生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その424  見習い女王と筋肉の悪魔 2話-1(後編) 「セクシーな二人」

はじめに

メガネが壊れた・・・

 

なんだ?

聴覚の次は視覚か?

 

ということで新しくメガネを新調したわけですが、

免許更新に対応すべく度の高いメガネにしたわけです。

 

たしかに見やすいけど文字を打ったりとかは結構厳しいですね・・・

 

ブログ始めてから視力ほんと落ちたな・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190606205032p:plain

マルチネ超進化!!!!

 

どんな構造の盾なんだろ・・・

 

そういや現状イベクエでマルチネが武装している描写がないな・・・

 

これもメギスト読めばわかるのかな・・・

 

そういや自身の得物に対してどうこう言う描写ってあんまり見ない気がする。

 

シャックスが「なんで剣を使ってるのか」とか、

バフォ姉貴の魔術(?)とか、わかる描写とか後々でてくるのかな・・・

 

 

後編-マルチネサイド

f:id:seisyuu:20190606205038j:plain

f:id:seisyuu:20190606205043j:plain

牧場の仕事をするマルチネ・・・

 

病気か・・・

両親が流行り病で亡くなったから人一倍用心してるって感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190606205309j:plain

f:id:seisyuu:20190606205313j:plain

前回ラストで出て来たすごい格好の人だ・・・

 

服装的にメギドラルっぽいけど・・・

 

ハックとか推奨しそうな見た目だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190606205349j:plain

f:id:seisyuu:20190606205354j:plain

f:id:seisyuu:20190606205356j:plain

f:id:seisyuu:20190606205443j:plain

マルチネのお母さんの王都時代の幼馴染ねぇ・・・

 

まあ王都関係かつモンモンを知っているということは、

例の女王スカウトの人か・・・

 

これが女性騎士の正装なの!?

 

f:id:seisyuu:20190606205514j:plain

f:id:seisyuu:20190606205518j:plain

f:id:seisyuu:20190606205520j:plain

f:id:seisyuu:20190606205554j:plain

f:id:seisyuu:20190606205556j:plain

女王候補・・・指輪・・・

 

これは・・・適正を計ろうって腹ですね・・・

 

しかし仮にそうだとして、なんでそんな回りくどいやりかたなんだろ・・・?

 

今まで正攻法でスカウトしてきたけど大体拒否されてきたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190606205637j:plain

f:id:seisyuu:20190606205642j:plain

f:id:seisyuu:20190606205645j:plain

f:id:seisyuu:20190606205648j:plain

しかしお母さんの友達って、

まあ嘘なんだろうけどこのお姉さん何歳なんだろ・・・

 

あんまり若く見えると幼馴染って設定に無理があるだろうし・・・

 

マルチネが仮に15くらいだとして・・・まあ30はいってるだろうに・・・

 

f:id:seisyuu:20190606205745j:plain

f:id:seisyuu:20190606205749j:plain

f:id:seisyuu:20190606205755j:plain

f:id:seisyuu:20190606205758j:plain

f:id:seisyuu:20190606205800j:plain

ああ・・・やっぱり・・・

 

マルチネには適正があるということですね・・・

 

しかし「追放メギド」で、「ガワが女王の血縁」とかなかなかマシマシの設定だなぁ・・・

 

マルチネはハルマを従えつつ、

それでいてモンモンの支配下とかいう複雑ななにかになりそう・・・

 

てかシバの指輪ってモンモンみたいに何個もあるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190606205837j:plain

f:id:seisyuu:20190606205839j:plain

そしてマルチネに女王の話をするわけか・・・

 

拒否権は流石にある・・・?

 

ガブリエルくんのことだから「四肢を引き裂いてでも」連れてこいとか言いそうだけど・・・

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190606205921j:plain

f:id:seisyuu:20190606205923j:plain

f:id:seisyuu:20190606205927j:plain

蜂の幻獣は犯人ではなかったっぽい・・・

 

まあミスリード臭はしてたけど、

流石にこんな早くあてが潰れるとは思ってなかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210010j:plain

f:id:seisyuu:20190606210013j:plain

そういや幻獣は見て見ぬ振りで、そのくせ鹿とは戦うってのもおかしいですね・・・

 

メギドだし幻獣に愛着あるとか・・・?

