生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その432  見習い女王と筋肉の悪魔 3話-3(前編) 「ケーキ食べて終わりじゃないのがメギド・・・」

はじめに

調べてみると今年だけでもう300記事以上書いてるんですね・・・

 

平均すると月に58記事・・・

 

それでもまだ三章に到達できてないとかメギドってマゾゲーかなにか?

 

まあ自分で変な縛り入れてるだけだよね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190611014750j:plain

特攻隊長マルチネ・・・

 

フォルムは完全にマルチネもメギド体だな・・・

 

てか仲間になる方のマルチネは「バースト・ファイター」だけど、

このボスは「スナイパー」・・・?

 

 

前編-マルチネサイド

f:id:seisyuu:20190611014903j:plain

f:id:seisyuu:20190611014906j:plain

f:id:seisyuu:20190611014908j:plain

平和なマルチネサイド・・・

 

あんな寒村(偏見)の食べ物とか、

牛乳か藁くらいしかなかっただろうなぁ・・・(偏見)

 

f:id:seisyuu:20190611015001j:plain

f:id:seisyuu:20190611015004j:plain

f:id:seisyuu:20190611015008j:plain

辛い特訓もご褒美があるからこそ頑張れるか・・・

 

誰でも月曜日は辛いもんだけど、

「楽しい土曜日がやってくる」って思って生きてるってやつですね・・・

 

ええと誰のセリフだっけ?

 

エルメェス

 

f:id:seisyuu:20190611015243j:plain

f:id:seisyuu:20190611015245j:plain

f:id:seisyuu:20190611015248j:plain

やはり妹という存在に憧れてたんですね・・・

 

自分より小さなダンタリオンと交流があるみたいだけど、

妹というよりおじいちゃんだからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190611015332j:plain

f:id:seisyuu:20190611015336j:plain

f:id:seisyuu:20190611015340j:plain

f:id:seisyuu:20190611015343j:plain

メギド野郎とお茶会ってことで不機嫌なカマエル・・・

 

マルチネが追放メギドであると知ったときどんな顔するのかな・・・

 

「まさかメギド野郎に命令されるなんて!(ビクンビクン)」

「くっ指輪の命令には逆らえねぇ・・・!(絶頂)」

・・・的な?

 

 

・・・的な?

 

f:id:seisyuu:20190611015417j:plain

f:id:seisyuu:20190611015419j:plain

f:id:seisyuu:20190611015428j:plain

「対話派」か・・・また聞きなれないワードがでてきたな・・・

 

とりあえずフレームを外して討論することで落とし所を見つける穏健派的な感じなのかな・・・

 

わりかしヒュトギンとかバラムくんに近い感じ・・・?

 

▼降魔祭イベ4-3(前編)より引用

f:id:seisyuu:20181222183612j:plain

あと「対話」でブログ内検索したらこんな一節がありましたね・・・

 

アモンくんが父であるライオに自殺するように凄んでるシーンでした。

 

上のテキストは、

(そういった緊迫するシーンに止めるようダンタリオンに進言する)

ベヒモスくんに対して放った言葉ですね。

 

そういった「危険な状況でも対話を重視する」のが対話派ってやつなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190611015533j:plain

f:id:seisyuu:20190611015538j:plain

f:id:seisyuu:20190611015541j:plain

f:id:seisyuu:20190611015543j:plain

f:id:seisyuu:20190611015546j:plain

お手洗いか・・・

そういやそういった描写ってメギドであんまり見たことないな・・・(他でもだけど)

 

なにかギミックでもあるのかな・・・

 

一瞬マルチネの奥義発動時の踏ん張ってる顔を思い出したけど特に関係ありません。

 

f:id:seisyuu:20190611015636j:plain

f:id:seisyuu:20190611015639j:plain

f:id:seisyuu:20190611015641j:plain

やはりダンタリオンは覚えていたか・・・

 

まあ古い伝承に名前があるくらいだから同名って線も考えうるだろうし、

まさかマルチネが追放メギドであるという線は急に浮かばんだろうなぁ・・・

 

マルチネ自身ダンタリオンの名を知っていればなにかしらの反応があって展開も変わっただろうけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190611015813j:plain

幻獣をかき分け

獣殺しを探すウァプラくん・・・

 

ボスがあのフォルムだからそろそろ出てくるんだろうけど・・・

 

時系列が同列なら今マルチネはお手洗いだしなぁ・・・

 

あれか、個室を利用してワープしたか(適当)

