生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その463 メインストーリー三章 17話-2 「ミカエル・・・お姉さんハルマであってくれ・・・頼む・・・」

はじめに

最近ホリエモン

「あり金は全部使え」とかいう本を読みました。

 

「貯金型の思考」は

「農耕が主要であり絶対であった時代の負の遺産」で、

現代社会においては既に不要な時代遅れの概念」であると提起する感じですね。

 

「金を使うことで生活が洗練され」、

その洗練が実利を生む

といった具合の内容は見てて気持ちいいものがあるなぁ・・・

 

自分も貯金止めるか(適当)

 

 

 

f:id:seisyuu:20190624211150j:plain

古代戦争の爪痕・・・

 

激戦区だったらしいしなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190624211153j:plain

f:id:seisyuu:20190624211156j:plain

荒れた地は幻獣の所為ではないかとモンモン・・・

 

しかし元々荒れた土地が多いか・・・

 

元々フォトンがなかったら

「激戦区になりようがない」とは思うけど・・・?

 

f:id:seisyuu:20190624211258j:plain

f:id:seisyuu:20190624211303j:plain

f:id:seisyuu:20190624211308j:plain

ここはかつてハルマゲドンの激戦区でありその跡地・・・

 

迷信深いヴィータ・・・ジズの故郷を思い出しますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190624211314j:plain

f:id:seisyuu:20190624211318j:plain

f:id:seisyuu:20190624211320j:plain

f:id:seisyuu:20190624211350j:plain

フォトンの無い地で戦争した」のではなく、

「戦争したゆえに荒地」ということなんですね・・・

 

なんというかほんと核戦争後みたいなノリですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190624211420j:plain

f:id:seisyuu:20190624211422j:plain

「住んで罰則があるない」とかでなく、

「住んでることそのものが最大の枷」に見えるけどね・・・

 

なんでそこまでして住んでいるのか?

 

「罪人の流刑地」として使われているとか、

それともなにかを守るために住んでるとかかな・・・?

 

墓守的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190624211458j:plain

f:id:seisyuu:20190624211501j:plain

f:id:seisyuu:20190624211521j:plain

禁忌の地でなぜ幻獣がでてくるのかを探るってわけか・・・

 

相変わらずモラクスくんはかわいいなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190624211813j:plain

f:id:seisyuu:20190624211816j:plain

村に到着する一行・・・

 

ラクスくんポンコツかわいいなぁ・・・

 

まあ幻獣が先かヴィータが先かどうでもいいか。

 

f:id:seisyuu:20190624211843j:plain

f:id:seisyuu:20190624211846j:plain

f:id:seisyuu:20190624211929j:plain

村の端で野宿か・・・

 

まあ宿があるかというと無いだろうしなぁ・・・

 

商いが成立しないだろうし・・・

 

でも決めつける前にすぐそこなんだから確認すればよくない?

 

f:id:seisyuu:20190624211934j:plain

f:id:seisyuu:20190624211937j:plain

f:id:seisyuu:20190624211940j:plain

ああ・・・そういうことか・・・

 

今までパトロンとして王都が旅費を工面してくれてたんですね・・・

 

それが喧嘩別れしちゃったから資金援助を切られちゃったと・・・

 

そういや降魔祭イベでも貧乏旅してたな・・・

 

f:id:seisyuu:20190624212020j:plain

f:id:seisyuu:20190624212022j:plain

f:id:seisyuu:20190624212026j:plain

「ウソ・・・」って反応かわいいな。

 

金持ち設定っぽいベリトくんとかアムちゃんから支援受けてくれよ・・・

 

まだメインの仲間以外勘定しない設定なのかな・・・

 

てか「ベリト」と「ベレト」似過ぎ問題は、

ベリトに「くん」をつけることで解決できそうです(報告)

 

f:id:seisyuu:20190624212033j:plain

f:id:seisyuu:20190624212111j:plain

まあ仲間の収入源とか、具体的にわかるのバルバトスの興行代くらいだからなぁ・・・

 

ブネ兄貴とか未だに山賊かなんかが本業だと思ってるし・・・

 

f:id:seisyuu:20190624212114j:plain

f:id:seisyuu:20190624212117j:plain

f:id:seisyuu:20190624212142j:plain

うわぁ・・・公費を食い尽くしてるんですね・・・

 

血税で飲む酒は美味いか?

 

てか三馬鹿イベで知ったけど

「酒も元は大地の恵みの模倣」っぽいし、

あながち間違いでもなさそうなんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190624212220j:plain

f:id:seisyuu:20190624212223j:plain

そして急にでてくるセクシーさん・・・

 

泊めてくれるっぽいけど騙そうとかは流石にないのかな・・・?

 

変に詳しかったし、

実は†葬送騎士団†の生き残りとかじゃないよね?

 

f:id:seisyuu:20190624212225j:plain

f:id:seisyuu:20190624212229j:plain

f:id:seisyuu:20190624212325j:plain

そういえば幻獣同士争ってる的なノリでしたね・・・

 

なにか理由があるのかな・・・

 

クリスマウス的な共食いとかもレアケースっぽかったし・・・

 

f:id:seisyuu:20190624212329j:plain

f:id:seisyuu:20190624212401j:plain

f:id:seisyuu:20190624212404j:plain

「目的意識」を持つモノ同士が喧嘩してるって感じなのかな・・・

 

それかメギドが降りて来てる・・・?

 

f:id:seisyuu:20190624212500j:plain

f:id:seisyuu:20190624212503j:plain

f:id:seisyuu:20190624212506j:plain

ハルマゲドンに詳しいっぽいし、

ハルマはともかくメギドを知ってるってのはなんなんだろ・・・

 

幻獣を「化け物」といってることから流石に「追放メギドの里」とかではないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190624212530j:plain

f:id:seisyuu:20190624212533j:plain

「智の番人」・・・?

 

生き字引的な、長老的な存在なんですかね・・・?

 

調停と快楽と憤怒の番人なら昨日倒したけど・・・

 

メギドとかワンチャンあり得るか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190624212622j:plain

f:id:seisyuu:20190624212629j:plain

f:id:seisyuu:20190624212635j:plain

ミカエル・・・?

 

知らないハルマですね・・・

 

ついに念願のお姉さんハルマの登場か・・・

 

しかしミカエルって英語圏の「マイケル」でドイツでの「ミハエル」だよな・・・

 

 

つまりは野郎・・・?

 

 

ッチ

 

f:id:seisyuu:20190624212644j:plain

f:id:seisyuu:20190624212648j:plain

ヴァイガルドで ハルマは超希少種・・・

 

さらにシバと同行してないということは更にレアか・・・

 

イベクエでも全く見たことないし・・・

 

あれか、追放ハルマ的な・・・?

 

もしくはマルバスみたいに自分をハルマと勘違いしてる系なのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

またも一気に広がる謎と伏線・・・

 

なぜ谷の人らはこうも詳しいのか、

智の番人とはなんなのか、

 

そしてミカエルはお姉さんメギドなのか

 

気になりますね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。