生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その297  キミに捧げし大地のソナタ 1話-2(前編)「昔とか最近とか言われてもいつなのかがわからねーんだよ!」

はじめに

仮想通貨がまさかの暴騰!

 

こういう謎のバズりがあるからやめられないんだよなぁ・・・

 

まあほとんど去年売り払ったけどね・・・

 

また買って復活に備えておくか・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190403195115j:plain

f:id:seisyuu:20190403195119j:plain

まだ街についていない一行・・・

 

地図が不確かなのか、単に迷子になっているだけなのか・・・

 

 

・・・メギドラルの仕業?(疑心暗鬼)

 

f:id:seisyuu:20190404173208j:plain

f:id:seisyuu:20190404173212j:plain

f:id:seisyuu:20190404173215j:plain

f:id:seisyuu:20190404173219j:plain

坂道となると迷いようがあまりありませんね・・・

 

しかしシャックスがなんだかちびまる子ちゃんの山田に見えてきたな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190404173222j:plain

f:id:seisyuu:20190404173227j:plain

f:id:seisyuu:20190404173321j:plain

f:id:seisyuu:20190404173325j:plain

f:id:seisyuu:20190404173328j:plain

f:id:seisyuu:20190404173332j:plain

そういやブネは四十過ぎでしたね・・・

 

まあ肉体自体普通のヴィータだし、

いくら鍛えていたとしても経年劣化は避けられないな・・・

 

酒も飲んでるっぽいし・・・

 

f:id:seisyuu:20190404173407j:plain

f:id:seisyuu:20190404173411j:plain

f:id:seisyuu:20190404173414j:plain

メインメンバーがいるのにバルバトスだけいないってのも不思議ですね・・・

 

そういや前々回は三馬鹿メインだったなぁ・・・

 

 

前編-回想

f:id:seisyuu:20190404173516j:plain

f:id:seisyuu:20190404173520j:plain

バルバトスから切り出された別行動・・・

 

まあ楽器を取りに行くんだよね。

 

f:id:seisyuu:20190404173525j:plain

f:id:seisyuu:20190404173528j:plain

f:id:seisyuu:20190404173531j:plain

随分と昔の話ね・・・

 

「昔」が年スパンの話なのか十年スパンなのかによるんですよね・・・

 

まあ追放メギドだし、見た目も二十代っぽいけど・・・

 

だとすると「昔」・・・ねえ・・・?十代のころ?

 

あれ、なんだろ、この一文がすごく気になる・・・

 

f:id:seisyuu:20190404173607j:plain

f:id:seisyuu:20190404173612j:plain

f:id:seisyuu:20190404174408j:plain

f:id:seisyuu:20190404174412j:plain

テノルは戦略的な価値が薄いほど小さな街・・・

 

まあ手乗りサイズだからテノルなんやろな・・・(普通にテノールだろうけど)

 

f:id:seisyuu:20190404174416j:plain

f:id:seisyuu:20190404174421j:plain

f:id:seisyuu:20190404174424j:plain

用事が済んだらアジトで合流・・・

 

そういや仲間は個々でポータルを持ってるわけでもないのかな・・・

 

まあ持ってればバルバトスもすぐ戻ってるだろうし・・・うーん・・・

 

f:id:seisyuu:20190404174554j:plain

f:id:seisyuu:20190404174558j:plain

なんだか歯切れの悪い最後ですね・・・

 

楽器以外にもなにかあるのかな・・・

 

 

前編-回想終了

f:id:seisyuu:20190404174649j:plain

f:id:seisyuu:20190404174654j:plain

なんだか楽器以外にも用があると訝しむウェパルちゃん・・・

 

まあたまにはひとりになりたいときもあるよ・・・

 

一緒にいると疲れるやつ多いし・・・

 

f:id:seisyuu:20190404174658j:plain

f:id:seisyuu:20190404174702j:plain

f:id:seisyuu:20190404174706j:plain

そういや三馬鹿にすっかり吸収されてましたが、

バルバトスくんも大概でしたね・・・

 

でも別に個人のことだし別に良くない・・・?ダメ?嫉妬?

 

f:id:seisyuu:20190404174816j:plain

f:id:seisyuu:20190404174820j:plain

ちゃんと戻って来ればね・・・

 

革命を起こすはずが「そのコミュニティの中で出会って家庭ができた」ので引退ってのは国問わずよくきくからな・・・

 

具体例を出すと特定の界隈に袋叩きにされるので出しません(チキン)

 

f:id:seisyuu:20190404174824j:plain

f:id:seisyuu:20190404174827j:plain

f:id:seisyuu:20190404174830j:plain

いらんこと言う一行を諌めるガープくん・・・

 

そういやリアリストでしたね・・・

 

てかなんでもいいけど相変わらずマルコ空気だな・・・気のせい?

 

f:id:seisyuu:20190404174928j:plain

f:id:seisyuu:20190404174931j:plain

f:id:seisyuu:20190404174935j:plain

f:id:seisyuu:20190404174940j:plain

f:id:seisyuu:20190404174943j:plain

野宿を喜ぶのはシャックスだけか・・・

 

てか、ポータルあるんならアジトか王都に戻れば良くない・・・?

 

なにか制限でもあるのかな・・・

 

まああれか、全員がポータルを通るとポータルを放置することになるから盗まれる危険性があるって感じか。

 

そしてポータルを隠せるような場所が現状無いと・・・

 

かなぁ?

 

f:id:seisyuu:20190404175013j:plain

f:id:seisyuu:20190404175018j:plain

最後はボケで締めるマルコ・・・

 

相変わらず正義脳筋なんだよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190404182431p:plain

  クロケルの再召喚フォルムは今回はじめてなんですね・・・

 

ちょっと違うけど、始めたての頃、

インプイベ(完走できず)でアスタロトとかシトリーとかがしれっと仲間になってる扱いでびっくりしたなぁ・・・

 

しかしメギドがどんどん商売上手になってきてて嬉しい・・・

 

コメントありがとうございます!

 

終わりに

四月なのに死ぬほど寒い・・・

 

一体なんなんですかね・・・

 

週初めに雪が降ったり色々と末法ダァ・・・

 

令和になるまでには暖かく・・・なるかなぁ?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。