生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その221 嵐の暴魔と囚われの騒魔 1-1(後編)「バフォ姉貴がこないイベなんでしょ?そうなんでしょ?」

はじめに

ついに三月か・・・

 

まだ確定申告行ってないから二週間以内に行かなきゃならんなぁ・・・

 

まあその後には新イベも待ってるし、今日も書いていこうかな!

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190301175056j:plain

f:id:seisyuu:20190301175101j:plain

f:id:seisyuu:20190301175104j:plain

「前の大規模なフォトン集め・・・?」

 

メインの方での話なのか、

それともこのイベクエがなにかの続編なのか・・・

 

メインもそろそろ進めなきゃだけど、イベクエ優先にしないとこなせないし、

なによりウェパルちゃんのストーリー読んでないんや・・・

 

f:id:seisyuu:20190301175141j:plain

f:id:seisyuu:20190301175145j:plain

目的意識に引き寄せられる・・・

 

仮に暴魔がジズだとして、その場合幻獣を使役したりするのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190301175218j:plain

f:id:seisyuu:20190301175221j:plain

f:id:seisyuu:20190301175255j:plain

まあ買い出しに行ったときに聞いたってくらいだし、情報が一人歩きした後って感じではあるな・・・

 

尾びれがつきまくって原型をとどめてない感じ。

 

そういや災害のとき地元の友達間でしばらく死んだ扱いされてたな・・・

 

f:id:seisyuu:20190301175258j:plain

f:id:seisyuu:20190301175332j:plain

f:id:seisyuu:20190301175335j:plain

脳筋に見えて案外考えが働くモラクスくん。

 

その場にいたら風上に向かえば〜とか咄嗟に考えつけないぞ・・・

 

戦闘マニアゆえにそういった点は熟知してる感じか?

 

f:id:seisyuu:20190301175414j:plain

複雑なロジックは一度破綻すると迷子になりがちですからね・・・

 

さらに情報不足とあればなおさら「どの点で間違えたのか」が不明瞭になり八方塞がりになるんだよね。

 

今回ジズと一番(精神)年齢が近いであろうモラクスくんも活躍するのかなぁ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190301175419j:plain

f:id:seisyuu:20190301175456j:plain

いきなり頓挫してますね・・・

 

てか憔悴するシャックスもふさしぶりだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190301175500j:plain

f:id:seisyuu:20190301175504j:plain

f:id:seisyuu:20190301175557j:plain

「強い風が吹くところ」は話題にあがっているはず・・・

 

悪夢の町みたいにキャラバンを通して情報が広まってる可能性もあるわけですね。

 

f:id:seisyuu:20190301175600j:plain

f:id:seisyuu:20190301175604j:plain

f:id:seisyuu:20190301175651j:plain

メインが大分進んでいるからかみんな小慣れてますね・・・

 

その間もイベクエを多量に挟んでるだろうし、劇場版ジャイアン的な安定性があるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190301175654j:plain

f:id:seisyuu:20190301175658j:plain

みんな故郷に帰ってたのか・・・

 

ガープくんは剣闘士だしコロシアムを村喰らいに襲撃されたっぽいけど、帰るところはあったんだなぁ・・・

 

年齢が年齢だし、普通に妻帯者だったりする?

 

f:id:seisyuu:20190301175733j:plain

f:id:seisyuu:20190301175737j:plain

マルコってどこ出身なんだろ・・・

 

確か探索画面で孤児院で子供の面倒見てるとか行ってたし、普通にシスターやってるのかな・・・

 

てかヴァイガルドにも「キリスト教的ななにかがある」ってこと・・・・?

 

一方その頃・・・

f:id:seisyuu:20190301175837j:plain

f:id:seisyuu:20190301175841j:plain

「はりきって」か・・・

結構前向きな性格なのかな・・・

 

サバイバルしてる創作を見ると、

着替えとか大丈夫なのかなとか、

不衛生になってないかとか見てしまいますね。

 

下手すると蚤とか湧いてそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190301175916j:plain

f:id:seisyuu:20190301175921j:plain

f:id:seisyuu:20190301175924j:plain

サバイバルにおいて諦め=死だからね・・・

 

立ち止まってはいけないけど、果ては見えるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190301175957j:plain

f:id:seisyuu:20190301180003j:plain

コントロールできたらみんな幸せか・・・

 

ただ「親元に帰る」というだけでなく、他の幸せまで考えるとか聖人かなにか?

 

街を見つけたところで猫耳で迫害受けそうだから帽子被って欲しいですね・・・

 

 コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190301202004p:plain

いや、コメント自体は大歓迎なんですよ!

 

ただTwitter上では返信するタイミングを逃したり、

そもそも見られなかったりするので「そのときはごめんね」ってことです!

 

イベクエの最後はイヤホンしてやろうかな〜

無音だとやっぱり寂しいからね・・・

 

希望厨さん、コメントいつもありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は世間では卒業式でしたね〜。

新生活の準備や進級、進学やらの様々な準備期間であり、

日の入りが早く、段々と暖かくなっていく月・・・

 

自分もなにかアップデートのために動き出そうかな〜。

 

まあそんなこと言ってる暇もなく、イベ完走に邁進していかなければ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。