生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その182 死者の国の4冥王 1話-1 (前編)「最大の敵?それは停電だよ」

はじめに

 

強風で住んでいる地域一帯が停電になったので

今日は1記事のみになりますね・・・やべーよ・・・

 

連続投稿日数がなんとか継続できそうでよかった・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190201195927j:plain

f:id:seisyuu:20190201195931j:plain

f:id:seisyuu:20190201195935j:plain

街道でヴィータの集団を見つけるモラクスくん

 

甘いもんにやられたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190201200014j:plain

f:id:seisyuu:20190201200017j:plain

村喰らいの話が出るということは

かなり序盤の方の話なのでは・・・?

 

最たる天敵が村喰いだったときなんて3話終わりくらいしかないですからね・・・

 

4話はエイルの村で幻獣退治だったし、そのくらいか。

 

だとするとマルコがいない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190201200059j:plain

f:id:seisyuu:20190201200102j:plain

やはりまだ3話終わりくらいか・・・

 

プルフラスのあとイベってことは、そこまで毎回最新情報ありきって感じではないのかな?

 

f:id:seisyuu:20190201200140j:plain

f:id:seisyuu:20190201200143j:plain

街一つ分ということはやはり甘いもんの仕業で間違いないようです。

 

もしかしてOP部分あえて端折ったほうが推理しがいあったりするかな・・・?

 

まあそんなことすると読む人側のモヤモヤがこれ以上ひどくなるからやめとこ

 

f:id:seisyuu:20190201200237j:plain

f:id:seisyuu:20190201200241j:plain

立ち絵の都合もあるかもしれないけど、

モンモンって結構高身長だったりするのかな?

 

いや、主人公だし目立たせるために大きくしてる可能性もあるし、

クリスマス衣装のアスタロトとかいう縮尺無視もあるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190201200328j:plain

f:id:seisyuu:20190201200333j:plain

f:id:seisyuu:20190201200336j:plain

まあ幻獣となるとフォトン袋を放っておくはずもないし・・・

 

目的意識とかいう概念も二章中盤になるまでマスキングされてるから、

下手に入り組んだギミックも持ってこれないというシナリオ上の制約もあるしね。

 

f:id:seisyuu:20190201200432j:plain

f:id:seisyuu:20190201200438j:plain

誰一人として被害がない・・・

 

そういやコルソンの力でぬいぐるみにするという線は無くなりましたね・・・

ちょっと期待してた。

 

f:id:seisyuu:20190201200517j:plain

f:id:seisyuu:20190201200521j:plain

抱え放る・・・

 

なんか猫がストーブの近場に来ると危ないからと飼い主が抱っこしてその都度離れさせるみたいな感覚ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190201200641j:plain

f:id:seisyuu:20190201200646j:plain

f:id:seisyuu:20190201200650j:plain

ぬいぐるみに占拠される・・・

 

ものすごくファンシーな退去方法だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190201200727j:plain

f:id:seisyuu:20190201200731j:plain

まあ3話くらいとなるとそこまで変なやつとかでてこないしね・・・

 

2話までガチガチに村破壊されてたし・・・

 

f:id:seisyuu:20190201200853j:plain

f:id:seisyuu:20190201200857j:plain

f:id:seisyuu:20190201200922j:plain

ブネが久々にパワーファイター感出してますね・・・

 

いつもは冷静な頭領お母さんだったし、単体の実力行使とかじゃなかったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190201201002j:plain

f:id:seisyuu:20190201201006j:plain

f:id:seisyuu:20190201201009j:plain

このまま放っておくと二次、三次の被害が・・・

 

ぬいぐるみの街が何件もとなるとファンシーどころではないしね・・・

 

希少性も失われて町おこしもできないわけです。

 

f:id:seisyuu:20190201201057j:plain

f:id:seisyuu:20190201201102j:plain

f:id:seisyuu:20190201201118j:plain

「お前のせいで放り出された街の人が飢えている!」

という線は消えたんですね・・・

 

そうなるとちゃんとした形で交渉もできるしるな甘いもん・・・

 

f:id:seisyuu:20190201201247j:plain

シャックスの狂気が・・・蘇った・・・!?

 

その内

「中身はどうなってるのかな!?」

とか言って中身引きずり出して笑ってそう。

 

f:id:seisyuu:20190201201250j:plain

f:id:seisyuu:20190201201254j:plain

f:id:seisyuu:20190201201327j:plain

ぬいぐるみと聞いて思い当たったのかな・・・

 

でなければおしっこかなんかか

 

f:id:seisyuu:20190201201330j:plain

f:id:seisyuu:20190201201412j:plain

そういえば剣闘士だったのね・・・

 

メギストを見ていないからかイマイチ辛辣キャラが定着しちゃってますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190201201417j:plain

f:id:seisyuu:20190201201421j:plain

やはり†フォルマウスの4冥王†だけに、

仲間の能力の把握をしているっぽいですね・・・

 

しかしなんで彼だけが追放されたんだろ・・・

 

誇り高い戦士だっただけに甘いもんの策謀に嫌気がさしたのか・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後編も書きたかったんですが、停電食らったこともありタイムアップ・・・

 

シークバー的に後編は短めなのはわかるんですが仕方ありませんね・・・

 

明日は停電しませんように・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。