生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その483 悪魔の塔を攻略せよ 1-1(後編その1) 「サバト最終結果発表!指名チケはまだ保留・・・」

はじめに

指名チケ課金!!!!!

f:id:seisyuu:20190702193526j:plain

メギドの日が来たんや!

 

 

 

f:id:seisyuu:20190702193530j:plain

今回最後の10連いくぞおおおおおお!!!!

 

f:id:seisyuu:20190702193538j:plain

胡散臭い男オロバスきたあああ!!

 

 

f:id:seisyuu:20190702202446j:plain

特性の「戦闘不能時に全体ダメ」はメギクエで散々やられてるからな・・・

 

相当うざいけど蘇生をきちんとしないと単なる戦線離脱の最後っ屁になりそう・・・

 

スキルで束縛、覚醒スキルで呪い、

奥義でゲージデバフとかなりカウンター戦略に近いラッシュ・・・

 

覚醒ゲージが2とか奥義連打できそうですね・・・

 

アマイモンと絡めた状態異常パで運用とかなのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190702193547j:plain

アロケルも来たあああああああ!!!!!

 

眠そう。

 

f:id:seisyuu:20190702202455j:plain

特性で体力アップで、

スキルで自身以外のバフか・・・

 

これは「スキル発動→睡眠」でバフがかかるのかな?

マスエフェクトとか耐性で睡眠にならなかったらバフが乗らないとか?

 

まあなんにしても、鈍足ではあるけど「ほぼ無条件で35%バフ」はかなり嬉しいですね・・・

 

覚醒スキルで普通に火力要員になるだろうし、

奥義もガープくんの覚醒スキルの強化版か・・・

 

メフィストで体力調整+バリア+バフ

アリトンのかばうでギリギリを強引に維持とかでやってみようかな・・・

 

てか天才的センスってなんだろ・・・

 

どこでも寝られる才能的な?

 

f:id:seisyuu:20190702193542j:plain

まあそんなこんなで今回の10連はこんな感じ。

 

ウァサゴ、インキュバス、オロバス、アロケルと、

今回だけで四人増えました!

 

f:id:seisyuu:20190702193559j:plain

そしてアロケルくん星4に進化!!!!

 

まあステ画面添付の時点でバレてるけどね・・・

 

あ、そうだ・・・(唐突)

 

指名チケまだ決めてなかったのでオススメがありましたら教えていただけると幸いです。

 

個人的に回復役のマルバス、ヴィネ、

ガープくん以外のかばう持ち、

 

キャラのすこすこ度合い的に

サーヤ(誘拐イベが良すぎた。サキュバス観を変えた良キャラ)

エリゴス(ヤンキー感がなんとも最高)

ビフロンス(銀髪死神眼帯とかいう神のごった煮)

インプ(見た目と言動の一致加減とスキルのコミカルさ)

ティアマト(引っ込み思案だけど良妻っぽい)

フォカロル(厳しい上官っぽさすこ)

 

あたりが候補ですかね・・・

 

てか「実益よりも好きなキャラ性」で選びたくなるゲームなんだよなぁ・・・

 

「時間がないのにわけわからんことで時間割くな」

とか言われそうだから始めます。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190702193555j:plain

f:id:seisyuu:20190702193603j:plain

村喰らいを退けたモンモン一行・・・

 

しかし因縁であった「村喰らい」がまた出たってのに、

前編では触れられていませんでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190702193606j:plain

f:id:seisyuu:20190702193610j:plain

f:id:seisyuu:20190702193613j:plain

グシオン、相変わらず毒舌ですね・・・

 

サブ垢であんまり使ってなかったけど少し触って見るかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190702193616j:plain

f:id:seisyuu:20190702193621j:plain

f:id:seisyuu:20190702193624j:plain

なんかよくわからんキャラの思考が入ってますね・・・

 

バルバトスの知り合いとかのかな・・・?

 

しかし、先の村喰らいは見た目に反して弱かったと・・・

 

どういうこった・・・?

 

f:id:seisyuu:20190702193626j:plain

f:id:seisyuu:20190702193630j:plain

ラウムくん、なんか大人ですね・・・

 

「俺を」ではなく「人を」ネタにするなってことは、

「それ自体良くないこと」であると窘めてるってことだしなぁ・・・

 

ほんと「言葉と見た目で損してる」感ある・・・

 

 

でもそんなラウムがすき

 

f:id:seisyuu:20190702193633j:plain

f:id:seisyuu:20190702193638j:plain

f:id:seisyuu:20190702193640j:plain

f:id:seisyuu:20190702193643j:plain

外見がメギドに近かったか・・・

 

「村喰らいも実はメギド」でしたとかなのかな・・・?

 

てか???はさっき倒した村喰らいなのね・・・

 

f:id:seisyuu:20190702193645j:plain

f:id:seisyuu:20190702193649j:plain

f:id:seisyuu:20190702193653j:plain

擬態することで自身を大きく見せるタイプか・・・

 

虎の威をかるやつってのは得てして小物なんだよね・・・

 

しかし人語を解するっぽいから油断ならないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190702193656j:plain

f:id:seisyuu:20190702193701j:plain

f:id:seisyuu:20190702193703j:plain

うーんノーマークだし、

被害が軽微となるとほんとに弱い類なんですね・・・

 

ボス戦では全員レベル10くらいだったからそこそこ苦戦したけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190702193706j:plain

f:id:seisyuu:20190702193710j:plain

f:id:seisyuu:20190702193713j:plain

「命の手応え」か・・・

 

フェニックスはちょこちょこ処刑とかいってたから、

死に関してのエキスパートなんですかね・・・?

 

 

命を重んずるから親孝行なの?

 

f:id:seisyuu:20190702193716j:plain

f:id:seisyuu:20190702193719j:plain

f:id:seisyuu:20190702193722j:plain

擬態メギドはまだ王都に潜伏している・・・

 

次はどのような形態で現れるのか・・・

 

 モンモンに擬態したらちょっと厄介ですね・・・

 

終わりに

メギドの日イベを色々と舐めていました・・・

 

この区切り時点でまだ「10分の1いくかいかないか」なんですね・・・

 

というか、

「書けるか書けないか」以前に、

はてなブログの容量制限」

に早々引っかかる可能性がでてきました。

 

つまりこのままだと、

他の記事が書けない可能性がでてくるんですね・・・

 

てかこんな早くから懸念する必要があるとか色々とおかしいな・・・

 

本来そんな心配とかしたことないし・・・

 

まあ画像の利用制限はさておき、

これから死ぬほど書かなきゃないので、

「はじめに」と「終わりに」はやや簡略気味にさせていただきます。

 

まあ元々蛇足っぽい部分があったからね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。