生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その453  ソロモン誘拐事件・悪夢編 3話-2「そんな長い間違和に気づかなかったとか詰んでるよね?」

はじめに

免許更新調べたら13時からっぽいんで少し書く余裕がありますね・・・

 

まあ間に合うでしょ(適当)

 

 

 

f:id:seisyuu:20190620101536j:plain

「おしどり夫婦」・・・

 

え?どういうこと・・・?

 

前編-リリムサイド

f:id:seisyuu:20190620101749j:plain

買い物に行くアイム・・・?

 

アイムとリリムがいるってことは1層なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190620101753j:plain

f:id:seisyuu:20190620101758j:plain

f:id:seisyuu:20190620101803j:plain

ゴキブリに恐怖するリリム・・・

 

なんかセリフ量も多いしなんか意外だな・・・

 

てか1層の化け物ってのはもしかしてゴキブリのこと・・・?

 

いや、流石にゴキブリが地震を起こすわけないし・・・

 

f:id:seisyuu:20190620101808j:plain

f:id:seisyuu:20190620101811j:plain

皆の帰還を願うリリム・・・

 

なんだろ、リリムイベのときとはまた別な魅力があるな・・・

 

しかしなんでまた急にコミカルさを演出したんだろ?

 

リリムらにも人間の感情があって、

実際は悪い敵ではありませんよ的な・・・?

 

 

前編-サキュバスサイド

f:id:seisyuu:20190620101909j:plain

f:id:seisyuu:20190620101913j:plain

f:id:seisyuu:20190620101916j:plain

3層のサキュバスとモンモン・・・

 

なんか洋館っぽいところにいるけどなんなんだろ・・・

 

サキュバスが鍵になるんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190620102018j:plain

f:id:seisyuu:20190620102022j:plain

f:id:seisyuu:20190620102026j:plain

急に夫婦とか言いだしてるんですがそれは・・・

 

しかし「夫婦」といい「お兄ちゃん」といい、メギドらしくない概念だよなぁ・・・

 

まあそれもサキュバスだから許される感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20190620102029j:plain

f:id:seisyuu:20190620102032j:plain

f:id:seisyuu:20190620102036j:plain

3層でも地震が頻発していると・・・

 

自我の崩壊なのか、それともモンモンの潜在意識の抵抗なのか・・・

 

ゴキブリが犯人ではないってのは確か。

 

f:id:seisyuu:20190620102153j:plain

f:id:seisyuu:20190620102158j:plain

f:id:seisyuu:20190620102204j:plain

すっかりモンモンが惚気モードになってるよ・・・

 

愛に飢えてたってのもあるのかな・・・

 

ほら、メインの女性陣はアレだし・・・

 

色気より食い気か殺気って感じじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190620102210j:plain

f:id:seisyuu:20190620102214j:plain

f:id:seisyuu:20190620102218j:plain

f:id:seisyuu:20190620102220j:plain

f:id:seisyuu:20190620102223j:plain

そしてモンモンは幻獣退治に・・・

 

すっかり自分で処理することに慣れてますね・・・

 

現実に戻ったときギャップで凹みそう・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190620102608j:plain

f:id:seisyuu:20190620102612j:plain

幻獣退治から戻ってきたモンモン・・・

 

まあサキュバスが留守番してたんだから無事に決まってるわな・・・(襲撃でもされてなければ)

 

f:id:seisyuu:20190620102616j:plain

f:id:seisyuu:20190620102619j:plain

f:id:seisyuu:20190620102643j:plain

サーヤを守るのが役目か・・・

 

まあハルマを駆逐して最たる目的がなくなって、

「家庭を持った」ってんだからそうなるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190620102646j:plain

f:id:seisyuu:20190620102729j:plain

夫婦になってから長いか・・・

 

現実との時間経過の乖離がひどいから4時間もすれば数ヶ月どころではなくなるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190620102800j:plain

f:id:seisyuu:20190620102804j:plain

f:id:seisyuu:20190620102807j:plain

f:id:seisyuu:20190620102811j:plain

f:id:seisyuu:20190620102857j:plain

どんだけ長い間なんだよ・・・

 

途中からわからなくなるほどか・・・

 

f:id:seisyuu:20190620102901j:plain

f:id:seisyuu:20190620102904j:plain

f:id:seisyuu:20190620102907j:plain

f:id:seisyuu:20190620102914j:plain

f:id:seisyuu:20190620102953j:plain

32年!?

 

そんなに時間が経ってたんですね・・・

 

それで倦怠期もなく二人でずっととか・・・気が狂わないのかな・・・

 

いや、もう狂ってるか。

 

老化云々もモンモンは現状

「自身をメギドだと思ってる精神異常者」と化してるから特に気にも止めてないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190620102958j:plain

f:id:seisyuu:20190620103002j:plain

f:id:seisyuu:20190620103006j:plain

しかし本当に糸口が見えないな・・・

 

要は「本当であれば32年間」

特に違和に気づくことなく生活してきたってことですからね・・・

 

さらに現状邪魔するものは地震と幻獣くらい・・・

 

4時間経てばアガリ姉貴らがくるだろうけど、

もうそのときには手遅れになってるわけで・・・

 

今回ほんとなによりもやばい匂いしかしないな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱ洗脳ものって面白いなぁ・・・

 

そのうちストックホルム症候群的な愛着が芽生えたりとか色々と期待してしまいますね・・・

 

32年間連れ添った仲ってことでなにかしらに響いてきたりとかあったら良いなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。