生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その339 「共襲イベント実装! でも特に攻略記事を書くつもりはない 」

はじめに

昨日はメンテ明けしなかったから書けませんでしたね・・・

 

1日書けないからいろいろと予定が狂っちゃったな・・・

 

下手すると間に合わないとか・・・ありそうで怖い・・・

 

 

 

共襲撃イベ実装!

f:id:seisyuu:20190426150602p:plain

今日から始まった、スマホゲーでいうところのレイドイベですね・・・

 

みんなの力で大物狩り・・・ぶっちゃけあんまり力になれなさそう・・・

 

 

共襲イベにもストーリーがあるのか(驚愕) 

f:id:seisyuu:20190426150607j:plain

f:id:seisyuu:20190426150610j:plain

f:id:seisyuu:20190426150613j:plain

久々に王都へ戻ってきたっぽいキャラバン一行・・・

 

コラフ・ラメルといえばフルフルくんの経営するレストラン(酒場?)でしたっけ・・・

 

シャックスのメギストも進めないといけないな・・・(多重債務者)

 

f:id:seisyuu:20190426150659j:plain

f:id:seisyuu:20190426150702j:plain

f:id:seisyuu:20190426150706j:plain

「王都についたらあーしたい」とか団欒としていると急に地震が・・・

 

え、また王都に幻獣が侵攻してきてるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190426150754j:plain

f:id:seisyuu:20190426150757j:plain

f:id:seisyuu:20190426150800j:plain

f:id:seisyuu:20190426150803j:plain

f:id:seisyuu:20190426150844j:plain

f:id:seisyuu:20190426150846j:plain

f:id:seisyuu:20190426150849j:plain

f:id:seisyuu:20190426150916j:plain

f:id:seisyuu:20190426150939j:plain

地震によって造山されたのではなく、正体は幻獣だったと・・・・

 

山と見紛うほど巨大な幻獣とか・・・

 

大量に送り込めば普通にハルマゲドン起こせそうなんですがそれは大丈夫なんですかね・・・?

 

しかしメギドラルでそんな巨大とか形を保てないだろうし・・・

 

もしかしてヴァイガルドで培養された感じ?

 

 

共襲イベ-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190426151028j:plain

f:id:seisyuu:20190426151031j:plain

モンモンに事件のあらましを伝える女王・・・

 

しかしシバとかかなり久しぶりに見ましたね・・・

 

二章クリアぶりか・・・・?

 

この背景もなにげ初めてかも・・・

 

f:id:seisyuu:20190426151034j:plain

f:id:seisyuu:20190426151036j:plain

キャラバン隊の報告でしか情報を得ていないのに信憑性があるね・・・

 

よほど信頼に置ける付き合いの長い感じなのかな・・・・

 

f:id:seisyuu:20190426151129j:plain

f:id:seisyuu:20190426151132j:plain

f:id:seisyuu:20190426151135j:plain

f:id:seisyuu:20190426151137j:plain

報告例が多いからそれが信頼の裏付けになっていると・・・

 

超幻獣とか初めて聞いたけど三章以降でてくるのかな・・・

 

それともイベ特有のなにか?

 

f:id:seisyuu:20190426151234j:plain

f:id:seisyuu:20190426151237j:plain

f:id:seisyuu:20190426151241j:plain

f:id:seisyuu:20190426151245j:plain

もうフォトンバーストより数等やばい事件なんじゃ・・・

 

複数体で山レベルの大きさって・・・

 

村とかまるごと踏まれそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190426151318j:plain

f:id:seisyuu:20190426151321j:plain

「少数精鋭」で「各個撃破」が無理となると、

「大多数」で「複数同時処理」の必要があるということですね・・・

 

それで「徒党を組んでのレイド」と・・・

レイドイベに設定のあるゲームとかはじめて見たぞ・・・

 

ただなんの説明もなしにギルド内にレイド討伐ボタンあるくらいだったし・・・

 

「とりあえず期間限定で併設しました」

「あとは勝手にやって、どうぞ」的なぶん投げ・・・

最適メンバーを組めない人間が邪魔になってギスギス・・・

 

「〇〇さん、今日のノルマに達してないのでクビです」

「あの・・・こっちは遊びじゃないんで・・・」

「罰金ではないですけど、

まだギルドにいたいんなら誠意を見せてください」

 

