生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その197 夢見の少女が願う夢 1-1(前編)「サバト結果発表!!!!イベクエもあるよ!」

はじめに

最近ストーリーをスクショする

はてなに添付する

メギドにもどる

タスクキルされてもう一回イベクエを開き直す

 

ってのが頻発してなかなかうまく書けてないんですね・・・

 

テキスト密度が濃いとよくなってて、ベヒモスくんのイベクエとかも特に多かった・・・

 

どないしょ・・・

 

 

 

サバト結果発表!!!!

今回は大体30回くらいで、10連の一気回しが二回ですね・・・

 

アミーGETおおおおおお!!!!

f:id:seisyuu:20190214160907p:plain

貴重なバーストトルーパーだぁ・・・

 

後列を前列に寄せて列攻撃を出しやすくするのが主な戦術っぽいですね。

 

自動ターゲットでの後列への攻撃しづらさも解決できそうだし、結構面白い運用ができそう。

 

マスエフェクトはトルーパーにはアタックを、

スナイパーにはスキルを確立付与するタイプで手数が多くなるのもよさげ。

 

手持ちだとスキル発動ごとに強化される「アイム」とか、チェイン持ちのB「マルコ」なんかと相性が良いのかな?

 

f:id:seisyuu:20190214160915p:plain

最初の10連結果はこんな感じ。

 

オーブも結構よさげかな?

 

 

f:id:seisyuu:20190214181318j:plain

そしてガチャ産初のSSRのレヴィエル!!!

 

リリムのスキルででてくるやつかな・・・?

 

低確率でのスキル付与と

高確率睡眠付与、睡眠時に発動で即死効果になるのか・・・

 

発動ターンもなかなか早いし、フォラスにぶちこんでも単体で活躍しそうではあるかな?

 

肝心の睡眠撒きがオーブ頼りなのでまだ100%の発揮とはならなそうだけど、当たっただけで十分うれしい・・・

 

 

アスタロトお姉様・・・!!!

f:id:seisyuu:20190214160859p:plain

Rアストロトもきたあああああ!!!

 

スキルで攻撃に-αを付与する擬似的な点穴っぽい仕様。

 

特性の体力一定低下時覚醒増加量がUPする効果と、覚醒スキルの攻撃+でガン攻めできそうですね・・・

 

マスエフェクトの凍結付与も運ゲーワンチャン感あるな・・・

 

ファイターの連撃ダメUPもあるからもしかしたらかなりえげつない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190214160922p:plain

アスタロト以外はまあ・・・だけどメギドがでたからまあええねん!

 

今月は崩壊2周年あるからメギドの課金はここまでかな・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190214184313j:plain

f:id:seisyuu:20190214184317j:plain

東の町についたモンモン一向

 

毎夜悪夢にうなされてげんなりモードなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20190214184345j:plain

f:id:seisyuu:20190214184350j:plain

まあ一般ヴォータにはメギドラルや幻獣によるなにかとは思えないですからね・・・

 

仕事に疲れて帰ってきて夢の中でも仕事しててすごく損した気分になるときとかない?

 

夢の中でも働いてんだから給料よこせ(憤怒)

 

f:id:seisyuu:20190214184434j:plain

f:id:seisyuu:20190214184438j:plain

f:id:seisyuu:20190214184441j:plain

指輪後編でも領主に掛け合ってたし慣れたものですね・・・

 

調査といっても名乗るとき肩書きとかどうするんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190214184518j:plain

f:id:seisyuu:20190214184523j:plain

f:id:seisyuu:20190214184526j:plain

「夢の専門家」・・・

 

ものすごく胡散臭いけど今ならすんなり受け入れてくれそう。

 

f:id:seisyuu:20190214184616j:plain

f:id:seisyuu:20190214184620j:plain

f:id:seisyuu:20190214184624j:plain

ガリ姉貴はまとも勢・・・

 

なんか「男装の義賊」っぽいよね。

 

f:id:seisyuu:20190214184714j:plain

f:id:seisyuu:20190214184717j:plain

f:id:seisyuu:20190214184721j:plain

町人はもうほとほと疲れてるっぽい。

 

てかいつから悪夢がつづいてるんだろ・・・

 

他の地域に噂として流れてるなら数ヶ月単位は余裕かな?

