生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その418  見習い女王と筋肉の悪魔 1話-1(後編) 「カマエルのヴィータ臭さ」

はじめに

なんか公式イベがあったみたいですね・・・知らんかった・・・

 

新規キャラやら新規実装やらがあったり〆チケやらの話とかあったとかなかったとか・・・

 

僕も東京近辺に住んで入ればよかったけど・・・

 

それも10年近く前だしなぁ・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190602165748p:plain

ネルガルが星3.5に進化!!!!

 

素材要求に「巨人族の金塊」があったのでしばらく進化できそうにありませんね・・・

 

20話とかあと何年掛かるんだよ・・・

 

後編-シバサイド

f:id:seisyuu:20190602165753j:plain

f:id:seisyuu:20190602165757j:plain

f:id:seisyuu:20190602165929j:plain

出発の準備が整ったっぽい王都サイド・・・

 

てかヒュトギンイベからの地続きだからか、

今回も王都サイドが動くんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190602194105j:plain

f:id:seisyuu:20190602194112j:plain

f:id:seisyuu:20190602194123j:plain

女王候補・・・?

 

タイトルにある「見習い女王」ってのはそういう・・・?

 

しかしなんでまた女王を探してるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190602194127j:plain

f:id:seisyuu:20190602194133j:plain

f:id:seisyuu:20190602194138j:plain

「指輪の扱い」に「シバのため」と・・・

 

おそらくシバは「自身の人生を捨てて女王になった」ってんだから自分のような犠牲者を出したくないんですね。

 

熊のぬいぐるみとかも童心というか、女の子らしさの名残ってやつか・・・

 

シバは「アミーラ」とか身内に言われてたけど、

フォーマルのときはモンモン同様「シバ」として生きていかないといけない・・・

 

そういやモンモンって「プレイヤーネーム」で呼ばれたことない気がする・・・

 

f:id:seisyuu:20190602194222j:plain

f:id:seisyuu:20190602194225j:plain

f:id:seisyuu:20190602194230j:plain

f:id:seisyuu:20190602194235j:plain

シバになにかが起きたときのための「代理である女王候補」を探しているんですね。

 

やはり個人ではなく役職としてみられていると・・・

 

まあ有事の際を考えないといけないほど、

6章はメギドラルの侵攻がえげつなくなってるっぽいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190602194320j:plain

f:id:seisyuu:20190602194323j:plain

f:id:seisyuu:20190602194333j:plain

f:id:seisyuu:20190602194336j:plain

やはりシバはどうしても自分のようなものを産みたくないんですね・・・

 

ガブリエルくん的にはシバを死なせるつもりなんてのは毛頭ないんだろうけど、

情を優先して手抜かりするということもまたあり得ないんだろうな・・・

 

まあ個の問題ではなくヴァイガルドとハルマニアの問題だし・・・

 

f:id:seisyuu:20190602194433j:plain

f:id:seisyuu:20190602194513j:plain

f:id:seisyuu:20190602194602j:plain

f:id:seisyuu:20190602194605j:plain

カマエルも出てきたな・・・

 

前回は味方にまで騙されるとかいう憂き目に合わされていたけど・・・

 

てか、「女王候補」の件については前から話にのぼってたんですね。

 

今でも尚反対しているとか相当頑固だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190602194610j:plain

f:id:seisyuu:20190602194615j:plain

f:id:seisyuu:20190602194617j:plain

指輪を操るにも、

ある種の「古き血筋」的な適正が必要であるってことですね・・・

 

同質であるということは、

モンモンの指輪って他の古き血筋の者でも使えるのかな・・・

 

あんだけ持ってるんだから一つくらい誰かに貸してもよさそう。

 

f:id:seisyuu:20190602194659j:plain

f:id:seisyuu:20190602194702j:plain

f:id:seisyuu:20190602194706j:plain

遠縁の者となると自身が王族であるかどうかすらもわからないと・・・

 

そんな人間が個を捨てていきなり女王になるとか、

ある種のシンデレラストーリーですね・・・

 

てかそういやトーアの新公主も遠戚にあたる人間が就任したんだっけか・・・

 

近いなにかを感じるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190602194809j:plain

f:id:seisyuu:20190602194813j:plain

f:id:seisyuu:20190602194816j:plain

よし!6章以降でもマイネは生きてるな!

 

基本的にメイン周りのキャラは死んでなさそうで一安心・・・

 

エイルみたいに「各章で犠牲者が一人ずつ出る」

とか予想してた時期もあったけどそれもなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190602194820j:plain

f:id:seisyuu:20190602194824j:plain

f:id:seisyuu:20190602194827j:plain

姐さん以外に使われる想像がつかないか・・・

 

なんだかんだでヴィータっぽい考えを持ってるんだよね・・・

 

まあメギドから「ハルマらしくない」とか評されるくらいだからある種のイレギュラーなのかもしれないけどね・・・

 

コメント返信コーナー

今回はわりかしテキストも短かったので、

いただいた三件すべてにコメ返していきたいと思います。

 

f:id:seisyuu:20190602211015p:plain

まあ闘牛もある種の「文化」であるから是非について難しい部分があるけど、

ウァプラくんのような自然保護愛好家からしたらあんまり快く思えないというのは確かであると思いますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190602211320p:plain

ああ・・・ほんとにまんま闘牛ですね・・・

 

ラクスくんといい、今回牛が多いな・・・

 

たしかマルチネも牛をモチーフにしたメギド体でしたね・・・

 

「マルチネが牛だから闘牛士のザガン」的な配役かと思ったら、

実はみんな似た者同士だった的な・・・?

 

希望厨さん、コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190602211027p:plain

毎度ご心配おかけして申し訳ないです・・・

あと保険証が見つかりません・・・

 

自然保護はウァプラくんのメギド時代での役職だったんですね・・・

あだ名的に「口は悪いけどそれは自然の溺愛ゆえの攻撃的発露」なのかな・・・?

 

長命者云々の話は希望厨さんからもツイ上で少し聞きましたが、

結構追放メギドでも寿命長いの多いんですね・・・

バルバトスくんとかもあやしいし・・・

 

紅さん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190602211034p:plain

長命であるという点で不審に思われたり、異常であると察知されると厄介ですからね・・・

 

殊に領主ともなると放浪することも難しい・・・

 

そういった事情を含めて多くを雇うのではなく一人のみを雇用するってのも筋が通っている・・・

 

ほんと色々と考えられてますね・・・

 

ベルツさん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

耳を治すために体がリソースを使っているからか、

終始眠気が付きまとってますね・・・

 

起きたらでっかい血の塊がボロボロ出てきて草。

 

まあ、とにかく保険証探して耳鼻科いかねーと・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。