりそうだし・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191010183111j:plain

f:id:seisyuu:20191010183143j:plain

f:id:seisyuu:20191010183147j:plain

メギドで「若いもん」か・・・

 

あれ?でも同じ幼いヴィータ体であるコルソンは、

たしか「百年以上生きてる」とか言ってなかった?

 

まあ長寿であるメギドにとっては

百年すらも若輩者なのかもしれないし・・・

 

そもそも「ヴィータ体を拾って加工した」

とか甘いもんが言ってたから、

コルソンはそれに精神を引っ張られた可能性もあるのか・・・

 

まだよくわかんねーことだらけだなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010183211j:plain

f:id:seisyuu:20191010183307j:plain

f:id:seisyuu:20191010183311j:plain

f:id:seisyuu:20191010183314j:plain

f:id:seisyuu:20191010183318j:plain

f:id:seisyuu:20191010183416j:plain

f:id:seisyuu:20191010183418j:plain

モンモンに勝算ありというわけか・・・

 

しかし今回のボスはベバルだし・・・

 

なんなんだろ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010183433j:plain

f:id:seisyuu:20191010183503j:plain

f:id:seisyuu:20191010183507j:plain

f:id:seisyuu:20191010183535j:plain

f:id:seisyuu:20191010183539j:plain

6章モンモン・・・風格が違うな・・・

 

質問があると言うと2人がだんまりになったよ・・・

 

まあ生殺与奪の権利はモンモンにあるしなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010183607j:plain

f:id:seisyuu:20191010183610j:plain

f:id:seisyuu:20191010183640j:plain

f:id:seisyuu:20191010183644j:plain

f:id:seisyuu:20191010183736j:plain

f:id:seisyuu:20191010183740j:plain

まあこの2人も「芸術の夜明け」のメンツだよね・・・

 

てか懲罰房にどんだけぶち込まれてたんだろ・・・

芸術以外のメギドとかもたくさんいそうではある・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191010183744j:plain

f:id:seisyuu:20191010183822j:plain

f:id:seisyuu:20191010183825j:plain

f:id:seisyuu:20191010183831j:plain

f:id:seisyuu:20191010183856j:plain

f:id:seisyuu:20191010183933j:plain

f:id:seisyuu:20191010183937j:plain

f:id:seisyuu:20191010184007j:plain

サタナイルは愛国主義者・・・

そういやメギドラルを愛してるとか言ってたよなぁ・・・

 

そのサタナイルがメギドラルの敵であるモンモンの仲間とか、

そりゃあ嘘にしか聞こえないわけか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010184031j:plain

f:id:seisyuu:20191010184035j:plain

f:id:seisyuu:20191010184112j:plain

f:id:seisyuu:20191010184119j:plain

f:id:seisyuu:20191010184123j:plain

f:id:seisyuu:20191010184143j:plain

f:id:seisyuu:20191010184210j:plain

そして再び共闘すると・・・

 

でもいくら共闘したとしても

六章モンモンの足元にも及ばなそう・・・

 

ほんとえげつない搦め手とか、

より強大な戦力ぶつけないと倒せそうにないんだよなぁ・・・

 

まるでジョルノ一行なみの安心感・・・

そりゃ敵も遠距離攻撃ばっかですわ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010184214j:plain

f:id:seisyuu:20191010184250j:plain

f:id:seisyuu:20191010184254j:plain

f:id:seisyuu:20191010184257j:plain

f:id:seisyuu:20191010184315j:plain

チリアットが喜ぶか・・・

やっぱチンピラくんはパパ的存在なのかな・・・

 

それか騙くらかして信頼を得たとか・・・?

 

利用できるからと懲罰房の出所の手引きをしたら、

それを「救ってくれた」と勘違いして懐いたとかのパターン。

 

てかこれからチンピラくんと商会が絡んでくるとか

ほんとカオスな展開ですね・・・

 

そうなると今度こそやばそう・・・

 

どっちかがモンモン側につく熱い展開とかないですか・・・?

 

「ここは一時休戦で共に戦おう」的な黄金パターン。

 

 

 

f:id:seisyuu:20191010184341j:plain

f:id:seisyuu:20191010184345j:plain

f:id:seisyuu:20191010184441j:plain

f:id:seisyuu:20191010184445j:plain

懐かしの召喚バンクモンモン。

 

黒のマニキュアもファッションなのかな・・・

 

 

毎回塗ってるのこれ?

 

 

f:id:seisyuu:20191010184449j:plain

f:id:seisyuu:20191010184454j:plain

f:id:seisyuu:20191010184520j:plain

ああ、流石に突然消えたりしたら問題になるか・・・

 

まあそのほかに色々とあるだろうからなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010184524j:plain

f:id:seisyuu:20191010184600j:plain

f:id:seisyuu:20191010184605j:plain

f:id:seisyuu:20191010184610j:plain

f:id:seisyuu:20191010184624j:plain

サタナイルを呼ぶまで時間稼ぎをすると・・・

来てくれないと収拾つかないだろうし・・・

 

まあこれなかったら最悪フルーレティでも呼んでくれ・・・

 

設定的にまだ契約してないのかな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191010184855j:plain

アバラムくんがすごい隅っこに・・・

 

まあ写ってるからいいか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010184900j:plain

f:id:seisyuu:20191010184905j:plain

まあ前回前々回とでてきたから特に書くことはないですね・・・

 

そういやアバラムくんのスペックが発表されたけど、

基本的に全体攻撃だった・・・

 

奥義で全体にダメ+確率素早さ0デバフ・・・

素早さ0ってすげーな・・・

 

これで遅いメギドが先行して行動できるし、

素早さはかわらないから

バフを乗せてから敵より先に行動できるようになると・・・

 

まあ基本運用は協奏パ限定の話なのかな?

 

 

f:id:seisyuu:20191010184914p:plain

うーんかわいい・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010185608j:plain

アバラムくんはさらにかわいい・・・

 

 猫口に八重歯で短パンとかそんなん犯罪じゃん・・・

 

そりゃ懲罰房に入れられるよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191010222509p:plain

f:id:seisyuu:20191010222516p:plain

f:id:seisyuu:20191010222522p:plain

f:id:seisyuu:20191010222541p:plain

ああ、元ネタがあるんですね・・・

 

マジック&カノン・・・

四年前にサ終したゲーム・・・

 

毛玉派と鱗玉派で戦争するか・・・

 

鱗玉派が最終兵器作るとか帝国とか、

明らかに敵側の匂いがするな・・・

 

まあイベに関しては難しい部分もありますね。

 

自分が前にやってたチェンクロってゲームでは、

フレありきでもかなり難しい本編のわりに

ものすごく先に出てくるキャラのイベとかもありましたし、

それでも面白いといえるシナリオだったのを覚えてます。

 

いくら新規へのおもてなしが必要とはいえ、

おもねり過ぎてはゲームの魅力も薄れるのも事実。

 

まあ「知らなくても知らないなりに楽しめる」ってのは、

どの創作にも言えることだし、

「知らないからこそ偏見なしで楽しめる」

というのも事実ですからね。

 

そもそもそれがなければ、

自分も一年近くブログ書いてないしなぁ・・・

 

 

ほはりづきさん、

ペルペトュムさん、

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

新イベはとにかく

サタナイルがキーパーソンになることが多いですね・・・

 

芸術の夜明け・・・

まだほかにもたくさんいるのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。