生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その534 ソロモン誘拐事件・逃走編 OP 「三馬鹿・・・大丈夫なのか・・・?」

はじめに

昨日はかなり書いたんですげー疲れましたね・・・

 

イベの記事数はなんと「過去最長」の39記事・・・

 

これがどのくらいすげーのかというと、

「呪いの指輪イベ」の前後編を合わせて41記事

 

次点はヒュトギンイベの30記事となると

グシオンイベの凄まじさがわかるかと思います・・・

 

なんというか・・・まあ・・・

 

今回もやっていくか!!!

 

 

成長進捗 

f:id:seisyuu:20190719152634p:plain

オヤジが星4に超進化!!!!

 

正直全然使ってなかった・・・

 

てかまあ毎度のことメイン進捗が死んでるから編成とかあんまり考えないんだよね・・・

 

グシオンイベの高難易度クエとか時間がなくてできなかったし・・・

 

今回の交換アイテムみたら

三馬鹿が酒好きからか穀物系が多いんで

これまた進化ラッシュが楽しめそうですね・・・

 

さっさとクリアしてメイン19話としゃれこみたい・・・

 

f:id:seisyuu:20190719152640p:plain

はじめるか!!!!

 

石はまあサバトまで温存ですね(諦め)

 

OP-アジトにて

f:id:seisyuu:20190719152657j:plain

f:id:seisyuu:20190719152700j:plain

f:id:seisyuu:20190719152742j:plain

f:id:seisyuu:20190719152747j:plain

f:id:seisyuu:20190719152752j:plain

ガリ姉貴を紹介するモンモン・・・

 

そういや前編では一行と接触してなかったからな・・・

 

今思うとほんと特殊なケースのイベだったな・・・

 

f:id:seisyuu:20190719152754j:plain

シャックスも親切だぁ・・・

 

今回も狂気は薄めなのかな・・・?

 

インキュバスくんに魅了とかされたらどうなるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190719152829j:plain

f:id:seisyuu:20190719152832j:plain

f:id:seisyuu:20190719152906j:plain

テキトーに返して来るから信用するなと・・・

 

痛い目見たとか一体なにを吹き込まれたんだ・・・?

 

しかし女性陣が揃ってるところも久しぶりだ・・・

 

良い加減ウェパルちゃんのメギスト知識でキャラ模様をみたいんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190719152910j:plain

f:id:seisyuu:20190719152914j:plain

f:id:seisyuu:20190719153004j:plain

f:id:seisyuu:20190719153006j:plain

ガープくん・・・ほんと新イベで出てこないんだよね彼・・・

 

前回のグシオンイベでは話題にすら出てこなかったし・・・

 

え?死ぬとか?

 

前回のフェニックスの件でちょっと疑心暗鬼になりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190719153053j:plain

f:id:seisyuu:20190719153055j:plain

f:id:seisyuu:20190719153059j:plain

まあまずは自身の開示と・・・

 

確かにまあ誘拐してる奴がアジトに来るとか警戒するよなぁ・・・

 

来れるってことは召喚の紐付けがなされてるってことではあるけど・・・

 

 

メギドの日イベの知識、大事。

 

f:id:seisyuu:20190719153132j:plain

f:id:seisyuu:20190719153134j:plain

バルバリッさんの招集で集められたわけですからね・・・

 

そして今回みんなを集めた件・・・

 

それらを絡めるとまあ

まだ未解決のカスピエル襲撃の件ですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20190719153222j:plain

f:id:seisyuu:20190719153226j:plain

f:id:seisyuu:20190719153228j:plain

まあそうなるか・・・

 

しかし三馬鹿のイメージが

イケメンイベのせいで悪い方向に付いてしまったから、

大して危険性がなさそうにも感じてしまう・・・

 

しかしまあ「仲間になって丸くなった」ってのもあるだろうし

油断はできないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190719153317j:plain

f:id:seisyuu:20190719153321j:plain

f:id:seisyuu:20190719153324j:plain

なんでウェパルちゃんが急にゲス顔になったのか・・・

 

こういうのも久しぶりですねほんと・・・

 

f:id:seisyuu:20190719153403j:plain

f:id:seisyuu:20190719153407j:plain

早急に手を打たないと誘拐されるか・・・

 

三馬鹿側としては

ガリ姉貴が失敗したことはある程度気づいているだろうけど、

「裏切られた」ということは知らない感じかな・・・

 

それならまあ色々とやりようもあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190719153459j:plain

f:id:seisyuu:20190719153503j:plain

f:id:seisyuu:20190719153508j:plain

f:id:seisyuu:20190719153511j:plain

ヴァイガルドに詳しいってのはイケメンイベで大体わかりましたね・・・

 

メフィストがマキーネの存在について調査に出向いていたり、

洞窟に酒隠してたり・・・

 

あのイベも面白かったなぁ・・・

 

 

OP-三馬鹿サイド

f:id:seisyuu:20190719153605j:plain

f:id:seisyuu:20190719153610j:plain

f:id:seisyuu:20190719153615j:plain

f:id:seisyuu:20190719153618j:plain

f:id:seisyuu:20190719153622j:plain

やけ酒するメフィスト・・・

 

なんというかほんと人間臭いメギドですね・・・

 

まあ博打でのヒリヒリ感だとか

それにより生まれるスリルだとかは

メギドラルではあんまりないだろうしな・・・

 

もちろん酒もね・・・

 

やっぱあんまり今回のイベは恐怖を感じないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190719153702j:plain

f:id:seisyuu:20190719153707j:plain

f:id:seisyuu:20190719153712j:plain

ガリ姉貴裏切りはわからないと・・・

 

まあ返り討ちにあってザマーミやがれ程度にしか思ってなさそう。

 

f:id:seisyuu:20190719153744j:plain

f:id:seisyuu:20190719153820j:plain

能力を使って店員を使役するインキュバスくん・・・

 

そうそう、その能力使うのを期待してたんだよ・・・

 

前回イベでは女性陣しかでてこなかったから、

カスピイベは男性陣・・・?

