生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その405 ウェパルの章 その6 「人魚姫・・・SIREN2か?」

じめに

そういや次のサバトの目玉メギドの情報が解禁されましたね・・・

f:id:seisyuu:20190528194542p:plain

マルチネちゃんってやつ。

特攻やら暴走族特有の強引な漢字表記からしてバイクに関係してるのかな・・・

 

チェイン関係だからマルコと組ませたい・・・

 

確定ガチャじゃなくて今回もサバトにつぎ込むか・・・

 

 

 

ウェパルの章-6話

f:id:seisyuu:20190528192606j:plain

f:id:seisyuu:20190528192610j:plain

f:id:seisyuu:20190528192613j:plain

の中にあるゲートについたウェパルちゃん・・・

 

しかし開きっぱなしのゲートとかもあるんですね・・・

 

下手すりゃ幻獣とかメギドラルから流れて来そうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190528192616j:plain

f:id:seisyuu:20190528192621j:plain

ウェパルちゃんの素体が流れ着いて発覚したと・・・

 

そうなると、今いるところの近辺の人間なんじゃあ・・・?

 

身バレとかしたらそれこそやばそう。

 

まあ記憶を引き出せばなんとでもなるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190528192705j:plain

f:id:seisyuu:20190528192708j:plain

f:id:seisyuu:20190528192710j:plain

海が渦巻いているか・・・

 

つまり物理的に影響を与えていると・・・

 

一般人にスタンドが見えなくても、

「スタンドが及ぼしている現象」自体は目視できるってわけですね。

 

f:id:seisyuu:20190528192713j:plain

f:id:seisyuu:20190528192754j:plain

f:id:seisyuu:20190528192759j:plain

まあ異常自体が起きていて、自信に解決する手立てがないなら逃げる一択ですからね・・・

 

男はそれが原因で死にかけていたから尚更です。

 

f:id:seisyuu:20190528192803j:plain

f:id:seisyuu:20190528192842j:plain

f:id:seisyuu:20190528192846j:plain

f:id:seisyuu:20190528192929j:plain

単なる実力行使ではなく、なにかしらの誘引で引き摺り込もうってことか・・・

 

純正メギドとはまた違った作りだから筋力とかはヴィータ由来ってことなのか、

それとも「ヴィータに引っ張られて」メギドラル式を拒絶しているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190528192932j:plain

f:id:seisyuu:20190528192935j:plain

f:id:seisyuu:20190528192938j:plain

まあ男はなんの事情も知らないだろうし、

一般的な女の子のイメージでウェパルちゃんを見ているはずだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190528193043j:plain

f:id:seisyuu:20190528193048j:plain

f:id:seisyuu:20190528193055j:plain

f:id:seisyuu:20190528193103j:plain

f:id:seisyuu:20190528193107j:plain

露骨なウェパルちゃんすき

 

スパイなのに色々とポンコツですね・・・

 

これもヴィータの影響なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190528193156j:plain

f:id:seisyuu:20190528193202j:plain

うーん、ヴィータだから嘘がうまくなったというのもあるだろうけど、

ある種「ヴィータの本心」だったりもするのかな・・・

 

メギドの精神では嘘だと思っていても、ヴィータの側では本心だったとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190528193206j:plain

f:id:seisyuu:20190528193209j:plain

f:id:seisyuu:20190528193213j:plain

なんだか見透かされているのか本質をついてきましたね・・・

 

やろうとしていることにも当てはまるし、

ウェパルちゃんのメギド体は人魚型だからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190528200136p:plain

そういや最近すっかりウェパルちゃん使わなくなってた・・・

 

f:id:seisyuu:20190528193255j:plain

f:id:seisyuu:20190528193300j:plain

f:id:seisyuu:20190528193303j:plain

f:id:seisyuu:20190528193306j:plain

ヴィータの神話にメギドっぽい伝承・・・

 

まあ過去の大戦をベースに作られた可能性とかもあるけど、

なんかメギド体って謎が多いんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20190528193400j:plain

f:id:seisyuu:20190528193404j:plain

f:id:seisyuu:20190528193407j:plain

まあウェパルちゃんも突飛なことが多いし、

男側もちょっと疑心が芽生えてそうな感じもする・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190528193416j:plain

f:id:seisyuu:20190528193419j:plain

f:id:seisyuu:20190528193500j:plain

f:id:seisyuu:20190528193509j:plain

f:id:seisyuu:20190528193554j:plain

「古い血筋」とやらは鋭いんですかね・・・

 

ある種ソロモン王の系譜ってやつなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190528193558j:plain

f:id:seisyuu:20190528193601j:plain

f:id:seisyuu:20190528193606j:plain

なぜか計画を中断するウェパルちゃん・・・

 

ヴィータの心理が流れてきてるんですかね・・・?

 

言い訳が差し挟まっているということは、

創造的回避(それらしい嘘を自分について納得する)だろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190528193714j:plain

f:id:seisyuu:20190528193719j:plain

f:id:seisyuu:20190528193722j:plain

f:id:seisyuu:20190528193725j:plain

f:id:seisyuu:20190528193751j:plain

「一緒に暮らそう」的なニュアンスなのかな・・・

 

てかこの男どこに住んでるんだろ・・・

 

定住しているのか、それとも放浪しているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190528193834j:plain

今回ウェパルちゃん主観ゆえに思考が随所テキストに入ってるのが面白いですね・・・

 

シャックス5話まで見たけどこんな感じではなかったからなぁ・・・

 

まあシャックスの思考がテキストに入ってたら混沌どころでは済まされないだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190528193837j:plain

f:id:seisyuu:20190528193841j:plain

f:id:seisyuu:20190528193844j:plain

お互いの名前を知ったって感じですね・・・

 

元のヴィータの名前は流石にでてこなかったか・・・

 

仮に素体の家族がでてきたら・・・どうなるんだろ・・・

 

アモンくんの「リュカ」みたいにすれ違いがでてくるとか・・・?

 

いや、時間的にそう掛かってないのならそういったのは起こり得ないか・・・

 

 

わりに

今回は以上となります。

 

たしか今日、公式放送があるんでしたっけ?

 

ウォーブレのときみたいにまとめとか考えたけど、

ウォーブレと違ってまとめる業者とかサイトが多いだろうからあんまりかなぁ〜。

 

まだわからないことが多いからきちんと情報提供できないだろうし・・・

 

なんでウォーブレは大手がまとめなかったんだ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。