生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その630 死を招く邪本ギギガガス 3話-3(前編)「なにが”ギギギ”ガスだぁ!?ギギ”ガガ”スだるぉぉぉぉ!?」

本イベのエアプコーナー

 

f:id:seisyuu:20190907162527p:plain

みなさまはこの記事をみて

なにかお気づきでしょうか・・・?

 

 

 

 

 そうです、

”ギギガガス”邪本ではなく

”ギギギガス”邪本なんですね。

 

やってしまいましたなぁ・・・

 

本イベも結構長くなってきたので

ちょっと改修に時間がかかりますが、

とりあえずタグだけでも直しておきます・・・ 

 

ギギギアルとかレジギガスとかいうからだろ!

こんなの はだしのげんじゃん・・・

 

てか元ネタはおそらく「ギガス写本」なんだろうけど、

だったら素直に

ギガス邪本でよくないですかね(難癖)

 

 

f:id:seisyuu:20190906191309j:plain

まあ気を取り直して本編をやっていこう・・・

 

「盗賊の手記」か・・・

 

こんかい邪本といい、地図といい、

「遺すもの」が多いよなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190906191409j:plain

f:id:seisyuu:20190906191415j:plain

f:id:seisyuu:20190906191419j:plain

f:id:seisyuu:20190906191500j:plain

邪本について語るベリトくん・・・

 

ギギガガス・・・

今度はまちがえないようにしないとなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190906191504j:plain

f:id:seisyuu:20190906191508j:plain

f:id:seisyuu:20190906191513j:plain

メギドラルについての記述があるから

著者は追放メギドか・・・

 

まあよく考えたらそりゃそうか、

メギドラルのメギドが書いた本ってんなら、

メギドラルの文字で書いてるはずだしね・・・

 

ポンコツラテン語とか使ってたから、

あっちの言語ってラテン語=古代言語?

 

f:id:seisyuu:20190906191551j:plain

f:id:seisyuu:20190906191556j:plain

f:id:seisyuu:20190906191600j:plain

一般ヴィータが読むと意識が乗っ取られるか・・・

 

高度な問答・・・

 

禅問答?

 

f:id:seisyuu:20190906191655j:plain

f:id:seisyuu:20190906191659j:plain

f:id:seisyuu:20190906191703j:plain

自身がメギドであると思い込む・・・

ひろしみたいなもんか・・・

 

問いかけの中で変性意識に陥って、

催眠状態になる的な感じかな?

 

変性意識下では障壁がないゆえに

すべてをありのまま受け入れてしまう・・・

 

f:id:seisyuu:20190906191707j:plain

f:id:seisyuu:20190906191711j:plain

f:id:seisyuu:20190906191716j:plain

ヴィータはお呼びではない。

 

つまり追放メギドに対して

投げかけられた本なのか・・・

 

百年以上前となれば純正メギドが

ヴァイガルドに来るってのは考えられないし、

本当に追放メギドのみを対象にしてる感あるな・・・

 

追放メギドを乗っ取る・・・

 

成り代わりとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190906191744j:plain

f:id:seisyuu:20190906191748j:plain

途中で読むのをやめたからこそ、

実害自体はなにもなかったんだよね・・・?

 

そうなるとやっぱり・・・

その先が本来あったってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20190906191845j:plain

f:id:seisyuu:20190906191850j:plain

たしかにそういう見方もできるか・・・

 

しかし実害もあるにはあるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190906191856j:plain

f:id:seisyuu:20190906191859j:plain

f:id:seisyuu:20190906191903j:plain

本を読んだものを襲う仕掛け・・・

しかしそれが主目的であるとは考えにくいんだよね・・・

 

殺すのであれば覚醒させる必要もないだろうし・・・

 

単に幻獣はそれに惹きつけられているだけ?

 

しかし希薄化する幻獣ってなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190906191945j:plain

f:id:seisyuu:20190906191950j:plain

f:id:seisyuu:20190906191954j:plain

f:id:seisyuu:20190906191958j:plain

f:id:seisyuu:20190906192021j:plain

f:id:seisyuu:20190906192025j:plain

本を手にしたら読むつもりなのか・・・

 

しかし最後まで読んで

ベリトくんは本当にベリトくんを保てるのかな・・・

 

人格が変わりました!

それに伴って再召喚されます!

