生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その403 ウェパルの章 その4 「イベクエも終わったし書いていくどーーーー!!」

はじめに

ベクエも想定通り早めに終了したのでメギストをやっていきます!

 

てか、最近考えた工夫なんですが、

ちょっと「えたい文の一文字目のサイズを変えてみる」

ってのをやっていこうかなとーと思ってます。

 

全文の文字サイズをいじると、

スマホ版だとすぐに改行になっちゃうからね・・・

 

まあ適宜工夫もやっていこう・・・

 

 

再クロケルGETおおおおおお!!!!

f:id:seisyuu:20190527182758p:plain

悪魔が来たりて笛を吹く

 

なんか石100単発できましたね・・・

 

スキル関連は全部「共奏」があってようやくって感じかな?

楽器関連のメギドはあんまり仲間にいないんでちょっと難しい・・・

 

マスエフェクトのトルーパーの列攻撃バフも、

現状使えるのがプルソンの覚醒スキルくらいか・・・

 

もう少し揃えたらサタナイルと組ませるとかできそうだけど、

そうなると再バルバトスが必須になっていくのかな・・・

 

まあとにかく単発で来てくれてよかった・・・

 

前回のあらすじf:id:seisyuu:20190517194300j:plainを見てたら死にそうな男が助けを求めてきたよ!

 

ウェパルちゃん的にめんどいから死んでくれたらよかったんだけど、

下手すりゃ足がつく可能性があるから助けることに決めたっぽい。

 

 

ウェパルの章-4話

f:id:seisyuu:20190527182805j:plain

f:id:seisyuu:20190527182809j:plain

f:id:seisyuu:20190527182813j:plain

f:id:seisyuu:20190527182816j:plain

相変わらず三点リーダが多いですね・・・

 

てか、男モブの名前が

「死にそうな男」

から

「死にそうだった男」

ジョブチェンジしてるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190527182849j:plain

f:id:seisyuu:20190527182853j:plain

f:id:seisyuu:20190527182855j:plain

ああ、場面が助けた後に飛んだんですね・・・

 

なんか回復してるっぽいから時間が結構経ったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190527182936j:plain

f:id:seisyuu:20190527182939j:plain

f:id:seisyuu:20190527182941j:plain

メギドラルに医者とかいう概念がない、

もしくはウェパルちゃんが知らないほど存在が希薄なんですね・・・

 

まあ医療に関して専門的な研究ができるほどのフォトンリソースがないという現れなのか・・・

 

あって人体実験くらい?

 

f:id:seisyuu:20190527183037j:plain

f:id:seisyuu:20190527183040j:plain

f:id:seisyuu:20190527183043j:plain

f:id:seisyuu:20190527183045j:plain

の人も感謝していた、か・・・

 

となるとこの男は領主とかなんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190527183140j:plain

f:id:seisyuu:20190527183149j:plain

f:id:seisyuu:20190527183154j:plain

もしくは行き倒れの男を助けえ喜ぶほど情の厚い街なのかな・・・

 

いずれにしてもまだ状況に謎が多いな・・・

 

f:id:seisyuu:20190527183308j:plain

f:id:seisyuu:20190527183312j:plain

f:id:seisyuu:20190527183316j:plain

f:id:seisyuu:20190527183321j:plain

f:id:seisyuu:20190527183325j:plain

男も海が好きだったか・・・

 

も詩も、

言ってしまえば「人間の加工品」であって、

ある種「抽象化による情報処理」がなされているわけですからね。

 

それだけ本物を見るというのはインパクトがあるし、加工品では叶わない。

 

f:id:seisyuu:20190527183329j:plain

f:id:seisyuu:20190527183332j:plain

「どんな存在で、ないをしなきゃいけないか」・・・

 

この男もウェパルちゃん同様、

「なにかしらの使命」を帯びているということなのかな・・・

 

そういったシガラミを忘れられる海が好きか・・・

 

なにを背負ってるんだろ・・・

 

自殺してフォトンになって海と一体化するとか考えたりとかしそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190527183335j:plain

f:id:seisyuu:20190527183445j:plain

f:id:seisyuu:20190527183451j:plain

f:id:seisyuu:20190527183456j:plain

「遠い日の約束」というのはサルガタナスとの

「海を取り戻すためハルマゲドンを起こす」

ってやつかな・・・

 

このゲームの「約束」ってほんと重いものが多いな・・・

 

f:id:seisyuu:20190527183500j:plain

f:id:seisyuu:20190527183505j:plain

f:id:seisyuu:20190527183509j:plain

f:id:seisyuu:20190527183513j:plain

なんだかメロドラマみたいなこと言い始めたぞ・・・?