 

f:id:seisyuu:20190611015816j:plain

f:id:seisyuu:20190611015856j:plain

f:id:seisyuu:20190611015919j:plain

f:id:seisyuu:20190611020011j:plain

いきなり出てきましたね・・・

 

なんか青年の表情も相まってシュールだな・・・

 

f:id:seisyuu:20190611020106j:plain

f:id:seisyuu:20190611020108j:plain

f:id:seisyuu:20190611020326j:plain

f:id:seisyuu:20190611020330j:plain

適当な予想通りシヌーンまで出てきたけど速攻退場しましたね・・・

 

マルチネの砲台から槍っぽいのが射出されて蜂の巣にされたって感じかな・・・

 

ちょっとバティン姉貴の武器っぽい。

 

f:id:seisyuu:20190611020402j:plain

f:id:seisyuu:20190611020405j:plain

緊迫した状況なはずなのになんか面白くなってきちゃったな・・・

 

シヌーンって名前でわけわからん叫び声あげて死ぬとか最早ギャグでしょ・・・

 

f:id:seisyuu:20190611020407j:plain

f:id:seisyuu:20190611020436j:plain

f:id:seisyuu:20190611020439j:plain

f:id:seisyuu:20190611020526j:plain

「違う」と思っていたか・・・

 

「マルチネの性格上ありえない」というよりも、

「状況証拠的に矛盾している」と考えての

「違う」かな・・・

 

f:id:seisyuu:20190611020530j:plain

f:id:seisyuu:20190611020532j:plain

f:id:seisyuu:20190611020536j:plain

そうだよね?

メギド体なのに護界憲章に引っかからないってやっぱおかしいんだよね?

 

まあ散々ジズイベのこと言ってたから似たようなギミックということもなさそうだし・・・

 

あれか、モンモン以外の指輪で紐付けされてるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190611020700j:plain

f:id:seisyuu:20190611020703j:plain

f:id:seisyuu:20190611020706j:plain

護界憲章になにかあったか・・・

 

てか護界憲章の適応範囲がいまだにわからんな・・・

 

クディッチにルールブックがない的なやつですね・・・

 

不文律にすることで穴を意図して突かれないようにするって理屈のあれ・・・

 

 

実際かなりガバってそう。

 

f:id:seisyuu:20190611020709j:plain

f:id:seisyuu:20190611020711j:plain

f:id:seisyuu:20190611020740j:plain

f:id:seisyuu:20190611020744j:plain

f:id:seisyuu:20190611020805j:plain

絶望するハック・・・

 

ヴィータを殺したらモンモンも黙ってはないか・・・

 

事情さえあればワンチャン・・・

というかマルチネだけどマルチネじゃないっぽいんだよなぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190611021527j:plain

今回もゲスト制ですね・・・

 

1から構築するのが地味にめんどかったりする。

 

f:id:seisyuu:20190611021531j:plain

レベルが低いな・・・

 

しかしスキルやらのスペックはやはり高い。

 

奥義がとにかく優秀過ぎるぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190611021534j:plain

これが当ブログのスクショ力の限界です。

 

ひょこって出てる感ありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190611021539j:plain

普通にスキルやらが強いですね・・・

 

今からでも仲間になるマルチネをこのスキル構成にしてくれないかな・・・

 

それかベヒモスくんみたいに変身するとかさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190611021543p:plain

f:id:seisyuu:20190611021552p:plain

なんとなくマルチネでフィニッシュしたかった・・・

 

完全勝利でないのはウァプラくんが速攻で溶けちゃったからです・・・

 

楽勝だろと思ってガープくん入れなかったのが敗因ですね・・・

 

 

メント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190611171100p:plain

ノックバックからの列攻撃は単純に強いですね・・・

 

実質全体とかかなり頼もしいなぁ・・・

 

メフィストくんのダメ+バリアで、瀕死にしつつ起動要因ってのも面白そうですね。

 

てかなにげマスエフェクトで復活付きとか地味にハイスペックすぎない・・・?

 

仲間にしたら色々と夢が広がる・・・楽しみだなぁ・・・

 

紅さん、コメントありがとうございます!

 

 

わりに

今回は以上となります。

 

マルチネのメギド体の登場でストーリーが一気に動き出す・・・のかなぁ・・・?

 

シリアスになることで、

そろそろハックも筋肉カオストークもできなくなってきそう・・・


名残惜しいと思う反面、少しお腹いっぱいになってきてるからなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。