生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その476  ソロモン王と秘密のアジト 1-2(その2) 「クズ・・・ここまでくると逆に気持ちいいな・・・」

はじめに

今までたけのこの里派だったんですけど、

改めて食べると普通にきのこの山も美味しいんですよね・・・

 

しかも限定フレーバーだときのこの方が当たり多い・・・

 

病む・・・

 

 

ソロモン王の大号令 

f:id:seisyuu:20190629144752j:plain

なんかノリノリのイポス・・・

 

気のいい騎士って感じなのかなぁ・・・?

 

持ってないけど来月水着くるの楽しみだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190629145156j:plain

仲間にしたてホヤホヤのウァサゴ!

 

追放メギドに非戦闘要員はいないと・・・

 

なんというか貴族らしい高邁な人格って感じなのかな?

 

こう、「お嬢様お嬢様してるメギド」って実は結構珍しい?

 

ダンタリオン演じる「クレア」もそれの類かな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190629145200j:plain

f:id:seisyuu:20190629145203j:plain

アンドロマリウスは非戦闘要員か・・・

 

まあ象牙の塔というか、

本さえ読めればそれでいい的な人っぽいからなぁ・・・

 

てかモノクルって本来眼窩に嵌めるメガネだけど、

これはどうやって嵌めてるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190629145208j:plain

f:id:seisyuu:20190629145213j:plain

そして子供扱いされたくないアモンくん・・・

 

もうアモンくんとモラクスくんはなにやってもかわいい気がする。

 

f:id:seisyuu:20190629145217j:plain

f:id:seisyuu:20190629145219j:plain

f:id:seisyuu:20190629145222j:plain

f:id:seisyuu:20190629145225j:plain

指輪の力は5人まで・・・?

 

何気に初めて聞いた情報なのでは? 

 

まあ、だから編成は最大5人なんですね・・・

 

指輪を5個嵌めてるから5人とかかな?

 

f:id:seisyuu:20190629145400j:plain

f:id:seisyuu:20190629145405j:plain

f:id:seisyuu:20190629145409j:plain

そして引き上げる少女組・・・

 

なんかわちゃわちゃしてかわいいなぁ・・・

 

てかアムちゃんの口元のホクロ、

ちょっとPCについたゴミかと思って必死にとろうとしてたわ(失礼)

 

f:id:seisyuu:20190629145508j:plain

f:id:seisyuu:20190629145511j:plain

f:id:seisyuu:20190629145515j:plain

ハルファス・・・

そういえばかなり優柔不断なキャラでしたね・・・

 

メギドの中でも突出した怪力なのに引っ込み思案というか・・・

 

そのアンビバレンツさがいいな・・・

 

てか「重い二人担いで逃げて幻獣すら唖然とさせた」

とか公式で情報補填されてたよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190629145518j:plain

f:id:seisyuu:20190629145522j:plain

f:id:seisyuu:20190629145525j:plain

傍目フラウロスがいいやつっぽく映るけど、

要は「優柔不断な人間に意識誘導」して

「自分もついでに戦線離脱」しようとしてますね・・・

 

相手は子供だから頭が回らないと思ってそうだしどこまでクズなんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190629145612j:plain

f:id:seisyuu:20190629145616j:plain

f:id:seisyuu:20190629145620j:plain

味方から総スカン食らうクズ・・・

 

大人なのに恥ずかしくないの?

 

てかフェニックスくんも保健教室以来か・・・

 

このゲーム、

「キャラにレアリティがない」から

「キャラ取得が他ゲーより難しくなってる」分、

「接しないキャラはとことん接しない」よなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190629145624j:plain

f:id:seisyuu:20190629145626j:plain

クズを思ってかハルファスも残ることに・・・

 

子供に付き添われるうえ、

同情されるとかとことんどうしようもない奴だよなぁ・・・

 

 

 成長進捗

f:id:seisyuu:20190630203614p:plain

ハルマが星4.5に進化!

 

点穴と防御バフとサポーターとしてかなり優秀ですね・・・

 

ちくわぶ投げは使う暇がないから実践投入では未だ見れてないかも・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190630203608p:plain

そしてアガリ姉貴も4.5に!!!!

 

ぶっちゃけモーションを確認した以外そこまでつかってませんでしたね・・・

 

マスエフェクトの初手ゲージバフはかなり優秀だからその内難易度の高いボス戦で運用してみようかな?

 

f:id:seisyuu:20190630203526p:plain

f:id:seisyuu:20190630203532p:plain

そしてウァサゴとインキュバスくんが速攻で星4.5に!!!!

 

もうスキップチケ150枚もないよ・・・

 

てかインキュバスくん、アガリ姉貴と同じで「時計持ち」なんですね・・・

 

元は同じ所属とか、なんらかの関わりがあったのかな・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190630211607p:plain

新規メギド、新規オーブやったぜ。

 

ウァサゴは美しいだけで十分なアドなんだよね・・・

 

しかもなんか見下してる感じのする目・・・

 

うーん最高だぁ・・・(恍惚)
 

今年のメギドの日もあと少しで解禁ですね・・・

 

今回は直近のハックやらヒュトギンとかも出てくるのかな・・・?

 

なんにしてもお祭り気分が続くってほんとテンションあがるなぁ・・・

 

はんだごてさん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

このセクションだけは終わらせたいんだけど・・・

少し仮眠をとって0時を迎えたいかな・・・

 

昨日忙しかったし・・・

 

まあとにかく今日も2記事はかけてよかった・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。