 

ああああああああああ!!!!!(トラウマ)

 

 

f:id:seisyuu:20190426151350j:plain

f:id:seisyuu:20190426151352j:plain

f:id:seisyuu:20190426151437j:plain

f:id:seisyuu:20190426151441j:plain

f:id:seisyuu:20190426151444j:plain

全リソースを持ってぶつかれと・・・

 

全員召喚とか降魔祭イベのときくらいしか見たことないな・・・

 

 

モンモン枯れ果てそう

 

f:id:seisyuu:20190426151544j:plain

f:id:seisyuu:20190426151548j:plain

f:id:seisyuu:20190426151551j:plain

f:id:seisyuu:20190426151553j:plain

今回は非常事態ゆえに騎士団なども全力でバックアップしてくれるみたいですね・・・

 

山のように大きい幻獣相手に自警団とか役にたつのかな・・・

 

 

炊き出しとかそういうのに落ち着きそう。

 

f:id:seisyuu:20190426151556j:plain

f:id:seisyuu:20190426151640j:plain

f:id:seisyuu:20190426151644j:plain

f:id:seisyuu:20190426151647j:plain

f:id:seisyuu:20190426151719j:plain

なんかシバにえらく買われてますね・・・

 

二章に放逐食らってたけど、なんだかんだで信頼を取り戻した感じか・・・

 

元の鞘に収まる的な・・・

 

いや、シバは盾だったか。

 

f:id:seisyuu:20190426151803j:plain

f:id:seisyuu:20190426151805j:plain

f:id:seisyuu:20190426151808j:plain

f:id:seisyuu:20190426151811j:plain

複数のチームか・・・三馬鹿とかフラウロスくんとか見てないところでサボる奴らとかでてきそう。

 

まあレイドってそんなもんだから・・・

 

半ログボ勢が寄生するために放浪してたり・・・

 

f:id:seisyuu:20190426151858j:plain

f:id:seisyuu:20190426151901j:plain

f:id:seisyuu:20190426151904j:plain

そういや一番ダメージを与えた人にリワードとかありますからね・・・

 

そういったギルド内でのレースがあるとさらにギスギス・・・

 

最適パを他の人に教えないとか、内紛が起きるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190426151941j:plain

f:id:seisyuu:20190426151944j:plain

f:id:seisyuu:20190426151947j:plain

f:id:seisyuu:20190426152013j:plain

なんだかんだでメギドラル式を好むガープくん・・・

 

まあ動ける人間のモチベをあげるためには差別化しないといけないですからね・・・

 

あまりにもフラットにするから「部分的な共産主義」とか言われるんだよ・・・

 

 

聞いてるか?日本の企業?

 

f:id:seisyuu:20190426152016j:plain

f:id:seisyuu:20190426152101j:plain

f:id:seisyuu:20190426152106j:plain

f:id:seisyuu:20190426152108j:plain

複数体平行処理とか言っておいて結局は一体一体直列して倒す宣言してるような・・・?

 

気のせいか・・・

 

 

うん、気のせい!

 

f:id:seisyuu:20190426152111j:plain

「メギド72」はユニット名だった・・・?

 

あれ・・・なんかのネタバレ・・・?

 

メインストーリーですでに72人分の追放メギドを仲間にしてる扱い・・・?

 

 

共襲イベ

f:id:seisyuu:20190426154104j:plain

まあ別に攻略記事とかではないし、

読む人も全く期待していないと思うのでさらっとね・・

 

 

f:id:seisyuu:20190426154106j:plain

一応レベルが基準以下だと55までの引き上げがあるっぽい・・・

 

ただ引き上げしたユニットの分だけ「ポイントの減少ペナルティ」を食らうと・・・

 

完全なフラットというわけではなく、レベルが56以上のときは減らされないとかっぽいですね・・・

 

新規には優しいには優しいけど、完全に隙を埋められるということではなさそう・・・

 

でもありがたいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190426154111p:plain

義憤に駆られるバフォ姉貴・・・

もうなにをやっても可憐だよね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

まあ攻略云々とか、探索で敵を探して〜とか色々書くのはあるだろうけど、

ペーペーなんでやめておきます。

 

とにかくちょこちょこ旨味をとって今後のキャラ育成とかに役立てればなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。