 

f:id:seisyuu:20190214184802j:plain

f:id:seisyuu:20190214184808j:plain

町長の息子の結婚が近いから日を改める必要があると・・・

 

しかし母体が悪夢にうなされ続けてたら生まれてくる子とか大丈夫なのかな・・・

 

きちんとホルモンシャワーが分泌されなさそうですね・・・

 

とある戦争が真っ只中のときに妊娠していた女性はホルモンの分泌があまりなされてなくて難産になったり、

生まれてくるこどもがなにかしらのハンディキャップを背負うということが多くなったとか。

 

f:id:seisyuu:20190214184852j:plain

f:id:seisyuu:20190214184855j:plain

f:id:seisyuu:20190214184859j:plain

まあ夢の専門家とかいうのも聞いたことがないだろうし、

町民からは相当な物好きに見えますよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190214184933j:plain

f:id:seisyuu:20190214185004j:plain

f:id:seisyuu:20190214185008j:plain

結構理知的なモラクスくん。

 

夢の中で殺されたら死にそうではあるけど、町民は一応生きてますね・・・

 

悪夢を見せることで具現化をさせたり、なにかを産むためにあえて殺していないのか・・・?

 

先の婚姻と引っ掛けると「生まれてくるこどもが〜」とかかな?

 

f:id:seisyuu:20190214185100j:plain

f:id:seisyuu:20190214185107j:plain

f:id:seisyuu:20190214185110j:plain

f:id:seisyuu:20190214185142j:plain

f:id:seisyuu:20190214185146j:plain

夢魔に魅入られたら死ぬのは事実くさい。

 

ロマサガ3のミューズイベを思い出しますね・・・

 

あれで詰んで泣いた思い出・・・

 

f:id:seisyuu:20190214185228j:plain

f:id:seisyuu:20190214185231j:plain

f:id:seisyuu:20190214185302j:plain

ちょうどよく夢で活動できるメギドがいるんですね。

 

ガリ姉貴は時を止める(?)だけじゃないのか・・・

 

まあ以前のイベクエありきだね(諦め)

 

f:id:seisyuu:20190214185305j:plain

f:id:seisyuu:20190214185413j:plain

夢の中でも指輪の力は作用するのね。

 

デス13対策に寝る前にスタンドを発動するようなもんか。

 

f:id:seisyuu:20190214185502j:plain

やたら頼もしいサキュバスちゃん。

 

なんか保健教室でインキュバスくんにひどい当たり方してたから性格が破綻してるのかと思ったけど案外常識人枠なのでは・・・?

 

同業者ゆえにきつく当たってた説(もしくは力を乱用するインキュバスくん嫌い説)

 

f:id:seisyuu:20190214185506j:plain

f:id:seisyuu:20190214185509j:plain

f:id:seisyuu:20190214185514j:plain

ラクスくんはほんと兄貴っこですね・・・

 

しかし肉は肉でも「肉欲」ではなく「お肉」なのね・・・

 

サキュバスちゃんはそこらへんでも器用なんだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190214185607j:plain

f:id:seisyuu:20190214185612j:plain

f:id:seisyuu:20190214185651j:plain

夢班と現実班で別れる感じなのね。

 

強引に夢を見させるということは催眠で強引に眠らせてるってこともないのかな?

 

f:id:seisyuu:20190214185742j:plain

f:id:seisyuu:20190214185748j:plain

ここで唐突にでてくるモブちゃん

 

急にぶつかられるとかイベクエを考えると怖いですね・・・

 

スリとかならまだ可愛いけどなにかを仕込まれるとかだと嫌だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190214185752j:plain

f:id:seisyuu:20190214185756j:plain

f:id:seisyuu:20190214185837j:plain

まあ考えすぎですね。

 

昔からトロいだけでなにも仕組んでないよ!

