生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その591 メインストーリー三章 19-1 「豊かに見えて不穏な街」

はじめに

久しぶりのインターバル・・・

 

1日だけでもとりあえずメインを少しでも進めていこうと思います。

 

19話泥でシトリー姉貴が進化できるんや・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190813181444j:plain

災厄と無縁の街・・・

 

禁忌の地とか言う因習深い地域なはずだし、

末法感漂うノリだったけど・・・

 

そんな空白地域あるのか・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190813181449j:plain

f:id:seisyuu:20190813181454j:plain

街へ着く一行・・・

 

まるで王都を思わせるほどの活気に満ちた市場・・・

 

いままで資源やフォトンが枯渇しているように見えた村ばかりだったけど・・・

 

ここだけ特別異様なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190813181458j:plain

f:id:seisyuu:20190813181502j:plain

f:id:seisyuu:20190813181507j:plain

人口の多くフォトンに満ちた街なのに、

平和で幻獣被害がないのは不自然と・・・

 

なにかギミックがあるのか、

それともまだ見ぬお姉さんハルマが街を守護しているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190813181638j:plain

f:id:seisyuu:20190813181640j:plain

f:id:seisyuu:20190813181644j:plain

f:id:seisyuu:20190813181648j:plain

自警団が街を守っている・・・

 

幻獣に勝てるとは思えないか・・・

 

「ハルマのご一行」ってのは

モンモンらをハルマだと勘違いしてるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190813181742j:plain

f:id:seisyuu:20190813181842j:plain

ウェパルちゃんインターセプトするミカエル・・・

 

まあ「ハルマじゃなくてメギドだ」

とか言うとだいぶこじれるからなぁ・・・

 

なんでハルマ様がメギドを使役しているのか

説明する必要もでてくるし・・・

 

f:id:seisyuu:20190813182000j:plain

f:id:seisyuu:20190813182005j:plain

f:id:seisyuu:20190813182009j:plain

f:id:seisyuu:20190813182013j:plain

以前と比べて栄えている・・・

 

その理由は

「対外の交流」と

嫌われ者で組織した自警団」によるものと・・・

 

嫌われ者・・・フラウロスみたいなやつばっかなのかな・・・

 

まあ金と名誉さえチラつかせれば

なんでもやるタイプなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190813182017j:plain

f:id:seisyuu:20190813182022j:plain

f:id:seisyuu:20190813182026j:plain

f:id:seisyuu:20190813182150j:plain

f:id:seisyuu:20190813182155j:plain

うーん・・・

なんだかミカエルによる救済を

拒んでいるように見えますね・・・

 

バレたらまずいなにかがあるのかな・・・

 

 

「対外の交流」が「乱暴者」を使った麻薬取引とかだったり・・・

 

乱暴者がマフィアだったりする・・・?

 

f:id:seisyuu:20190813182343j:plain

f:id:seisyuu:20190813182348j:plain

f:id:seisyuu:20190813182351j:plain

f:id:seisyuu:20190813182357j:plain

まあミカエルが恩着せがましいというか独善的なのはわかるけど・・・

 

やはりなにか引っかかりますね・・・

 

下手すると第二の†葬送騎士団†が蔓延ってる可能性もある・・・

 

智の番人とかいうやつが

インフルエンサーになって扇動してる可能性もあるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190813182401j:plain

f:id:seisyuu:20190813182404j:plain

まあなんにしても真相に近づくには情報収拾をしてからと・・・

 

今回も人間の汚さが見れるのかな・・・

 

 

後編-平原にて

f:id:seisyuu:20190813182735j:plain

f:id:seisyuu:20190813182739j:plain

f:id:seisyuu:20190813182743j:plain

幻獣を退治したモンモン一行・・・

 

また例の同士討ちか・・・

 

まあチンピラが弱らせていたって可能性もあるけど・・・

 

ほんとなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190813182906j:plain

f:id:seisyuu:20190813183018j:plain

フォトンリソースが潤沢なのに

それを無視して相変わらずの同士討ち・・・

 

まあ蠱毒の儀式的な観点で

「魂の純度を高めている」とかも考えられるけど・・・

 

まだわからないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190813183022j:plain

f:id:seisyuu:20190813183027j:plain

f:id:seisyuu:20190813183031j:plain

武装した男・・・自警団か・・・

 

何気初めて見るモブタイプですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190813183125j:plain

f:id:seisyuu:20190813183130j:plain

f:id:seisyuu:20190813183135j:plain

f:id:seisyuu:20190813183140j:plain

「俺たちの代わりに殺される」・・・?

