生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その650 メインストーリー 三章 21-2(前編)「なんかいきなりすげー情報ぶち込まれた気がする・・・」

はじめに

パイプタバコが切れて来たな・・・

まあ先月そこまで買ってないからしかたないか・・・

 

特に新作もでてないから、

いつのもお気に入りを数点買うくらい・・・

 

パイプタバコもアップデートが欲しいなぁ・・・

 

まあ最悪輸入すればいいか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190916164101j:plain

「溢れ出す災厄」・・・

 

水浸しは前兆だったのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190916164110j:plain

f:id:seisyuu:20190916164115j:plain

f:id:seisyuu:20190916164201j:plain

問い詰めるブネ兄貴・・・

 

ハルマをオーフェンに残すと不都合だったのか・・・

 

まあ暗躍を知られて妨害されるとかもあるだろうけど、

ミカエルは拘束される際全然抵抗しなかったしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190916164243j:plain

f:id:seisyuu:20190916164248j:plain

f:id:seisyuu:20190916164254j:plain

まあ仮にミカエルが死のうもんなら

上が黙ってないわな・・・

 

しかし

「この世界」でハルマゲドンが起こってしまう・・・?

 

「違う世界」でハルマゲドンを起こすのが

エリダヌスの影の真の目的というわけ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190916164258j:plain

僕もモラクスくんと同じ気持ちです

 

急によくわからない伏線張られてもねぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20190916164336j:plain

f:id:seisyuu:20190916164343j:plain

f:id:seisyuu:20190916164351j:plain

f:id:seisyuu:20190916164500j:plain

ヴァイガルドでハルマゲドンを起こすことは違う。

 

そしてメギドラルの後押しをすることが目的と・・・

 

随分知りすぎてないですかね・・・?

 

葬送騎士団でさえ認識が

「死者の国止まり」だったのに・・・

 

まあ因習深い禁忌の地だから

知ってても違和感はないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190916164518j:plain

f:id:seisyuu:20190916164528j:plain

f:id:seisyuu:20190916164611j:plain

f:id:seisyuu:20190916164615j:plain

f:id:seisyuu:20190916164702j:plain

f:id:seisyuu:20190916164706j:plain

メギドラルの計画は

ヴァイガルドの外でのハルマゲドンと・・・

 

うーん・・・?

 

なんか「今のメギドラル」と直接通じてる

とかじゃないとおかしいような・・・?

 

ハルマゲドンが終わって何年かはわからないけど、

その休戦時点で決められていた

取り決めではないはずだよね?

 

数百年も昔から暗躍していたわけでもなさそうだし・・・

 

つまり知恵を与える者がメギドラルに内通して

ヴァイガルドに情報をばら撒いているってことか・・・

 

まあ智の番人がやべーやつってことはわかった。

 

 

f:id:seisyuu:20190916164737j:plain

f:id:seisyuu:20190916164750j:plain

f:id:seisyuu:20190916164815j:plain

f:id:seisyuu:20190916164903j:plain

f:id:seisyuu:20190916164908j:plain

ハルマゲドンで

ハルマニアもメギドラルも共倒れ

ってのを狙ったシナリオか・・・

 

まあそんな裏技があるんだったら

そっちに加担しても良いのかもしれないけど・・・

 

世界の外ってなんなんだろ・・・

 

宇宙?大幻獣とかいるところ?

 

f:id:seisyuu:20190916164954j:plain

f:id:seisyuu:20190916164959j:plain

f:id:seisyuu:20190916165005j:plain

まあ加担する理由もなにも

唆されたってのが一番なんだろうけどね・・・

 

こういう人って盲信的だから・・・

 

f:id:seisyuu:20190916165056j:plain

f:id:seisyuu:20190916165101j:plain

f:id:seisyuu:20190916165105j:plain

f:id:seisyuu:20190916165109j:plain

f:id:seisyuu:20190916165129j:plain

メギドラルが表立ってできないから協力してるか・・・

 

てかハルマゲドン起こせないのって、

護界憲章の問題もあるけど、

メギドラル側の圧倒的リソース不足で

ってのもあったよね・・・?_

 

そのためにヴァイガルドを侵攻してたわけで・・・

 

まあ外の世界に行けば

フォトンリソースを気にせず戦えるから良いとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190916165228j:plain

f:id:seisyuu:20190916165232j:plain

f:id:seisyuu:20190916165241j:plain

f:id:seisyuu:20190916165245j:plain

f:id:seisyuu:20190916165351j:plain

f:id:seisyuu:20190916165355j:plain

やはり智の番人か・・・

 

メギド側の人間であることはわかったけど・・・

 

まだわからないこと多いな・・・

 

f:id:seisyuu:20190916165401j:plain

f:id:seisyuu:20190916165405j:plain

f:id:seisyuu:20190916165410j:plain

f:id:seisyuu:20190916165419j:plain

なんか急に逃げ惑う動物たちが・・・

 

ものすごい異変なんだろうけど・・・

 

なんかあったのかな・・・

 

てか少し読み返したけど、

「風のアケルナルアンハルト渓谷で目覚めた」

ってのは17話のボスがキーだったってこと・・・?

ボスを倒した後に土から幻獣がでてきたし・・・

 

そう考えると・・・

モンモンが間接的に村人殺したとかいう

後味悪いノリになるんですね・・・

 

 

アイキャッチ

f:id:seisyuu:20190916165823j:plain

いっつも物騒なこと考えてんな

 

ほんとなんなんだろ・・・

 

クズイベのときはあんなにシャイだったのに・・・

 

いや、あのときから片鱗は見えてたか。

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190916171916p:plain

ハルファス奥義のスキル配布はほんと強い・・・

 

かばうを無理なく使えるとか考えてみると

毎ターンそこにスキルフォトン割いてるんだよね・・・

 

フルカスはいないけどいずれ仲間にしたいなぁ・・・

 

ザウラクは前衛一人アムちゃんバリアとマルコかぁ・・・

 

そういやそういうお手軽クソ強戦法がありましたね・・・

 

バーサーク使いたすぎて

無策すぎました・・・反省・・・

 

パパパパさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190916171928p:plain

前列だけでも十分強いんですね〜。

後列いないと列攻撃とかで色々と不安だったんですが、

凝り固まった偏見だったのかもなぁ・・・

 

そしてウェパルちゃん

ミカエル単体を苦手としていたと・・・

 

そういやガブリエルくんは二章で

ウェパルちゃんを買っていた描写がありましたね・・・

 

勉強不足でした!

 

ピグソッソさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190916172115p:plain

フルカス・・・

なんか色々と槍玉に上がるくらい強いらしいですね・・・

 

マリウスのスキル強化を乗せて無双と・・・

 

最近チケットも枯渇気味だし、

チケを使わない周回とかも考えてるから

優先的に育ててみようかな?

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

長くなりそうなんで久々に前編のみですね・・・

 

下手すると明日になりそう・・・

 

少し寝ます・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。