生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その198 夢見の少女が願う夢 1-1(後編)「確定申告という最大の敵」

はじめに

ちょっと今日は時間がとれず終いでしたね・・・

 

このペースだとややきついので明日以降は少し増やしていきたいなぁと思いつつ、

シャドバ記事とかタバコ記事とかも書きたいという板挟み感。

 

イベクエラッシュと上手に向き合う良い方法はないものか・・・

 

・・・これあとがきのノリだよね・・・?

 

 

 

後編-夢の中

f:id:seisyuu:20190215222636j:plain

f:id:seisyuu:20190215222641j:plain

幻獣を退けたモンモン一行。

 

しかしサキュバスちゃんは相変わらず良い子ですね・・・

 

見た目的にもう少し小悪魔感あるのかと思ってたなぁ〜

 

f:id:seisyuu:20190215222645j:plain

f:id:seisyuu:20190215222649j:plain

なんかカクカクした幻獣は雑魚戦の最中に消えた模様。

 

侵入者を排除するといった感じではなく、ただ単に脅すためだったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190215222729j:plain

f:id:seisyuu:20190215222733j:plain

f:id:seisyuu:20190215222806j:plain

f:id:seisyuu:20190215222809j:plain

親玉を探ろうにも探しようがないみたいですね・・・

 

もしかしたら長丁場になるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190215222853j:plain

f:id:seisyuu:20190215222856j:plain

f:id:seisyuu:20190215222900j:plain

f:id:seisyuu:20190215222958j:plain

f:id:seisyuu:20190215223004j:plain

一晩の探索も収穫は特になしか・・・

 

ほんとになんのために悪夢をみせているのかわからないんだよなぁ・・・

 

悪夢はあれど目的は見えない。

 

ほんとに害意があるのかさえも正直わからないところ・・・

 

まあモンモンらが雑魚幻獣を倒してしまったから目的がイマイチわからないという可能性もありますね・・・

 

一般ヴィータだったら終始追いかけ回されていただろうし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190215223007j:plain

f:id:seisyuu:20190215223037j:plain

f:id:seisyuu:20190215223042j:plain

ブネサイドでも特段の収穫はなかった模様。

 

まあ町に幻獣が現れるようであれば悪夢どころの騒ぎではないですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190215223117j:plain

f:id:seisyuu:20190215223120j:plain

聞き込みで悪夢の共通点や、

特定の人間に対してのみの特異点を見出せるのであれば良いのですがどうなんだろ・・・

 

今の所「毎晩」「夢の中で幻獣が現れる」というだけか・・・

 

f:id:seisyuu:20190215223153j:plain

f:id:seisyuu:20190215223156j:plain

f:id:seisyuu:20190215223238j:plain

そしてアガリ姉貴らも町の調査を始めるみたいですね。

 

夢の中というトリッキーすぎる要素があるとやはり情報なしでは難しいと判断したのでしょう。

 

f:id:seisyuu:20190215223242j:plain

f:id:seisyuu:20190215223245j:plain

まあモンモンは町からすると客体ですからね・・・

ある種の例外である可能性もあるよね。

 

例えば夢の進行具合(寝た回数?)で悪夢の内容が変わっている可能性もありますし、

単純な母数や傾向のデータが不足しているしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190215223323j:plain

f:id:seisyuu:20190215223330j:plain

f:id:seisyuu:20190215223409j:plain

守られる系の主人公すこ

 

主人公が能動的かつ非戦闘要員ってのも最近少なくなってきたのかな・・・

 

まあベヒモスくんみたいに「俺つえー」の方がわかりやすいしかっこいいからね。

 

f:id:seisyuu:20190215223413j:plain

f:id:seisyuu:20190215223417j:plain

f:id:seisyuu:20190215223444j:plain

そして次は町長の話を聞くことに・・・

 

前回、町長の息子の婚姻がどうこうとか言っていたからそこの部分も絡んできそうですね・・・

 

権力者の子息特有のド無能系のクズとかきてくれると嬉しいなぁ・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近ブログ外で少しやることが増えてきてますね・・・

 

そろそろ確定申告の準備とかもしなきゃだし、

3月くらいまでバタバタしそうかな・・・?

 

仮想通貨の税計算が一番めんどくさいんや・・・

 

ただ、ブログの毎日更新は変わらず続けていくように時間を作るのでよろしくお願いします。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。