 

血液感染するなにかを針に付着させたりとかないわけです。・・・よね?

 

f:id:seisyuu:20190214185841j:plain

f:id:seisyuu:20190214190157j:plain

f:id:seisyuu:20190214190202j:plain

f:id:seisyuu:20190214190236j:plain

サキュバスちゃんは男の子の想いを察知したんですね・・・

 

本筋には関係ないけど合間合間にサキュバスちゃんの良さを引き出そうって腹だな?

 

f:id:seisyuu:20190214190240j:plain

f:id:seisyuu:20190214193907j:plain

f:id:seisyuu:20190214193911j:plain

f:id:seisyuu:20190214193914j:plain

f:id:seisyuu:20190214193923j:plain

相性占いとかもできるのか・・・

 

なんかサキュバスというか

占い好きでおせっかいな娘にキューピッドを足したようなキャラなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190214193958j:plain

f:id:seisyuu:20190214194003j:plain

f:id:seisyuu:20190214194007j:plain

両思いだぁ・・・

 

てかこどもはあんまり悪夢とか気にしてないのな・・・

 

f:id:seisyuu:20190214194046j:plain

f:id:seisyuu:20190214194050j:plain

f:id:seisyuu:20190214194054j:plain

f:id:seisyuu:20190214194123j:plain

f:id:seisyuu:20190214194127j:plain

辛い悪夢にいっときの癒しを・・・

 

ほんとただの良い子なのでは!?

 

自分の能力でカップルを増やすというのも実質サキュバスてきな・・・?

 

メギド72、侮りがたし・・・

 

f:id:seisyuu:20190214194151j:plain

時間は有限・・・

時を操ってる臭いアガリ姉貴でも時間を大切にしてるんやなって・・・

 

 

前編-宿屋にて

f:id:seisyuu:20190214194233j:plain

f:id:seisyuu:20190214194237j:plain

みんなが見守る中で寝るとか大変そう・・・

 

デパートで小便してるとき後ろから待機組が見てるみたいな緊張感ありそう。(行列のできるラーメン屋でジロジロ見られる中食べる的な表現もあり)

 

f:id:seisyuu:20190214194317j:plain

 

前編-モンモンズドリーム

f:id:seisyuu:20190214194505j:plain

f:id:seisyuu:20190214194509j:plain

なんの変哲もない平原・・・

 

モンモンの夢に個性がないのか、それともこの町共通の夢なのか・・・

 

シャックスの夢の中じゃなくてほんとよかったね。

 

f:id:seisyuu:20190214194743j:plain

f:id:seisyuu:20190214195149j:plain

f:id:seisyuu:20190214195154j:plain

夢をみてる間ってなんかヴァーチャルリアリティというか一種の自己暗示みたいな感覚ですよね・・・

 

味がしたり痛かったり疲れたり・・・ウォーブレやったり

 

f:id:seisyuu:20190214195201j:plain

f:id:seisyuu:20190214195208j:plain

f:id:seisyuu:20190214195211j:plain

f:id:seisyuu:20190214195215j:plain

なんかところどころカクカクした幻獣ですね・・・

 

見ようによってはちょっとかわいいかも

 

f:id:seisyuu:20190214195220j:plain

f:id:seisyuu:20190214195230j:plain

f:id:seisyuu:20190214195233j:plain

なんか雑コラっぽい感じだぁ・・・


襲ってくるのは悪夢をみている人全員に対してなのか、

それとも異分子を検知しての攻撃行動なのか・・・

 

先は気になるけど後編は明日かなぁ・・・?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

サバトでピックアップとれなかったけど二人も仲間にできてまずは満足!

あとはイベ報酬とかで細々と引いていこうかなと思います。

 

イベントを終わらせてもう少し戦闘で楽しめたらなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。