生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その626 死を招く邪本ギギギガス 2話-3「初の星6!!!!うれしい!!!!」

はじめに

そういやほんとすっかり忘れてたんですが、

二ヶ月くらい耳鼻科に行ってませんね・・・

 

鼓膜治ったと思って行かなかったけど、

耳の奥にまだ

治療用に入れた紙が残ってるんだよ・・・

 

え、普通にやばい?

 

 

初星6!!!!!!

f:id:seisyuu:20190905194355p:plain

ウァサゴが星6に超進化!!!!!!

 

メギドをはじめて約10ヶ月・・・

初の星6ですね・・・

 

メギクエ系の素材こそ重かったけど、

イベ交換とメインのアイテムで足りたのがでかい・・・

 

初速こそ最強なウァサゴだけど、

攻撃力はわりかし控えめだし、

これ一体でメインクリアできる!

ってほどでもなさそうだしどうなんだろ?

 

まあ他のも星6にしてようやくスタートって感じかな?_

 

 

f:id:seisyuu:20190904201150j:plain

初星6に進化したことだしやっていくかぁ〜

 

次は誰かな・・・

 

見えてる範囲では

ガープくんかモラクスくんあたりか・・・

 

 

前編-モンモンwithポンコツ

f:id:seisyuu:20190905033016j:plain

f:id:seisyuu:20190905033021j:plain

誰かを見つけたポンコツ・・・

 

まあ「とある人」を探して見つけたってんだから

その人なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190905033032j:plain

f:id:seisyuu:20190905033047j:plain

f:id:seisyuu:20190905033051j:plain

f:id:seisyuu:20190905033136j:plain

f:id:seisyuu:20190905033141j:plain

「人の味」を知っているか・・・

 

味を知っているから「待て」ねぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20190905033150j:plain

f:id:seisyuu:20190905033155j:plain

f:id:seisyuu:20190905033239j:plain

f:id:seisyuu:20190905033243j:plain

ああ、要は「疑似餌にするため」に

あえて全てを食らわなかったと・・・

 

しかしそれが「とある人」ってんなら

死んでから日が経ってないのかな・・・

 

いくら幻獣が意図して残していたとして、

時間が経過したら当然腐食するはずだし・・・

 

まあ「腐食しないなにかを分泌できる」

ってんなら話は別か・・・

 

f:id:seisyuu:20190905033351j:plain

f:id:seisyuu:20190905033354j:plain

理由になるのかなそれ・・・

 

まあ嫌なヤツ=狡猾な奴ってんなら、

まあそこまで間違えてもないだろうし、

そうでなくても警戒しても良さそうってことかな?

 

f:id:seisyuu:20190905033529j:plain

f:id:seisyuu:20190905033534j:plain

f:id:seisyuu:20190905033538j:plain

f:id:seisyuu:20190905033544j:plain

ほんとこいつら仲がいいですね・・・

 

ブックハンターがメギドだと知っても、

いつものノリで仲間にできそうなんだけど・・・

 

 

モブなんだよなぁ・・・

 

モブなんだよなぁ・・・

 

モブなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190905033645j:plain

f:id:seisyuu:20190905033650j:plain

f:id:seisyuu:20190905033654j:plain

f:id:seisyuu:20190905033659j:plain

なんなんだこの一体感は・・・

 

まるで今までポンコツが仲間だったような自然さだぁ・・・

 

あの・・・

この人ほんとどうにかならないんですかね・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190905034017p:plain

ダゴン・・・結構過激派なんだな・・・

 

まあマルバスイベでも

そうとうやべー奴だったし残当

 

f:id:seisyuu:20190905034029p:plain

このモデルの幻獣ほんと無理・・・

 

なんか体触るとグジュグジュしてて

手が壊死しそう・・・

 

この幻獣の目って頭のポコっとした部分?

 

それとも眉間に見えるとこの下・・・?