的なことにはなって欲しくないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190906192122j:plain

f:id:seisyuu:20190906192127j:plain

f:id:seisyuu:20190906192131j:plain

f:id:seisyuu:20190906192135j:plain

まあモンモンが読んで

乗っ取られたらそりゃやばいからね・・・

 

降魔祭イベから言ってるけど、

モンモンが乗っ取られるってのも

ちょっと見て見たい気もする・・・

 

f:id:seisyuu:20190906192140j:plain

f:id:seisyuu:20190906192144j:plain

f:id:seisyuu:20190906192211j:plain

f:id:seisyuu:20190906192216j:plain

対話形式で進んでいくか・・・

 

延々と繰り返されたらそりゃ変性意識にもなるわな・・・

 

ちょうど読経してる感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20190906192248j:plain

f:id:seisyuu:20190906192252j:plain

f:id:seisyuu:20190906192349j:plain

f:id:seisyuu:20190906192356j:plain

f:id:seisyuu:20190906192400j:plain

対話相手=著者の

人物像が浮かび上がって来るか・・・

 

なんというかものすごい仕掛けですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190906192504j:plain

f:id:seisyuu:20190906192509j:plain

f:id:seisyuu:20190906192512j:plain

f:id:seisyuu:20190906192536j:plain

f:id:seisyuu:20190906192541j:plain

完全に深いところに行くと

意識すら混濁してくるんですね・・

 

そして脳に人格が形成されると・・・

 

ほんと知らないうちに乗っ取られそうな勢いだな・・・

 

f:id:seisyuu:20190906192626j:plain

f:id:seisyuu:20190906192630j:plain

f:id:seisyuu:20190906192634j:plain

f:id:seisyuu:20190906192638j:plain

つまり仮想の存在が

臨場感を伴って動き始めるってことですね・・・

 

たしかに頭の中で勝手に動くし、

なんならさも当たり前のように

夢にもでてくるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190906192714j:plain

f:id:seisyuu:20190906192718j:plain

f:id:seisyuu:20190906192721j:plain

そういや「メギド=悪魔」って

観点で別にいいんですかね?

 

最初の方こそそういった解釈してたけど、

最近はそういう考え方が抜けてきてたな・・・

 

天使も悪魔も、

ヴィータという中庸が観測することで

定義づけされてるようなもんだし・・

 

f:id:seisyuu:20190906192819j:plain

f:id:seisyuu:20190906192823j:plain

f:id:seisyuu:20190906192827j:plain

まあ仲のいい人間の言動とかを

脳内で再現したりとかしますからね・・・

 

しかしそれは自分の知る他者観の、

極偏向的な部分だったりもするけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190906192831j:plain

f:id:seisyuu:20190906192835j:plain

f:id:seisyuu:20190906192923j:plain

f:id:seisyuu:20190906192927j:plain

f:id:seisyuu:20190906192931j:plain

読んだヴィータは例外なく殺されると・・・

 

しかしそれでも最後まで読もうって・・・

 

自分の人生のある種のけじめ的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190906193012j:plain

f:id:seisyuu:20190906193016j:plain

f:id:seisyuu:20190906193020j:plain

f:id:seisyuu:20190906193023j:plain

やっぱりけじめとかじゃなくて

単にワクワクからきてそう。

 

しかし盗人の手記は・・・後編かぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190907154254j:plain

ま〜たこいつかぁ・・・

 

ほんとえぐい名前してるよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190907154259j:plain

混乱特化になってる・・・

 

高難度クエで出てきたら

混乱撒きとかものすごいクソゲーになりそうですね・・・

 

同士討ちとかほんと無理・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190907182753p:plain

ムルムル・・

ハードルが高くて売れ残ってた的な・・・?

 

自身を高嶺の花と思ってる系なのか、

それともヴィータは〜とかの選民思想的な・・・

 

いや、アジトでのセリフで

戦争でぼっちになるヴィータかわいそう

とか言ってたしなぁ・・・

 

なんにせよメイン進めればわかるか・・・

 

いつかメイン勢以外の仲間とかもでてくるんだよね・・・?

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190907182801p:plain

名無しだと少し寂しいので

元黒さんとか呼んでいいですかね・・・?

 

ああ・・・色々と人生生きる中で嫌悪というか、

ちょっと苦手な対象になった

ということなんですね・・・

 

財産、地位、イケメン・・・全てを兼ね備えたベリトくん・・・

 

今回最後に歌うらしいし、

アイドルとしての顔まで持つとか完璧超人かな?

 

メギストも読みたい・・・しかし時間が・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190907182808p:plain

お疲れ様です!

 

犬の正体・・・うーん、

まだなにも発言してなかったけど、

とりあえず

メインを進んだ先に出会うワン公ってのはわかった!

 

早く三章クリアしたいね!

僕の方は年内クリアできるかはわからないけど・・・

 

そのときは教える側に回ってもらえると助かります!

 

メギドパイ愛好家さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いやはや、とんだエアプを晒してしまいましたね・・・

 

ツイ上でご指摘がなかったら

気づかないまま終わるところだったよ・・・

 

北クズさん・・・ありがとう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。