 

幻獣を「倒す」ではなく「殺される」ねぇ・・・

 

観点がちょっと違うと言うか・・・

 

嫌われ者・・・

罪人が厄介払いとして幻獣退治するように言われたとか・・?

 

f:id:seisyuu:20190813183254j:plain

f:id:seisyuu:20190813183258j:plain

手伝っても利益はないってことなのかな・・・

 

まあ幻獣も半永久的にでてくるわけだし、

無意味といえば無意味だけど・・・

 

それか帰るところなんて最初から無い的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190813183303j:plain

f:id:seisyuu:20190813183311j:plain

f:id:seisyuu:20190813183315j:plain

体のいい人身御供・・・

 

まあ嫌われ者を干すことで街がクリーンになるなら

反対する者もいないか・・・

 

しかしそうなると・・・

自警団が少なくなったら

魔女裁判的に自警団の補填をしていきそうですね・・・

 

最初は本当の罪人を選定してたんだけど、

人が足りなくなるにつれ罪人を選出できなくなって、

 

「なんとなくムカつくから」

とか

「仲が悪いから」

とかで陶片追放するとかになっていきそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190813183320j:plain

f:id:seisyuu:20190813183324j:plain

幻獣がギリギリ倒せるレベルだから受け入れてる説か・・・

 

まあそれか禁忌の地の伝承で

「そこに逃げようが無意味」と信じているのか、

いずれ自警団組織が終了して、

普通の人間として街に戻れると信じているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190813183327j:plain

見た目は平和だけどその実えげつない街か・・・

 

まだオーフェンが潤っている理由である

「他の街との交流」が見えてませんからね・・・

 

いったいどうなるんだろ・・・

 

コメント返信コーナー

今回は4件のコメントをいただきました!

 

ほんと嬉しい・・・嬉しい・・・

 

f:id:seisyuu:20190813191610p:plain

最後の歌のラップはシトリー姉貴のものだったと・・・

 

あのイベででてこなかったのになんで・・・

 

しかもアイムと同じ声優!?

そりゃどっちもお姉さんだけど・・・

 

傾向が違うと言うか・・・

 

アイムが近所に住んでいる既婚の若妻だとすると、

シトリー姉貴はキャリアウーマンのお姉さんって感じだからな・・・

 

そういやマルバスとアスモ姉貴も同じ声優なんだっけ・・・?

 

声優の技術ってすげー・・・

 

コバさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190813191621p:plain

お疲れ様です!

 

ハイドロボム勢のキャラソン・・・

だからシトリー姉貴も加わったと・・・

 

そのうちウァプラくんとかも加わりそう・・・

 

イオド・・・本当に惜しいキャラでした・・・

 

過去キャラとして

回想にだけでも良いからヴィータ体を見て見たい・・・

 

悶々さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190813191632p:plain

シトリー姉貴・・・

そういや次のイベで仲間になるんでしたね・・・

 

謎の潜水服で・・・

 

サタナイルの音楽性も謎ですね・・・

 

まあしっとりとした曲調だったんだけど

唐突にシトリー姉貴が収録に当然参加して

場をブチかましまくってカオスになったのかな・・・

 

でも最後のハイドロボム連呼は・・・

流石に謎だな・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190813191640p:plain

お疲れ様でした!

 

復刻とはいえ

シトリー姉貴が次回仲間になる布石だったとは・・・

 

そういえばハロウィン時期にやってたイベでしたね・・・

 

当時OPだけしかやってなかったからリベンジ・・・

したいなぁ・・・

 

ムイムイさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そのうちメギドのブロガーズギルドというか、

ブログ書いてる人たちの中で有志を募って

固定ページにリンク付けとかできたらなーと考えていました。

 

まあそのためにももっと書いて名を上げていこう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。