 

いや、幻獣に愛着あるメギドとかサタナイルしか見たことないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210015j:plain

f:id:seisyuu:20190606210018j:plain

f:id:seisyuu:20190606210039j:plain

単に蜂が苦手なのね・・・

 

ラクスくんのセリフは「古代蜂がめまい撒き」的なネタなんだろうけど、

雑魚の名前とか、その能力とかいちいち覚えてないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210135j:plain

f:id:seisyuu:20190606210138j:plain

苦手を克服できてないし、相変わらず半裸だし、

単にいじっぱり感ありますね・・・

 

強いんだか弱いんだか・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210140j:plain

f:id:seisyuu:20190606210144j:plain

f:id:seisyuu:20190606210241j:plain

f:id:seisyuu:20190606210247j:plain

f:id:seisyuu:20190606210251j:plain

f:id:seisyuu:20190606210256j:plain

f:id:seisyuu:20190606210302j:plain

幻獣が現れるも、モンモン一行目的ではないと・・・

 

なにかから逃げてる・・・?

幻獣が幻獣から逃げてるってのも変だし、なんかいるのかな・・・?

 

シバ一行がマルチネの元に向かってるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210403j:plain

f:id:seisyuu:20190606210406j:plain

f:id:seisyuu:20190606210444j:plain

f:id:seisyuu:20190606210448j:plain

ムッカ村に向かっていると・・・

 

なんだろ、シバの指輪に誘引されてるって感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210452j:plain

f:id:seisyuu:20190606210527j:plain

一行はムッカ村へ・・・

 

てか、そうなるとマルチネとハックが合流するってことなのでは・・・?

 

ヴィータ名じゃなくまんまメギドの名前だから隠しようもないし・・・

 

さすがに処刑しにきたとかではないよなぁ・・・?

 

後編-マルチネサイド

f:id:seisyuu:20190606210630j:plain

f:id:seisyuu:20190606210634j:plain

マルチネを説得するお姉さん・・・

 

大切なことって言えば、マルチネの牧場もまた大切なものではあるけど、

スケールと目的が違うから平行線なんだよね・・・

 

いくら「世界のためだ〜」とか言ってもどうしようもないし・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210637j:plain

f:id:seisyuu:20190606210640j:plain

f:id:seisyuu:20190606210709j:plain

f:id:seisyuu:20190606210712j:plain

持って来た指輪はレプリカなんですね・・・

 

現存しているコピー品なのか、

それとも今でも作り出せるものなのか・・・

 

てかウェパルちゃんのメギストでモンモンの指輪がコピーである可能性を示唆してたけど・・・

実際どうなんだろ・・・

 

偽物の王ってことにならないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210802j:plain

f:id:seisyuu:20190606210805j:plain

f:id:seisyuu:20190606210808j:plain

f:id:seisyuu:20190606210811j:plain

う、羽毛・・・

 

なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・

 

てか元々話合いがこじれたら拉致しようとしてなかったかこれ・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210848j:plain

f:id:seisyuu:20190606210851j:plain

王都の拉致ではなく避難なんですね・・・

 

身の安全の確保ってのは・・・

まあ道具としてって感じなんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190606210947j:plain

f:id:seisyuu:20190606210950j:plain

折悪くクセルクセスとかち合うお姉さん・・・

 

うーん、どちらもセクシーだ・・・

 

てかなんでこんな露出高いんだこいつら。

 

f:id:seisyuu:20190606210953j:plain

f:id:seisyuu:20190606210956j:plain

f:id:seisyuu:20190606210959j:plain

f:id:seisyuu:20190606211050j:plain

なんかイワンとかいうクソメガネを思い出しますね・・・

 

この世界で片思いしてるのは

大抵ろくな奴じゃないってことはわかった(シャルル含む)

 

f:id:seisyuu:20190606211055j:plain

f:id:seisyuu:20190606211059j:plain

f:id:seisyuu:20190606211101j:plain

「助けがくる」ということは、

やはりシバ一行がこちらに向かっている可能性があるってことか・・・

 

まあマルチネを護送する騎士団って可能性もあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190606211129j:plain

f:id:seisyuu:20190606211132j:plain

困惑するクセルクセスに迫り来る幻獣・・・

 

シヌーンってのは死ぬーんってことなのか?

 

・・・全然うまくなかったですね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190606222538p:plain

ウァプラくんほんと強いってよく聞きますね・・・

 

奥義で全体チャージ付与とか、後列に列攻撃でかばう無視とか・・・

 

調べたらレベル70でHP6000もいかないとかほんとヒョロガリ感ある・・・

 

ウァプラくんは指輪無しでも強いか・・・シトリー姉貴的な感じなんですかね?

スタンスに関しても違うとなると、やはりメインかメギストあたりで人となりを見ると変わるって感じか・・・ 

 

純正メギドの件といい、やはり先に進んでく必要がありそうですね!

 

黒さん、コメントありがとうございます!

 

わりに

今回は以上となります。

 

またこんな時間か・・・

 

最近色々とボロボロになってきましたね・・・

まあいつものことか。

 

とにかく前に進まないとなにもならないわけです。

 

一度甘えてしまうとそのままずるずる行っちゃうからね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。