生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その549 ソロモン誘拐事件・逃走編 4話-3(後編) 「モンモン・・・大丈夫か・・・?」

はじめに

電話って怖いですよね・・・(唐突)

 

急になり出すとか恐怖でしかないし、

こちらが寝ていようが平気で起こしてくる・・・

 

あと、なにが嫌かって、先行後攻みたいなシステムがあって、

情報を捨象しないと何言ってるかわからなくなりがちなのも嫌だ・・・

 

さらにスマホで対戦ゲーやってるときにくるともうね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190726173818j:plain

f:id:seisyuu:20190726173823j:plain

破れる三馬鹿・・・

 

もう人質という決定打はないうえに

戦力的に圧倒的不利・・・

 

しかしまだ4話だからまた逃げるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190726173827j:plain

f:id:seisyuu:20190726173831j:plain

f:id:seisyuu:20190726173836j:plain

f:id:seisyuu:20190726173856j:plain

まだ人質はいたのか・・・

 

はったりか・・・?

 

しかし仮に捕まえていたとして、

「女の仲間」といえばマルコか・・・

 

・・・ところでなんで「モンモンの仲間」だって知ってるんだ・・・?

 

「モンモンの仲間だ」

と自称しなければそもそも捕まえることも不可能だろうし・・・

 

まあマルコだったら色々一人でくっちゃべりそうではある・・・

 

f:id:seisyuu:20190726173940j:plain

f:id:seisyuu:20190726173944j:plain

f:id:seisyuu:20190726173948j:plain

f:id:seisyuu:20190726173952j:plain

f:id:seisyuu:20190726174029j:plain

マルコをすっかり忘れてるモラクスくん・・・

 

そういやマルコとモラクスくんの「サシの絡み」って

あんまりみたことないかも・・・

 

f:id:seisyuu:20190726174123j:plain

f:id:seisyuu:20190726174127j:plain

f:id:seisyuu:20190726174131j:plain

f:id:seisyuu:20190726174135j:plain

f:id:seisyuu:20190726174139j:plain

マルコ・・・

 

人質生活のストレスでこんなに太ってしまって・・・

 

いや・・・これシャックスらと絡んでたおばちゃんだろ・・・

 

ほんとギャグ回だろこれ・・・

 

f:id:seisyuu:20190726174212j:plain

f:id:seisyuu:20190726174216j:plain

f:id:seisyuu:20190726174220j:plain

モンモンもなんか今回おかしいなぁ!?

 

カスピが認識を阻害する能力ってわけでもないよね!?

 

f:id:seisyuu:20190726174257j:plain

f:id:seisyuu:20190726174303j:plain

f:id:seisyuu:20190726174306j:plain

まあ聞き込みをしてたときのおばちゃんですよね・・・

 

しかし人質であることは変わりないし、

今度は召喚で緊急脱出もできないからカスピ側に部があるということか・・・

 

 

・・・ところでマルコ本人は?

 

 

f:id:seisyuu:20190726174345j:plain

f:id:seisyuu:20190726174348j:plain

f:id:seisyuu:20190726174356j:plain

f:id:seisyuu:20190726174422j:plain

まあそうなるよね・・・

 

下手に仲間でないだけに不利になると・・・

 

また逃げられるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190726174426j:plain

f:id:seisyuu:20190726174506j:plain

f:id:seisyuu:20190726174510j:plain

f:id:seisyuu:20190726174513j:plain

人質を連れてまた逃げると・・・

 

しかしこの姿を見た街娘はどう思うのか・・・

 

知り合いも何人かいるだろうし・・・

 

でもまあ「内通者だぁ〜」とか言えばまた騙せるか・・・

 

それもまた真実・・・・

 

f:id:seisyuu:20190726174559j:plain

f:id:seisyuu:20190726174603j:plain

f:id:seisyuu:20190726174607j:plain

f:id:seisyuu:20190726174610j:plain

おばちゃんを盾にすることも可能であると・・・

 

そうだよね・・・肉壁にするって一番効果的なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190726174702j:plain

f:id:seisyuu:20190726174708j:plain

f:id:seisyuu:20190726174710j:plain

f:id:seisyuu:20190726174713j:plain

おばちゃんを人質にまたも逃げおおせる三馬鹿・・・

 

やはりカスピというブレインがいると違うな・・・

 

しかしこの場で逃したら・・・

こんどはどうやって見つけるってんだろ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190727150806p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

バフォ姉貴星5.5・・・

これほど嬉しいことが過去にあったのだろうか・・・

 

まあたくさんあるか。

 

バフォ姉貴進化には四章にいってしかも金素材を泥するしかないんですね・・・

先は長そうだ・・・

 

それまでにメインの仲間も増えるだろうし今から楽しみだなぁ・・・

 

ムカムーさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190727150827p:plain

お疲れ様です!

 

そういやメフィストはイケメンイベ冒頭で確率計算してたし、

案外計算高い一面もあるんですよね・・・

 

今回のイベですっかり印象がかき消えていた・・・

 

そういやガープくんもずっと「冷静な武人」ってイメージだったんだけど、

いつの間にか脳筋のイメージが付いてた・・・

 

と思って遡ったら、

マルバスイベからしばらく出てきてないんですよね、彼・・・

 

マルバスイベは色々と・・・色々だったからなぁ・・・

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あれ・・・今日が7/27・・・イベ終了が29となると・・・

 

ギリギリではないにしろメインやる余裕がないのかも・・・?

 

明日は結構長めの用事があるからなぁ・・・

 

まあ3章はなんか短いっぽいしヘーキヘーキ。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。