生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その659 メインストーリー 三章 22-4(後編)「一週間くらい書いてもまだ2話しか進んでない事実」

はじめに

クレテック系のタバコ、

たまに数と癒されますね・・・

 

クレテック系ってのは

クローブ(丁子)を添加したタバコで、

塩工場で唇の乾燥を防ぐためにつくられたタバコなんですね。

 

日本で有名なのではガラムあたりかな?

 

飲食店で吸うともれなく充満するから家でしか吸えねー・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド 

f:id:seisyuu:20190921190027j:plain

f:id:seisyuu:20190921190032j:plain

f:id:seisyuu:20190921190036j:plain

f:id:seisyuu:20190921190112j:plain

エリダヌスを倒した一行・・・

 

一体はミカエルが引き受けてるとか、

ほんとなにものなんですかね・・・

 

18話の時点では単なる口だけ野郎かと思ってたけど・・・

それもモンモンらの成長を見るためだったのかな・・・

 

自分が動けば全て終わるんだけど、

「それだと弟子の成長にならない」

とか言って隠居する師匠ポジ的な・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190921190116j:plain

f:id:seisyuu:20190921190147j:plain

f:id:seisyuu:20190921190152j:plain

ミカエルはシバに任せてモンモンは遺跡へ向かうと・・

 

つまりバラムくん戦は

支援なしで戦わなくちゃならないってことですね・・・

 

まだ戦うかはわからないけど・・・

 

泥アイテムがね・・・

 

f:id:seisyuu:20190921190234j:plain

f:id:seisyuu:20190921190238j:plain

f:id:seisyuu:20190921190242j:plain

メギドの尻はメギド側が拭くと・・・

 

ところでシバの「よしよし」は

どっちの「よしよし」なんだ・・・

 

フルボイスじゃないのが仇となるわけですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190921190340j:plain

f:id:seisyuu:20190921190345j:plain

f:id:seisyuu:20190921190349j:plain

ま〜た喧嘩するのか(呆れ)

 

まあシバも寂しかっただろうからなぁ・・・

 

マルチネとかの交流ももっと後の話だろうし・・・

 

やっぱ6章?

 

f:id:seisyuu:20190921190408j:plain

f:id:seisyuu:20190921190411j:plain

f:id:seisyuu:20190921190431j:plain

ああ、そういや風のエリダヌスを倒してましたね・・・

 

てかエリダヌスはこれで全滅かぁ・・・

 

打ち切りエンド並みに早いけど、

三章更新当時は死に体だったのかな・・・

 

イケメンイベあたりで息を吹き返したとか聞くし・・・

 

それから巻き返して優秀賞とるしで

ほんとメギド、すげーゲームだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190921190515j:plain

f:id:seisyuu:20190921190519j:plain

f:id:seisyuu:20190921190522j:plain

f:id:seisyuu:20190921190527j:plain

負けることは未来永劫あり得ぬか・・・

 

引き分けならいいんですね・・・

 

まだモンモンも旅を初めて一年も経ってないだろうし、

引き分けと考えると驚異の成長だよなぁ・・・

 

てかモンモンが「古き血筋」ってのはわかるけど、

それ以外に血統とか関係してるのかね・・・?

 

モンモンの親類・・・いつかでてくるのかな・・・

 

家で指輪を継いでるとなると、

その内モンモン家系と契約してた

長命メギドとかもでてきそう。

 

しかし「正当に継いでる」なら

メギドとかをもっと認知してただろうし、

あまりにも知らないことになるか・・・

 

まあ全然関係ないことだから後でいいか。

 

気になるとつい寄り道したくなるんだよね。

 

f:id:seisyuu:20190921190639j:plain

f:id:seisyuu:20190921190642j:plain

f:id:seisyuu:20190921190647j:plain

f:id:seisyuu:20190921190650j:plain

まあモンモンとシバは相変わらず中身のない喧嘩してるし、

関係ないこと一つ書かないと間が持たないんだよね・・・

 

しかし美味しいとこどり女とつまみ食い男・・・

 

シバが処理したのをおこぼれでモンモンが処理するとなると

相性が良いっちゃ良いんだけどなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190921190745j:plain

f:id:seisyuu:20190921190750j:plain

f:id:seisyuu:20190921190754j:plain

f:id:seisyuu:20190921190758j:plain

シバ・・・

やっぱモンモンにいて欲しいんだろうなぁ・・・

 

6章には邸宅も作られてるみたいだし・・・

アリトンも主人のいない家でかわいそう・・・

 

まあアジトあるから事足りるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190921190905j:plain

f:id:seisyuu:20190921190909j:plain

f:id:seisyuu:20190921190912j:plain

f:id:seisyuu:20190921190916j:plain

f:id:seisyuu:20190921190921j:plain

f:id:seisyuu:20190921190925j:plain

流石に止められる二人・・・

 

長いと思って前後編で区切ったけど、

まさか大半が痴話喧嘩だとは思わなかったな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190921191035j:plain

f:id:seisyuu:20190921191041j:plain

f:id:seisyuu:20190921191045j:plain

f:id:seisyuu:20190921191049j:plain

呆れるブネ兄貴とカマエル・・・

 

こいつらさっきまで殺し合いしそうだったってのに、

よくそんなこと言えますね・・・

 

まあ客観的に見ないとわからないもんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190921191056j:plain

あ、マルコが代弁してくれた。

 

マルコはマルコで暴走が過ぎるし、

ほんとわけわかんないパーティですね・・・

 

このメンツにはツッコミはいるんだけど

部分部分機能してないというか・・・

 

暴力行使で是正してくれる絶対者が欲しいな・・・

 

ゴリラになってげんこつ食らわすガープくん的な・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190921191101p:plain

てなわけで22話クリア!!!

 

赤い月がモンモンくらい大きくなってますね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190923001055p:plain

三章ラスボスのBGMは必聴・・・!

楽しみだなぁ・・・

 

しかし返り討ちにあうということは

かなりの強敵なんでしょうね・・・

 

流石に今のメンツで

クリア不可能ってことはないだろうから、

あとはプレイングスキルの問題になりそう。

 

ダメだったらどうしよ・・・

 

メギストに逃げるか、

それともベヒモスくんイベに逃げるか・・・(再走)

 

ホモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

f:id:seisyuu:20190923001101p:plain

お疲れ様です!

 

ガープくんカチカチですね・・・

 

たしかガープくん星6への必須素材に

24話泥の素材要求があったんですが、

イベ交換でとれたんで予定よりも早く進化できました。

 

イベントは偉大なり・・・

 

ただ4章泥でイベ交換でも見たことない

アイテムも出てくるみたいだから

そういった利益も薄くなってきそうですね・・・

 

頸動脈さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190923001129p:plain

ミカエルほんと強いですね・・・

 

流石にスタンスから言って

敵になることはないだろうけど・・・

 

ハルマはハルマで一枚岩じゃない可能性もあるから

油断ができないんだよなぁ・・・

 

メギドラルみたいに権力者交代とかされたらとか、

色々妄想が捗りますね・・・

 

コバさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いよいよ23話か・・・

 

20話からだいぶ進んだとか思ってたけど、

案外2話分しか進んでないという・・・

 

現行60話くらいらしいし・・・

そこまで辿りつくのとかいつになるんだろ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。