生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その188 死者の国の4冥王 2話-終「ジニマルとかいう3D美人・・・ビンタされたい」

 はじめに

そういやメギドって対外とのコラボってないんですかね?

 

今日日コラボしないスマホゲーってのも地味に珍しくもあるかも。

 

まあ色々とお金も時間もかかるだろうし、既存ユーザーはコラボよりもキャラの掘り下げの方が嬉しいとかもあるのかなぁ・・・

 

 

 

 前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190206205024j:plain

f:id:seisyuu:20190206205027j:plain

ぬいぐるみに呼ばれて来たジニマル。

 

ぬいぐるみが伝令できるとかそうとう便利な能力だな・・・

 

効用範囲とかもかなり広め?

 

f:id:seisyuu:20190206205101j:plain

f:id:seisyuu:20190206205105j:plain

f:id:seisyuu:20190206205132j:plain 

話が通じそうとか言っといて決着とかとかデュエル脳かなにか?

 

ガープくんも骨の髄までメギドラルなのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190206205224j:plain

f:id:seisyuu:20190206205227j:plain

ジニマルは甘いもんの追放策について知ってるんですかね・・・?

 

てか二十年ちょっと経っててまだ「4冥王」とか名乗ってるということは新入りでもいるのかな・・・

 

代理としてぬいぐるみでも立ててそう。

 

f:id:seisyuu:20190206205340j:plain

f:id:seisyuu:20190206205343j:plain

f:id:seisyuu:20190206205731j:plain

ジニマルも中央勢力と扱ってるのか・・・

 

まあコルソンの伝令からの情報だけっぽいし、モンモンの顔とかわからないのかな?

 

なんかジニマルは思ったより策士感ないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190206205734j:plain

f:id:seisyuu:20190206205812j:plain

f:id:seisyuu:20190206205815j:plain

相変わらず目の敵にされてるシャックス

 

ぬいぐるみ盗んだり、フルフルの店の合鍵勝手に作ったりとこのメンバーの中で一番メギドラル感ありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190206205859j:plain

f:id:seisyuu:20190206205903j:plain

f:id:seisyuu:20190206205934j:plain

f:id:seisyuu:20190206205938j:plain

拳で解決するのがメギドラル流・・・

 

まあ現状ガープくんが場をかき回してるので一度落ち着かせるしかなさそうではあります。

 

f:id:seisyuu:20190206210009j:plain

f:id:seisyuu:20190206210015j:plain

怨敵との対峙と言えども冷静さは失わない戦士の鑑。

 

村喰らいから生き残っただけはありますね・・・

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190207165645p:plain

f:id:seisyuu:20190207165652p:plain

やっぱメギドの3D造形を・・最高やな!

 

下手なPS3のキャラよりも滑らかじゃない?

 

f:id:seisyuu:20190207171732j:plain

スキルは列攻撃+確率病気とかいう厄介そうな感じですね・・・

 

そして奥義になると毒付与になるのか。

 

甘いもんくんと組ませるとかなりいやらしい動きができそう。

 

後編-ジニマルの髪型って形容できないな・・・

f:id:seisyuu:20190207170431j:plain

f:id:seisyuu:20190207170437j:plain

追放の線はまだ考えてないのか・・・

 

まあ追放されたら力も行使できないし、

モンモン自体イレギュラー中のイレギュラーだしね。

 

f:id:seisyuu:20190207170553j:plain

f:id:seisyuu:20190207170557j:plain

追放自体は知っているんですね・・・

 

ヴィータの死生観はフォトン循環という感じでしたが、

メギドラルでの死生観というのはどんな感じなんだろ・・・

 

戦士として戦地で死ねたら最高の名誉、その後は知らん。とか、

死後ヴァルハラで永遠に戦い続けるとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190207170601j:plain

f:id:seisyuu:20190207170633j:plain

f:id:seisyuu:20190207170637j:plain

f:id:seisyuu:20190207170714j:plain

ジニマルにも甘いもんくんの策は教えられていなかったのか・・・

 

ジニマルとの共謀かなんかかと思ってたけど、甘いもんくん独断だったのね・・・

 

しかしコルソンとジニマル両人が甘いもんくんに対して疑念を持ち始めたら

4冥王崩壊とかになりそうではあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190207170718j:plain

f:id:seisyuu:20190207170747j:plain

f:id:seisyuu:20190207170750j:plain

f:id:seisyuu:20190207170838j:plain

f:id:seisyuu:20190207170842j:plain

まあお目当のモンモンと遭遇してたんですよね。

 

こんな状態で同盟となるとかなり厳しいだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190207170919j:plain

f:id:seisyuu:20190207170924j:plain

モンモンちょっと嬉しそう

 

場合によってはGETされる危険性もあるからメギドからすると恐ろしい存在ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190207170955j:plain

f:id:seisyuu:20190207170959j:plain

f:id:seisyuu:20190207171032j:plain

f:id:seisyuu:20190207171037j:plain

問いしかしていない時点でかなり守りに入ってますね・・・

 

都合の良い情報だけ一方的に抜こうとしてるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190207171114j:plain

f:id:seisyuu:20190207171118j:plain

f:id:seisyuu:20190207171121j:plain

f:id:seisyuu:20190207171225j:plain

適度に情報だけ抜いて逃走する2冥王

 

しかしアイコンタクトだけで策を理解するとなるとかなりの信頼関係なんですね。

 

相当な死線をくぐり抜けてきたんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190207171229j:plain

「うらやま・・・いやズルイズルイ!」って言い直す必要ないんだよなぁ・・・

 

まあぬいぐるみに乗って「逃げる」ことがずるいと言いたいのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190207171301j:plain

f:id:seisyuu:20190207171305j:plain

f:id:seisyuu:20190207171333j:plain

f:id:seisyuu:20190207171336j:plain

二人はおそらく 甘いもんくんのところへ退避した・・・

 

となると、次は甘いもんくんの拠点でかち合うことになるのかな?

 

戦闘能力が下方修正されてる分、かなりえげつない罠をしかけてそうではありますね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昨日書いた五月病な感じの原因がわかったのですが、

最近メギドを『「ノベルゲー」として見始めた』ことにあるんですね。

 

最近はストーリーも進めておらず、キャラの成長が停滞していて、

戦闘がイベクエの合間にあるミニゲームみたいな感じになってましたからね。

 

てな訳でこのままだとRPGとしての楽しみをイマイチ味わえない気がするので、

イベクエが終わったらとりあえず17話をやってリフレッシュを図ってみようかと思います。

 

キャラ何体か進化できたらまた考えも変わるだろうしね。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。