生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その429  見習い女王と筋肉の悪魔 3話-1(後編) 「妹ができて嬉しそうなシバ」

はじめに

一昨日、「明日までに6章クリアだな!」と発言しましたが、

残念ながらクリアできませんでした・・・

 

申し訳ねぇ・・・

 

いけると思ったんだけどなぁ・・・

 

三章クリアすら年内怪しいんだけどね。

 

 

後編-マルチネサイド

f:id:seisyuu:20190609215515j:plain

f:id:seisyuu:20190609215518j:plain

f:id:seisyuu:20190609215521j:plain

王宮に到着するマルチネ一行・・・

 

モンモン一行間に合わなかったか・・・

 

そうなると戦場は王都になったりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190609215552j:plain

f:id:seisyuu:20190609215643j:plain

f:id:seisyuu:20190609215646j:plain

f:id:seisyuu:20190609215651j:plain

まあほんとに末端の末端ならあんまり意味がないというか、伝えてしまうと

「なんで王族なのにこんな牧場にいるの?」

とか言われたり、

 

「王族だから村民はかしずいて当然」

なんて高慢な娘になる可能性もあるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190609215729j:plain

f:id:seisyuu:20190609215732j:plain

f:id:seisyuu:20190609215735j:plain

f:id:seisyuu:20190609215759j:plain

シバも1話以来の登場ですね・・・

 

今回は準主役級に活躍するのかな・・・?

 

あとマルチネも女王になるにあたって、

シバの破廉恥極まりない格好を強制されるのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190609215803j:plain

f:id:seisyuu:20190609215915j:plain

f:id:seisyuu:20190609215919j:plain

f:id:seisyuu:20190609215947j:plain

跪くマルチネ・・・

 

王さまに初めて謁見するモンモンを思い出すなぁ・・・

 

あの田舎者丸出しの感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20190609220017j:plain

f:id:seisyuu:20190609220020j:plain

女王候補と女王は同格か・・・

 

まあ状況的に候補生が何人もいて蹴落とし合う感じではなさそうだな・・・

 

そういうギスギスというか、

「レプリカの指輪に画鋲を仕込む」ような描写とかも期待してたけど・・・

 

 

ないか。

 

f:id:seisyuu:20190609220113j:plain

f:id:seisyuu:20190609220123j:plain

f:id:seisyuu:20190609220126j:plain

f:id:seisyuu:20190609220128j:plain

f:id:seisyuu:20190609220132j:plain

シバがいなくなったときの代理を用意・・・

 

やっぱりアミーラにしろマルチネにしろ、一人の少女が背負うには大きすぎるなぁ・・・

 

てか女王が「追放メギド」ってほんと大丈夫なのかな・・・

 

モンモンがマルチネと契約したらある種の二重契約にもなりそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190609220219j:plain

f:id:seisyuu:20190609220228j:plain

f:id:seisyuu:20190609220231j:plain

f:id:seisyuu:20190609220238j:plain

シバも本当は普通の女の子として生きたかったんだよね・・・

 

それがぬいぐるみさえも満足に買えないし、

友達がマイネくらいしかいないってのも悲しいなぁ・・・

 

あの、ほんとお姉さんハルマとか必要だと思うん出すよ。

 

マモンみたいな見た目のさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190609220315j:plain

f:id:seisyuu:20190609220326j:plain

f:id:seisyuu:20190609220329j:plain

難しい問題だわな・・・

 

単純に帰りたいだろうけど、

自分がやらなければ他の誰かが女王の代理をやらなきゃいけないわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20190609220437j:plain

f:id:seisyuu:20190609220444j:plain

f:id:seisyuu:20190609220451j:plain

f:id:seisyuu:20190609220453j:plain

女王になることを決意したマルチネ・・・

 

そういや牧場はどうなるだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190609220458j:plain

f:id:seisyuu:20190609220501j:plain

ちょっとバフォ姉貴を思い出すな・・・

 

▼ジズイベより引用

f:id:seisyuu:20190311102602j:plain

古風な口調のキャラが感情を抑えてる感じ・・・

 

 

すこ。

 

f:id:seisyuu:20190609220610j:plain

f:id:seisyuu:20190609220613j:plain

あら^〜

 

シバもマイネ以外の女性に飢えてたんだろうなぁ・・・

 

マイネが姉だとしたらマルチネは妹的な存在か・・・

 

f:id:seisyuu:20190609220616j:plain

f:id:seisyuu:20190609220620j:plain

f:id:seisyuu:20190609220623j:plain

下手するとマイネが嫉妬に狂いそうですね・・・

 

てかマイネ出てこないの・・・?