 

「声をかけたらそれを壊してしまう気がする」か・・・

 

それだけ儚い存在に見えたってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190527183616j:plain

f:id:seisyuu:20190527183620j:plain

f:id:seisyuu:20190527183623j:plain

確かに言ってたね・・・

 

まあ人間非常事態になると本性がモロにでて、

なんとか生存するためにめちゃくちゃするものです。

 

f:id:seisyuu:20190527183835j:plain

f:id:seisyuu:20190527183853j:plain

f:id:seisyuu:20190527183858j:plain

「変わった光」となると、

もしかしてこの男「フォトン」が視えるのか・・・?

 

そうなるとメギドラルに連れて行ってミッションが終了になっちゃうけど・・・

 

どうなんだろ?

 

f:id:seisyuu:20190527183903j:plain

f:id:seisyuu:20190527183908j:plain

f:id:seisyuu:20190527183913j:plain

フォトンの光(仮)に衝撃か・・・

 

しかし死にかけになるってことは並のダメージではないだろうし・・・

幻獣なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190527183923j:plain

f:id:seisyuu:20190527183926j:plain

f:id:seisyuu:20190527183929j:plain

f:id:seisyuu:20190527184028j:plain

の正体はウェパルちゃんが通って来たゲートで、

そのエネルギーによって瀕死になったと・・・

 

そして「フォトンが視える」というのも確定になりましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190527184033j:plain

f:id:seisyuu:20190527184036j:plain

f:id:seisyuu:20190527184042j:plain

f:id:seisyuu:20190527184046j:plain

誘蛾灯に誘われカモがネギを背負ってやってきたことでゲス顔になるウェパルちゃん・・・

 

やっぱヴィータはミッション達成の道具としか見てないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190527184156j:plain

f:id:seisyuu:20190527184201j:plain

f:id:seisyuu:20190527184206j:plain

f:id:seisyuu:20190527184211j:plain

f:id:seisyuu:20190527184215j:plain

「生きててよかった」のはウェパルちゃん都合の問題ですね・・・

 

ウェパルちゃんがウェパルちゃんらしくてほんとすき。

 

f:id:seisyuu:20190527184220j:plain

f:id:seisyuu:20190527184223j:plain

f:id:seisyuu:20190527184227j:plain

ある種の「自責の念」があるのか、

自身の原因で死んだ場合足がつくと考えてのことなのか・・・

 

これからメギドラルにつれていくのかな・・・

 

海が好きな同志として情を持ったりとかもありそうだけど・・・

 

気になるな・・・

 

メント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190527194331p:plain

確かにガギゾンくんの改造とか、

アンドレアルフスイベでの幻獣実験とかありましたからね・・・

 

そうなるともちろんハルマも同様な実験をすることは容易に想像できます。

 

自分も「変なひっかかり方」をしたゆえに疑心になって素直に楽しめなかったのは悪い考えだったかなと反省してます。

 

どのような事由であれ、マルバスが「ハルマを夢見るスタンス」は崩してはいけないし、

それは「過去のハルマの実態」を目の当たりにしても揺るがないマルバスの意思は強いものだと思うべきでした。

 

はんだごてさん、コメントありがとうございます!

 

わりに

今回は以上となります。

 

状これらの事象がどう三章以降につながるのか、まだわかりませんね・・・

 

例えばソロモン王にするために略取した男に情を持って、

サルガタナスとの約束が反故となるとかかな・・・?

 

これから反メギドラルになるってんだから、

なにかしらのギミックで思想が変わるはずだし・・・

 

まだまだ分からないことはあるけど進めていけばわかるか!

 

それに今回は進められる時間がある!

 

 

やったぜ🤗

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。