生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その543 ソロモン誘拐事件・逃走編 3話-1(後編) 「もしかして・・・イージーなイベじゃない・・・?」

はじめに

そういやメギドの日イベといい保健教室イベといい、

未完の記事が多々あるんですよね・・・

 

優先順位的には低めといえどいつかやらないとなぁ・・・

 

まあそれらの復刻が来たら、

それに合わせて続きをやるとかで補完していくしかないか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190724183649j:plain

f:id:seisyuu:20190724183653j:plain

苦しむモラクスくん・・・

 

そうだよね・・・

本来守るべき存在を手にかけないといけないからね・・・

 

ジズイベのときといい、

苦しむのはいつもモラクスくんだ・・・

 

おのれメギドラル・・・

 

f:id:seisyuu:20190724183657j:plain

f:id:seisyuu:20190724183700j:plain

f:id:seisyuu:20190724183704j:plain

f:id:seisyuu:20190724183750j:plain

そして続々と集まる街娘たち・・・

 

「敵意があるけど殺せない人海戦術」って一番厄介だな・・・

 

接客業やってるときにクレーマーがくるみたいなもんですね。

 

f:id:seisyuu:20190724183753j:plain

f:id:seisyuu:20190724183758j:plain

f:id:seisyuu:20190724183801j:plain

ここでブネ兄貴とモラクスくんが抜けるか・・・

 

順調にリソース枯れているけど大丈夫なのかな・・・

 

さりとて女性陣を召喚したとしたらそれこそやべーことになるし・・・

 

 

後編-三馬鹿サイド

f:id:seisyuu:20190724183856j:plain

街にたどり着いたっぽいメフィスト・・・

 

ほんといつもこいつだけ割りを食ってる感じがあるな・・・

 

ハルマサイドのカマエル的な・・・

 

f:id:seisyuu:20190724183900j:plain

f:id:seisyuu:20190724183905j:plain

f:id:seisyuu:20190724183910j:plain

労いの言葉一つかけない二馬鹿・・・

 

てかやっぱりメフィストって「モテないポジ」なの?

 

イケメンイベでは

通過儀礼のメタファー」

として扱われていた再召喚も一番遅かったし・・・

 

まあメギドラルではモテるモテないとかいう指標とか関係なさそうではあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190724184005j:plain

f:id:seisyuu:20190724184009j:plain

f:id:seisyuu:20190724184012j:plain

f:id:seisyuu:20190724184015j:plain

「バフォ姉貴式すっとぼけ」をするカスピ・・・

 

しかも事実改変してるし・・・ほんとこいつら仲良いな・・・

 

f:id:seisyuu:20190724184020j:plain

f:id:seisyuu:20190724184054j:plain

なんか銀魂みたいなノリになってるな・・・

 

もしかして俺が女だったら惚れてたを地で行ったのがモンモン・・・?

いや、あれは男でも惚れるし惚れたってやつなのか・・・?

 

そういやなんで「この状態」から「あんな状態」になるんだろ・・・

 

なに?サーヤみたいに誘拐してから愛が芽生えたとか?

 

「101年の恋」より濃厚ななにかがあったのか・・・

 

誘拐されたらそりゃまあ・・・

 

「ヴァイガルドでは男を屈服させるためにこんなことするみたいやな?」

的なあんなことやこんなことがあるわけか・・・

 

f:id:seisyuu:20190724184058j:plain

f:id:seisyuu:20190724184102j:plain

f:id:seisyuu:20190724184143j:plain

まあなんだかんだで

メフィストが時間を稼いでくれることを前提としていた」

ということは信頼しあってるってことなんだよね・・・?

 

まあインキュバスくんは「酒がぁ〜」とか言ってたけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190724184148j:plain

f:id:seisyuu:20190724184151j:plain

f:id:seisyuu:20190724184214j:plain

そして合流する街娘B・・・

 

まあメフィストも仲間・・・なんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190724184218j:plain

f:id:seisyuu:20190724184312j:plain

f:id:seisyuu:20190724184316j:plain

f:id:seisyuu:20190724184320j:plain

f:id:seisyuu:20190724184325j:plain

なんか街娘なのに(偏見)

すごい戦略的なことを理路整然と話し始めたぞ・・・

 

なんなの?

この街って一般人もそういった訓練受けてるの?

 

f:id:seisyuu:20190724184412j:plain

f:id:seisyuu:20190724184416j:plain

なんかホストっぽいムーブをするカスピ・・・

 

街もお前も(全体からの個別)ってところがうまいな・・・

 

「お前ら」じゃないから「私だけが特別」感でるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190724184420j:plain

f:id:seisyuu:20190724184423j:plain

まあ「戦力にならないからこその戦力」ってやつですね・・・

 

ある種偽一般人に扮装したゲリラ兵が一番恐怖だし・・・

 

f:id:seisyuu:20190724184507j:plain

f:id:seisyuu:20190724184512j:plain

f:id:seisyuu:20190724184515j:plain

f:id:seisyuu:20190724184519j:plain

インキュバスくんは反対だったんですね・・・

 

無理やりされて悔しいけど止められないか・・・

 

 

なんかほんと面白いなこいつら

 

f:id:seisyuu:20190724184542j:plain

f:id:seisyuu:20190724184546j:plain

一行を分断させた時点で相当な戦果ですからね・・・

 

もはやモンモンが捕まるのも時間の問題か・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

3話にきていきなり攻勢が一変しましたね・・・

 

まあそれもこれも2話までの仕込みがあったからこそか・・・

 

イージーイベと油断してたな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。