 

実はやべー後遺症が残って動けないとかないよね・・・?

 

洗脳されてる間なにやらされてなに食わされてたかわからんしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190609220649j:plain

f:id:seisyuu:20190609220709j:plain

女王としての教育か・・・

 

流石に教鞭で目立たないところアザだらけにするとかはないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190609220754j:plain

f:id:seisyuu:20190609220759j:plain

f:id:seisyuu:20190609220804j:plain

f:id:seisyuu:20190609220808j:plain

f:id:seisyuu:20190609220832j:plain

マルチネは女王になる身ゆえに帰れない・・・

 

しかし人をやるって世話というより畳みにいくとかそんなん・・・?

 

f:id:seisyuu:20190609220923j:plain

f:id:seisyuu:20190609220928j:plain

f:id:seisyuu:20190609220939j:plain

f:id:seisyuu:20190609220941j:plain

f:id:seisyuu:20190609221008j:plain

牧場の管理はお姉さんに任せると・・・

 

ガブリエルくんのことだから裏で

「もう彼女はあの村に戻ることはないので牛を逃して牧場を閉めましょう」

とか

「あとで恨まれるかもしれませんが仕方ありません」

とか言いそうな気もするけどね・・・

 

2章でもシバに色々隠し事してたし・・・

 

f:id:seisyuu:20190609221056j:plain

f:id:seisyuu:20190609221100j:plain

f:id:seisyuu:20190609221102j:plain

お姉さんも、かなりのとばっちりですね・・・

 

しかしマルチネが戻る実利的な理由ってあるのかな・・・

 

使いの者も一人失うわけだし・・・

 

まあ「必要経費」としてみてくれるならまだ大丈夫だけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190609221105j:plain

f:id:seisyuu:20190609221132j:plain

f:id:seisyuu:20190609221135j:plain

本当にいい娘なんだけどなぁ・・・

 

例の「獣殺し」はほんとなんなんだろ・・・

 

自覚はなさそうだけど・・・どうなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190609221214j:plain

f:id:seisyuu:20190609221218j:plain

f:id:seisyuu:20190609221220j:plain

明日の朝から本格的にレッスンを受けることに・・・

 

モンモンサイドは明け方に行動するはずだったからなぁ・・・

 

 

メント返信コーナー

今回は三件(!)のコメントに返信していきたいと思います。

 

f:id:seisyuu:20190610103100p:plain

祝辞ありがとうございます!

 

当ブログが誰かの役に立てるかぁ・・・嬉しいなぁ・・・

ブロガー冥利に尽きますね(感涙)

体調管理にも気をつけていきたいです・・・(瀕死)

 

メギドも結構揃ってきてる感あるんですが、やはり目下メイン進捗ですね・・・

 

メイン進捗≒キャラ成長進捗的な部分があるのでやはり必須科目・・・

次にいつくるかはわからないけどレイドで満足に戦えるようになりたいなぁ・・・

 

悶々さん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190610103109p:plain

全1話で3日・・・

あれか・・・保健教室的なやつかな・・・

 

場合によっては保健教室同様、

動画だけとって余裕あるときにまとめるって感じになりそうですね・・・

 

その保健教室の続きすらも普通に投稿されてないや・・・

 

いつかやります(すぐやるとは言っていない)

 

井戸さん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190610103111p:plain

ラクスくんは良心・・・

ラクスくんは癒し・・・

 

ラクスくんの甘酸っぱい青春かぁ・・・

ジズイベで「因習深い村にいたっぽい描写」とかあったからちょっと鬱イベかと思ってました。

 

時間ができたら記事にしたいなぁ・・・

 

もなみさん、コメントありがとうございます!

わりに

今回は以上となります。

 

最近アドセンスクリックが地味に多くなってきて嬉しいですね・・・

 

赤字垂れ流しブログもいつかは数兆円入るブログになる可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

 

まあ金じゃないんだ!(多分)

今はとにかく力を蓄えるために書いていくんだ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。