生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その450  ソロモン誘拐事件・悪夢編 2話-2 「夢の中でも噛ませくさい男」

はじめに

500記事目まであと50記事か・・・

 

100記事でやめようと思ってた時期もあったけどなんだかんだで5倍近く続けてますね・・・

 

今やライフワークの一部と化してる・・・

 

 

そういえばゲーウィズさんのメギド垢でブロガー募集をしてましたね。

 メギドブログか・・・

 

報酬こそないらしいけど、

大手攻略サイトで書けるまたとないチャンスですね・・・

 

ほら、ガチガチにブログ書こうとすると毎月維持費だけで3000円近くかかるしね・・・?

 

年で三万円損失・・・? 

 

 

f:id:seisyuu:20190619200123j:plain

最強のメギドか・・・

 

誰だろ?例のアスモデウス姉貴とか出てくるのかな・・・

 

そういやアスモ姉貴もメイン配布だったっけ・・・?

 

 

前編-荒野にて

f:id:seisyuu:20190619200128j:plain

f:id:seisyuu:20190619200135j:plain

幻獣と戦うシトリー・・・

 

最強のメギドはシトリーだった・・・?

 

それにしては普通に苦戦してるんですが・・・

 

f:id:seisyuu:20190619200141j:plain

f:id:seisyuu:20190619200145j:plain

f:id:seisyuu:20190619200150j:plain

f:id:seisyuu:20190619200155j:plain

f:id:seisyuu:20190619200200j:plain

サキュバスとアガリ姉貴・・・

 

ここは次の層なんだよね・・・

 

まだ仲間ごっこを継続させてると。

 

f:id:seisyuu:20190619200205j:plain

ああ・・・モンモンはまた「夢であることを忘れて」サキュバスらと旅を続けてるんですね・・・

 

ここから徹底的に調教されるんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190619200212j:plain

f:id:seisyuu:20190619200216j:plain

f:id:seisyuu:20190619200218j:plain

f:id:seisyuu:20190619200304j:plain

幻獣の相手をモンモンが・・・?

 

「俺一人」ってことは召喚やらメギドの使役すらもいらないと・・・

 

いずれモンモンもメインが進むことでプレイアブルになるのかなとか淡い期待はしてたけど・・・

 

そんな期待抱いてたのはとっくの昔の話だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190619200306j:plain

f:id:seisyuu:20190619200310j:plain

f:id:seisyuu:20190619200314j:plain

ノリノリのモンモンとサキュバス・・・

 

ツッコミのいないシャックスワールドと化してきましたね・・・

 

 

後編-カオス空間

f:id:seisyuu:20190619200511j:plain

f:id:seisyuu:20190619200517j:plain

幻獣を仕留めたモンモン一行・・・

 

というよりモンモンのワンマンゲーム?

 

f:id:seisyuu:20190619200600j:plain

f:id:seisyuu:20190619200602j:plain

f:id:seisyuu:20190619200605j:plain

メギドから最高戦力として期待されるか・・・

 

モンモンは「自分だけ戦えないこと」を負い目に思ってて、

「それが夢の中で顕在した」って感じなんですかね・・・

 

シャミさんイベでシャミさんに「戦えない王」としていじられてたからなぁ・・・

イベの時系列の順こそわからないけど。

 

f:id:seisyuu:20190619200704j:plain

f:id:seisyuu:20190619200708j:plain

f:id:seisyuu:20190619200713j:plain

ここでカマエル・・・?

 

「ハルマが敵である」という刷り込みがなされるってことか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190619200726j:plain

f:id:seisyuu:20190619200730j:plain

そしてモンモンに一撃で倒されると・・・

 

噛ませ犬と化したクッソ哀れなカマエルくん・・・

 

なんだったらガブリエルくんをボッコボコにして欲しかったですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190619200825j:plain

f:id:seisyuu:20190619200829j:plain

f:id:seisyuu:20190619200835j:plain

f:id:seisyuu:20190619200838j:plain

f:id:seisyuu:20190619200841j:plain

まーた一同から絶賛されるモンモン・・・

 

洗脳ってのがあるけど今回ほんと宗教くさいですね・・・

 

数年前「某キリスト教の分派カルト」の集会に招待されたけどほんとこんな感じだったな・・・

 

誰も彼も賞賛して「真の問題解決は神によってなされる」とかなんとか・・・

 

「この宗教に数十万円寄付したらボーナスが三倍になりました!」

とかの宗教体験を真顔(死んだ目)でやってたなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190619200949j:plain

f:id:seisyuu:20190619200954j:plain

f:id:seisyuu:20190619200959j:plain

そしてハルマの軍勢が攻めてくる・・・

 

あれか・・・ハルマゲドンの再現か・・・

 

夢から覚めた後に後遺症とか残ってないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190619201004j:plain

f:id:seisyuu:20190619201009j:plain

f:id:seisyuu:20190619201013j:plain

これで全てが決まるか・・・

 

どんどん悪夢が加速してますね・・・

 

カマエルが「俺たちを見つけて襲いかかってきた」って流れから、

ガリ姉貴が急にハルマを既知の存在とみなして最終決戦に至るって・・・

 

もうメチャクチャだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190619201016j:plain

f:id:seisyuu:20190619201019j:plain

最強のメギドの正体はモンモンだった・・・?

 

まあシトリー以外でてこなかったし、

そのシトリーも噛ませでしかなかったから薄々気付いてはいたけど・・・

 

「モンモンはメギドである」と認識させて、

尚且つ「ハルマは仇敵である」と刷り込む・・・

 

これ、外部からの救出がないとほんとどうしようもないんじゃないかな・・・

 

メント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190619205435p:plain

アイムは料理上手・・・よかった・・・

 

たしかにこう見ると現実のキャラ性と逆なんですね・・・

 

モンモンの解釈のもとに構築されたキャラ性なのかと思ってました。

 

そんなぐちゃぐちゃな感じでもモンモンは「リリムの微笑み」を見るまで違和に気づかなかった・・・

 

反転させることで三人娘の違和感を消すって解釈も面白いなぁ・・・

 

まあ自分みたいにキャラの挙動をイマイチわからない人にでもわかりやすくするっていう工夫もありきなんですかね?

 

夢の中ってほんとに難しい・・・

 

黒さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日免許更新に行く予定だけど・・・

もうちょっと書きたいですね・・・

 

なんだかんだであと一週間しか時間はないし、

早く終わらせて三章にも行きたい・・・

 

耳鼻科行かなくていい分ほんと楽になるからなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。