生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その219 嵐の暴魔と囚われの騒魔 OP「バフォ姉貴が繰り広げるハートフルストーリーはどこ・・・?ここ・・・?」

はじめに

復刻イベ開催!

 

なんでもメギドで最も美しい(と思う)バフォ姉貴が主役とのことでテンションが上がりますね・・・

 

きっと尊大なバフォ姉貴がみんなを巻き込んで楽しいことするイベなんやろなぁ・・・

 

 

冒頭-バフォ姉貴は?(威圧)

f:id:seisyuu:20190227182015j:plain

f:id:seisyuu:20190227182020j:plain

いきなり旅立ちっぽい流れですね・・・

 

てかジズって娘猫耳生えてるけどほんとヴィータなのかな・・・?

 

あっ・・・(察し)忌み子とかそういう・・・

 

f:id:seisyuu:20190227182024j:plain

お父さんが屈強すぎる。

 

そのお父さんですら守れないとかどんだけなんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190227182122j:plain

f:id:seisyuu:20190227182126j:plain

f:id:seisyuu:20190227182130j:plain

f:id:seisyuu:20190227182208j:plain

力が暴発してたから敬遠されてた・・・?

 

しかしこういう場合、力なんて到底コントロールできないと踏んでるから条件にしてるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190227182216j:plain

f:id:seisyuu:20190227182222j:plain

両親もついて行ってやれよ・・・

 

両親もついて行かないとなるとほんと厄介払い感あるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190227182307j:plain

f:id:seisyuu:20190227182310j:plain

これ事実上の追放刑なのでは・・・?

 

幼子が一人で旅立つとか到底生きていけないだろうし、

「自分達の知らないところ」で「野垂れ死に」することを望んでますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190227182347j:plain

f:id:seisyuu:20190227182351j:plain

f:id:seisyuu:20190227182427j:plain

f:id:seisyuu:20190227182430j:plain

f:id:seisyuu:20190227182434j:plain

お母さんはまだ温情があるって感じか・・・

 

演技という訳でもないってこと・・・?

 

しかし、「信頼できる人にしか見せていけない」ってのは笛が何かしらの重要なギミックなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190227182521j:plain

f:id:seisyuu:20190227182525j:plain

f:id:seisyuu:20190227182528j:plain

音楽は心を落ち着かせる・・・

 

精神的な不安定から暴発して災厄を撒き散らす感じ?

 

笛といえばバルバトスくんあたりがキーになりそうではある。

 

f:id:seisyuu:20190227182612j:plain

f:id:seisyuu:20190227182617j:plain

f:id:seisyuu:20190227182620j:plain

ついて行かないと思ったたら脅されてたんですね・・・

 

要は本当に殺すつもりなんだよなぁ・・・

 

直に処刑するとしたらなにが起こるかわからないし、狡猾な刑罰だぁ・・・

 

村に残った両親も肩身せまそう・・・

ジズが去った後に「悪魔を生んだ親」として殺されない?

 

f:id:seisyuu:20190227182702j:plain

f:id:seisyuu:20190227182707j:plain

f:id:seisyuu:20190227182710j:plain

許可が下りた・・・?

と思ったけど、笛を渡すことのみの許可なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190227182755j:plain

f:id:seisyuu:20190227182759j:plain

f:id:seisyuu:20190227182804j:plain

f:id:seisyuu:20190227182836j:plain

f:id:seisyuu:20190227182840j:plain

f:id:seisyuu:20190227182903j:plain

村民が代わる代わるボロッカスに貶してますね・・・

 

狂四郎2030のM型遺伝子異常への差別を思い出すなぁ・・・

 

良しにしろ悪しにしろ、人とは違うから疎まれる・・・

 

f:id:seisyuu:20190227182942j:plain

行くも地獄、止まるも地獄・・・

 

これもメギドラルの策略とかなら驚くけど、流石にないよね・・・?

 

関係ないなら転生時の単純な失敗とかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190227183026j:plain

f:id:seisyuu:20190227183030j:plain

f:id:seisyuu:20190227183034j:plain

f:id:seisyuu:20190227183037j:plain

自分の手を汚したくないから他に下してもらう・・・

 

自分は綺麗なままだから良いよな!

 

f:id:seisyuu:20190227183119j:plain

f:id:seisyuu:20190227183125j:plain

f:id:seisyuu:20190227183128j:plain

それが本心か・・・

 

まあ実害があるならしかたないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190227183157j:plain

f:id:seisyuu:20190227183202j:plain

メギドの存在は認知してるんですね・・・

 

現実の悪夢・・・再召喚リリム助けて!

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20190227190648p:plain

f:id:seisyuu:20190227190704p:plain

ビフロンス・・・ものすごく可憐だ・・・!

 

メギドはほんと「クる」属性のキャラが多くていいですね・・・

 

次のサバトで仲間にしたいぞ・・・!

 

希望厨さん、

コメントと新たな推しをありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190227190918p:plain

ひたむきなリリムほんとかわいかったですね・・・

 

誰も傷つかないまま終わるイベって本当良いなぁ・・・

今回はどうなんだろ・・・

 

コメントリレーのリリムの部分読みました!

エネルギーを割いてるからああいった感じになっていると・・・

 

すごく難儀なキャラ付けなんですね・・・

 

レヴィエルはストレスを緩和する重要な役割なのに当人があんまり重要視してないってのも面白い。

 

イベントをこなすたびに推しキャラが増える良いゲームだなぁ・・・

 

悶々さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

なぜジズというイレギュラーが生まれたんですかね・・・?

 

それ自体に意味があるのなら、

追放されたとき既になにかしらの処置を施された可能性も考えられるのかな?

 

まあヴァイガルドで力を暴走させるというなら兵器として見ることもできるだろうし、

護界憲章が作動しないというのなら、

そういった「あえての追放」をしまくるだろうなぁ・・・

 

とにかくバフォ姉貴の登場が待たれます。

 

切実に

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。