生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その250 悪魔の勝負師と幻の酒 1-2(前編)「酒は大地の恵み、つまり飲みすぎるということはないんだ!」

はじめに

酒に関わるストーリーはできても、

タバコに関わるストーリーとかになると途端にヘイトが集まりそうですね・・・

 

あのキャラがタバコを吸うはずがない!

タバコの健康被害が〜

的な・・・

 

まあわからんでもないか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190314151437j:plain

f:id:seisyuu:20190314151441j:plain

千年樹へ向かうモンモン一行

 

日帰りできなくもない距離なのか・・・

 

今回のイベクエも日数的にはあんまり掛からない感じなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20190314151530j:plain

f:id:seisyuu:20190314151535j:plain

f:id:seisyuu:20190314151538j:plain

f:id:seisyuu:20190314151619j:plain

樹の下に琥珀の泉が・・・

 

アルコール分が侵出して根腐れとか起きてそう。

 

f:id:seisyuu:20190314151722j:plain

f:id:seisyuu:20190314151727j:plain

f:id:seisyuu:20190314151732j:plain

賢いですね・・・

 

レラジェイベで遭難してたときにいればな・・・

 

あれ、なんでモンモン達は遭難してたんだっけ?

 

f:id:seisyuu:20190314151812j:plain

f:id:seisyuu:20190314151820j:plain

f:id:seisyuu:20190314151823j:plain

森を荒らすと災い・・・エルフでも住んでるのかな・・・?

 

枝一本で腕一本的な?

 

f:id:seisyuu:20190314151855j:plain

f:id:seisyuu:20190314151859j:plain

f:id:seisyuu:20190314151937j:plain

f:id:seisyuu:20190314151947j:plain

f:id:seisyuu:20190314151959j:plain

酒蔵の娘を前に地雷踏みましたね・・・

 

まあ酒は消毒にも使えるし、地方によっては貴重な腐らない水分として重宝されますからね・・・

 

日本では御神酒とかあるし、魔除けとか祭事でも使われる・・・

 

f:id:seisyuu:20190314152034j:plain

f:id:seisyuu:20190314152038j:plain

大地の恵みというのはフォトンのことか・・・

 

大地の恵み=琥珀の泉だとすると

模したものが酒→模したものが伝説の酒となるわけか・・・

 

つまり、琥珀の泉は特殊なフォトンスポット?

 

f:id:seisyuu:20190314152043j:plain

f:id:seisyuu:20190314152112j:plain

f:id:seisyuu:20190314152155j:plain

f:id:seisyuu:20190314152159j:plain

そうそう、乾燥する地方では昔ぶどう酒が貴重な水分源で、子供にも飲ませてたんだよね。

 

オリーブなんかも乾燥した土地でも生育できることからよく植えられたわけです。

 

ギリシャとかドイツとか、ほんと食料と水分との戦いだったからな・・・

 

ドイツが豚の食肉加工が発展しているのもそういった冬の食料難が背景にあるんですね。

 

ザワークラウト・・・ほんとすき・・・

 

f:id:seisyuu:20190314152203j:plain

f:id:seisyuu:20190314152208j:plain

f:id:seisyuu:20190314152335j:plain

パパね・・・

 

一族が滅んだってんだからもう・・・いないのかな・・・

 

ロマネは教えられずに滅んだということは、

ロマネが酒を飲める歳になる前の段階でなにかしらの事件が起こったとか?

 

しかし文化が中世レベルっぽいし飲酒の年齢制限とか設けられてたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190314152339j:plain

f:id:seisyuu:20190314152429j:plain

f:id:seisyuu:20190314152433j:plain

森に漂う酒の匂い・・・

 

琥珀の泉がフォトンスポットであたりに循環してるとかなのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190314152440j:plain

f:id:seisyuu:20190314152516j:plain

f:id:seisyuu:20190314152519j:plain

幻獣が匂いの元か・・・

 

琥珀の泉の酒を飲んで強化されてるとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190314152526j:plain

そして迎え撃つ一行・・・

 

カスピエルくんとの合流はまだ先なのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

前半こそやや短かったけど、後半はちょっと長そうだったので分割とさせていただきます。

 

酒といいギャンブルといい、あんまり詳しくないけど大丈夫かな・・・

でてくる幻獣も酒類のもじりだし・・・

 

タバコなら葉巻からキセルまで大体網羅してるから次のイベクエはタバコとかでもええんやで?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。