はじめに
そういやもうそろそろメギド雑記も200回いくんですね・・・
最近ちょっとダレ気味だし、少しは変化球とか欲しいかも・・・
とか思ってるけど色々と時間がなさげ。
専業にできるようにブログ書いてくかぁ〜
前編-モンモンサイド
2つの魂がぶつかり合って暴走・・・
まあ居場所なんて一つしかないものです。
成長というよりも学習したことでより視野が広くなった感あるガープくん。
どんな状況下でも最善といえる行動をとってきたんですね・・・
だからこそ初期の甘ったれくさいモンモンが嫌だったのかな・・・
そしてアマイモンくんのフォローも忘れない・・・
誇りを保ち最後まで倒れずに足掻く・・・それでこそ「盟友」であり、
「まつろえる」居場所なんですね・・・・
まあことが複雑だからしょうがないね。
いつまでも「4冥王」と名乗っていたのも心の片隅でガープくんを信じてたからこそなんやろな・・・
「ぬいぐるみがガープの代理説」とか言ってごめんね。
漫画だったら集中線入れて大ゴマだったんだろうなぁ・・・
ガープくんの剣は守るためにあるんやなって・・・
アタックフォトンを割り振らないのは正解だったんだよ!
熱い展開だぁ・・・
お互いの力を行使すれば向かうところ敵なし感。
3話の時点でこんな打ち解けてたのね。
モラクスくんも滾ってますね・・・
特撮とか見てはしゃいでそうだしなぁ・・・
ほんとに15才なの!?
後編-雑魚散らしの果て
倒しても倒しても幻獣が襲い来る・・・
範囲攻撃できるMAP兵器的なメギドがいて欲しいですね・・・
頭を倒そうにもそれだけ被撃が増えて不利になる・・・
RPGあるあるですね・・・
そしてボスが雑魚蘇生させたり、無限湧きとかで詰む苦い思い出
ここで冥王が協力して道を作るのか・・・
ますます熱い展開だぁ・・・
このぬいぐるみこわくね?
シャックスがつられてぬいぐるみの方に突っ込んでいったんですが
それは大丈夫なんですかね・・・?
また何体か盗んでいきそう。
まあ下手にアマイモンくんらがジニマルに近づいたら危なそうだし妥当案なんですね・・・
メギドにもなれないからきつそうだし。
この一戦が過去の清算であり、やり直し・・・
最初はもっとドロドロとした内ゲバになるとばかり思ってたけど、
こういう爽やかな感じもすこ。
全ての意思を汲んでジニマルに対峙するガープくん一行・・・
最後は4冥王を仲間にしてハッピーエンドだな!(確信)
終わりに
今回は以上となります。
おそらく次で最後なのでテキストも長いんだろうなぁ・・・
きちんと書き切れるかはまだ不安ですが、
書けなかったらまあ、またタバコ記事でも書いてごまかすしかないか・・・
みんなパイプを吸おう!(提案)
今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。