的なこと考えてたけど、

今回はメインフルメンバーだし期待できますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190719153909j:plain

f:id:seisyuu:20190719153913j:plain

f:id:seisyuu:20190719153917j:plain

f:id:seisyuu:20190719153920j:plain

サボってるんじゃなくて作戦実行中であると・・・

 

なんというか根っからモノグサというか・・・

 

さっきもアガリ姉貴が成功してれば丸儲けとか言ってたからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190719154002j:plain

f:id:seisyuu:20190719154005j:plain

f:id:seisyuu:20190719154008j:plain

ヴィータに紛れ込んでの接触ね・・・

 

まあメギドを特別に索敵する能力とかもなかったっちゃあなかったけど・・・

 

どうやって近づくんだ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190719154103j:plain

f:id:seisyuu:20190719154107j:plain

f:id:seisyuu:20190719154124j:plain

なんというか・・・

 

この作戦失敗する匂いしかしないんですけど・・・

 

モンモンサイドには

「三馬鹿の素性を知る」アガリ姉貴がいるわけで・・・

 

その存在だけで破綻する未来しか見えないわけなんですね・・・

 

いや・・・考えすぎ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190719154141j:plain

f:id:seisyuu:20190719154145j:plain

f:id:seisyuu:20190719154239j:plain

f:id:seisyuu:20190719154244j:plain

うーんギリギリまで戦わず、気の抜く瞬間をか・・・

 

そして急襲してその辺の麻袋に入れると・・・

 

雑!

 

ガリ姉貴・・・

こいつらと組まなくてほんと正解だったんじゃ・・・

 

f:id:seisyuu:20190719154252j:plain

f:id:seisyuu:20190719154256j:plain

f:id:seisyuu:20190719154258j:plain

うーん、最悪作戦が破綻した場合でも

「戦闘能力自体は高い」から問題はないって感じかな・・・?

 

しかし「ツテ」か・・・

モンモンのことを知っているということは

「メギドラルの間者」なのかな・・・

 

カスピエルの「使える女」とかいうのが

全国に張り巡らされているとかも考えられそうだけど・・・?

 

f:id:seisyuu:20190719154327j:plain

f:id:seisyuu:20190719154331j:plain

うーん・・・なんだろ、この安心感・・・

 

「正体がバレるのがやばい」

ってんならもう計画は破綻してる気がする・・・

 

いや・・・しかしこんなんでもメギドラルの尖兵なわけで・・・

 

なにかしらのギミックがあるはずなんだけど・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190719171231p:plain

お疲れ様です!

 

いや・・・ほんと今回は鬼でしたね・・・

すっかり耳鼻科行くの忘れてました。

 

そういや再イポス公式で発表してましたねぇ〜。

フルーレティ・・・確認したら女性メギドでしたね・・・

 

シナリオフックということは、

なにかしらで西の町においたことが後で響いてくるのか・・・

 

渋いダンディポジとか普通に好きだから仲間にしたいな・・・

 

井戸さん、コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190719171247p:plain

お疲れ様です!

いや・・・ほんと長かった・・・

後でスマホ内のスクショ削除するけど消すのにかなり時間かかりそうですね・・・

 

なんというか表面上、

接点が限りなく薄い二人が

イベントによって合流して

それぞれの持つ使命や変化を見られる

って方式はほんと面白いですね・・・

 

最近イベを見るたびにこのキャラも仲間にしたい!って欲が爆発する・・・

 

ほんとメギド・・・販促も上手くなったんやなって・・・

 

悶々さん、コメントありがとうござます!

 

f:id:seisyuu:20190719171306p:plain

お疲れ様です!

ようやくひと段落って感じですね・・・ほんと。

 

フェニックス指定・・・少し、いやかなり揺らいでます・・・

戦闘のスペックもかなり高いし・・・

 

愛ですか・・・

よく考えてみれば、

「音楽に対しての愛情」という観点では

アスラフィルと一致しているんですね・・・

まあ対局の存在ではありますが。

 

犠牲ありきの愛なのか、

犠牲なく分け隔てない愛なのか・・・

 

なんにしてもおのれメギドラル・・・

 

第二のアントーン予防とかできない内容だったしね・・・

 

まあ大局的に見ればメギドラルを変えることで

「次世代の犠牲者を出さない」という目的自体にはなるのかも?

 

紅さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昨日の疲労がなんやかんやで抜けてないので今日はここまでかな・・・

 

いやーほんと疲れた・・・

 

まあ今回も短いスパンなのでなるべく更新して早く終わらせるようにはしていくます。

 

グシオンイベやれたんだから楽勝でしょ(慢心)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。