 

f:id:seisyuu:20190905223102j:plain

奥義がアホ火力って意外は平凡ですね・・・

 

このゲームの毒ほんと強くて

インチェイサーで嫌というほど食らったな・・・

 

あと38回倒さないとガープくんが強くなれないとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190905034043p:plain

おにぎりを頬張るダゴン・・・

 

食べてるときいほんとかわいいなぁ・・・

 

おにぎり・・・

 

 

後編-モンモンwithポンコツサイド

f:id:seisyuu:20190905194406j:plain

f:id:seisyuu:20190905194411j:plain

f:id:seisyuu:20190905194415j:plain

f:id:seisyuu:20190905194422j:plain

f:id:seisyuu:20190905194428j:plain

死体は探していた人と・・・

 

わかる程度には原型を留めてたんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190905194552j:plain

f:id:seisyuu:20190905194557j:plain

f:id:seisyuu:20190905194601j:plain

ああ、証明書をもっていたと・・・

 

欲に駆られて死んでしまっては元も子もない・・・

 

それかそれほどの大金が欲しかった理由とかあるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190905194613j:plain

f:id:seisyuu:20190905194620j:plain

f:id:seisyuu:20190905194626j:plain

流石のベリトくんもそこまではしないか・・・

 

フラウロスなら嬉々として奪ってただろうし、

その金でギャンブルして借金まで作ってそうだからな・・・

 

やっぱ違うわ。

 

f:id:seisyuu:20190905194759j:plain

f:id:seisyuu:20190905194804j:plain

f:id:seisyuu:20190905194809j:plain

f:id:seisyuu:20190905194813j:plain

f:id:seisyuu:20190905194818j:plain

f:id:seisyuu:20190905194822j:plain

証明書を燃やすことで永遠に彼のものとなったと・・・

 

粋ですね・・・

 

それに難癖つけないメンツでほんとよかったよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190905195003j:plain

f:id:seisyuu:20190905195032j:plain

f:id:seisyuu:20190905195039j:plain

ちょっと死霊の森に言及されて取り繕うポンコツ・・・

 

まあなんにしても丸く収まりそうだけど、

邪本は見つかってないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190905195044j:plain

ここの無言のアムちゃん・・・

なにを考えているのか・・・

 

「死霊の森」とかいう名前が

メアリーチェリーの本に出てきたとかなのかな・・・

 

メアリーチェリーはフルーレティの著作なんだよね?

 

下手するとポンコツと共著とかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190905195053j:plain

f:id:seisyuu:20190905195058j:plain

f:id:seisyuu:20190905195102j:plain

モンモン一行の温かみに触れるポンコツ・・・

 

親近感・・・あいつら・・・

 

もしかしてこのポンコツ

懲罰房に入れられた芸術系メギドなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190905195105j:plain

 アルテ・アウローラ・・・

 

アート(芸術全般)の曙(夜明け)?

 

なんだろ・・・

懲罰房に入れられた

メギド達が作った標語とかなのかな・・・

 

芸術の夜明けを目指して活動する的な・・・

 

懲罰房からでて密偵をしてるというのは、

バールゼフォンと同じなんだけど・・・

 

こっちはモブなんだよなぁ・・・

 

モブなんだよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190905224856p:plain

メギドは中世風ファンタジーかと思ったけど、

結構近代的な技術もあるんですね・・・

 

ガソリンを精製する技術もあれば、

飛行機もある!?

 

まあ一般化されてないということは

ほんと局所的か、

製造ラインが整ってないってことなんですかね?

 

やっぱ水面下で智の番人的な、

プロメテウス的な(ギリシア神話の方の)

なにかしらが絡んでるのかな・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

回が進むたびにポンコツ仲間にしたい圧が強まってくる・・・

 

やっぱイオドみたいに死ぬのかな・・・

 

ネームドだったら・・・

彼女がフルーエティだったら・・・

 

こんな思いしなくて済んだのに・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。