生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その494 悪魔の塔を攻略せよ 1-2(前編その5) 「1-2前編完走!あとは・・・いつかね・・・」

はじめに

はあ・・・連続で書くのも結構応えますね・・・

 

なんだかんだでイベ終わっても残業でハードワークじゃん・・・

 

 

そういや昨日、1日で2663件の過去アクセスをいただきました・・・

 

アドセンスも1日での最高額の牛丼一杯分・・・

 

ほんと感謝しかないよぉ・・・

 

 

前編-ようやく終われる・・・か・・・?

f:id:seisyuu:20190703145032j:plain

f:id:seisyuu:20190703145038j:plain

f:id:seisyuu:20190703145044j:plain

f:id:seisyuu:20190703145041j:plain

幻獣による被害がないとラウム・・・ 

 

害といえば害だし、無害と言えば無害・・・

 

幻獣とはいえ処刑に躍起になるほどなのかな・・・

 

言葉も解すみたいだし、

話し合いでなんとかなりそうなものじゃないかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190703145154j:plain

f:id:seisyuu:20190703145203j:plain

f:id:seisyuu:20190703145209j:plain

f:id:seisyuu:20190703145213j:plain

そんな幻獣もあり得ると・・・

 

なんだろ・・・プロデューサーとかが前例なのかな・・・?

 

てかあれといいシャックスのひよこといい、

アレらはなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190703145246j:plain

 フェルシュング・・・

 

調べると大体今回のイベクエが出て来るけど、

ドイツ語で「偽造とか模倣」の意味なんですね・・・

 

ほんとこのゲームドイツ語すきだな・・・

 

ザワークラウト好きなメギドとかそのうちでてこないかな?

 

 

前編-路地裏サイド

f:id:seisyuu:20190703145351j:plain

f:id:seisyuu:20190703145356j:plain

ついに追い詰められたバルバトス風・・・

 

もうそろそろボス戦だし・・・倒すしかないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190703145402j:plain

f:id:seisyuu:20190703145359j:plain

f:id:seisyuu:20190703145525j:plain

f:id:seisyuu:20190703145527j:plain

やはり知能はそこまで高くないんですね・・・

 

それか声帯を模倣するのに慣れてなくてうまく発音できてないとか・・・?

 

まあ幻獣は狡猾だし油断できないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190703145521j:plain

f:id:seisyuu:20190703145608j:plain

f:id:seisyuu:20190703145747j:plain

f:id:seisyuu:20190703145801j:plain

f:id:seisyuu:20190703145811j:plain

まあ単に知能が足りないってのもありそうだけど、

自身が貧弱だってのにわざわざ路地裏にくるってことは

なにかしらの意味があるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190703145815j:plain

f:id:seisyuu:20190703145824j:plain

f:id:seisyuu:20190703145828j:plain

f:id:seisyuu:20190703145907j:plain仲間を呼び出して戦えるようにと誘引したわけですね・・・

 

賢くは・・・あるのかな・・・?

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190703151510j:plain

今回はバルバトスが抜けて姉御がインしてますね・・・

 

姉御使ってたけどほんと面白い動きするよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190703151522j:plain

そしてボスはバルバトス風の男・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190703151606j:plain

まあ貧弱なのは置いておくにして、

スキル系統も奥義以外完全に模倣してますね・・・

 

メギド体じゃないから奥義模倣しても護界憲章で消されないんだろうけど・・・

 

まあ流石にゲストキャラ固定の戦闘で回復されるときついっすわ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190703151616j:plain

フェニックスで締め!

 

 なんというかほんとかっこいいなフェニックス・・・

 

爽やかだし、穏やかだし、そしてなにより親孝行っぽいし・・・

 

こんなん見せられたら再召喚仲間にしたくなっちゃうだろ!(全ギレ)

 

 

終わりに

え〜と、今回を持ちまして

悪魔の塔を攻略せよ」は一旦お流れとさせていただきます。

 

あとの1-2後編から終了までは以前書いた通り動画保存しているので、

アジトイベ、保健教室イベ同様塩漬けですね・・・

 

優先度的にアジトイベかな・・・?

 

完走できなく申し訳ないです・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。