生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その181 死者の国の4冥王 OP 「4冥王が3人・・・まあそういうときもあるよね」

はじめに

今回もやってきた復刻イベント!

 

復刻ということもありスパンがやや短いですが、

4話までっぽいので前回よりはかつかつにはならないかな・・・?

時間が空いたらウェパルちゃんのメギストをやるんだ・・・

 

 

 

ヴァイガルドのどっか

f:id:seisyuu:20190131151521j:plain

f:id:seisyuu:20190131151535j:plain

甘いもんくんがいきなり語りはじめましたね・・・

 

「ここがヴァイガルド」という発言から追放メギドの類ではないのでしょう。

 

f:id:seisyuu:20190131151615j:plain

いきなり物騒なこと言い始めましたね・・・

 

完璧に敵サイドとしてでてきたのか・・・

 

なんか策士っぽいし相当エグい手でくるんやろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190131151620j:plain

f:id:seisyuu:20190131151700j:plain

f:id:seisyuu:20190131151703j:plain

ここで今回仲間になるジニマルが登場!

 

3Dの造形は悪くないのになんで立ち絵がオールドミスな感じに見えるんだろ・・・

 

ちょっと昭和感ある服装と髪型、

あと含みのあるつり上がった口あたりかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190131151757j:plain

f:id:seisyuu:20190131151804j:plain

軍団を引き連れる時間もないほどの劣勢・・・

 

おそらく焦点を極力絞った侵略なのでしょう。

 

しかしいくら少数精鋭とはいえ、

パワーが強制セーブされた状態で侵略って可能なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190131151809j:plain

4冥王なのに3人とか四天王が五人いるようなもんじゃないか・・・

 

まあ「呪いの指輪」後編でもう一人はガープくんだってのは知っているのでまあ仕方ない。

 

ガープくんに助力を得るために来たとかかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190131151842j:plain

コルソンきた!

 

おそらく追放メギドでもないのになんで童女のすがたなんだろ・・・

 

まだ生まれて間もないメギドなのか、それとも年齢に関係なく好きなヴィータの姿になれるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190131151919j:plain

f:id:seisyuu:20190131151927j:plain

f:id:seisyuu:20190131152000j:plain

f:id:seisyuu:20190131152029j:plain

メギドラルとそう変わらないのはヴァイガルドの文化を模倣しているから・・・

 

しかしなんで模倣する必要があるんですかね?

 

スパイになるために短期間で徹底的に敵国の文化や言語を学ぶとかなのかな?

 

しかしそれではなんだか国民総スパイというかちょっと理屈に合わないよね・・・

 

単純にフォトン効率の良い生活様式を模倣しているだけなのかもしれませんが。

 

f:id:seisyuu:20190131152033j:plain

f:id:seisyuu:20190131152101j:plain

どこだよ

 

f:id:seisyuu:20190131152107j:plain

f:id:seisyuu:20190131152126j:plain

もう占拠とかしちゃうのね・・・

 

なんだか手が早いなぁ・・・

 

しかもコルソンはノリノリなのね・・・・

 

子供特有の虫とかを潰しても平気な顔するあれなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190131152206j:plain

f:id:seisyuu:20190131152211j:plain

侵略じゃない・・・?

 

ハルマゲドンとかじゃなくヴァイガルドで王国でも築くのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190131152250j:plain

f:id:seisyuu:20190131152253j:plain

コルソンは能力者っぽいですね・・・

 

なんだろ、対象をぬいぐるみにするとかなのかな・・・?

 

シャドバのリトルパペッターロココにはよく泣かされたなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190131152324j:plain

f:id:seisyuu:20190131152329j:plain

コンタクトをとるのが目的なのね・・・

 

侵略行為に敏感となるとシバの女王かモンモンが第一に浮かびますがね・・・

 

f:id:seisyuu:20190131152400j:plain

f:id:seisyuu:20190131152404j:plain

コンタクトをとり、同盟を結ぶ・・・

 

同盟ということはどちらも利害が一致していることが前提ではありますね・・・

 

だから無血で街を占拠するということか。

 

占拠していくうちに相手のアンテナが甘いもんを受信してくれる的な

 

f:id:seisyuu:20190131152428j:plain

f:id:seisyuu:20190131152501j:plain

f:id:seisyuu:20190131152505j:plain

ヴィータということはガープくんとのコンタクトの線はないのかな?

 

まあ追放メギドってことでヴィータといえばヴィータか・・・

 

f:id:seisyuu:20190131152543j:plain

f:id:seisyuu:20190131152548j:plain

f:id:seisyuu:20190131152624j:plain

もともとがリスクの塊だからさらなるリスクは取らないほうが懸命・・・

 

なんか今回はサタナキアくんとかと違って直接の脅威にはなりそうにないのかな?

 

f:id:seisyuu:20190131152628j:plain

f:id:seisyuu:20190131152711j:plain

前者も後者も戦闘を介するってことですからね・・・

 

甘いもんくんはあんまり腕っ節は強くないのかな?

 

f:id:seisyuu:20190131152715j:plain

f:id:seisyuu:20190131152718j:plain

f:id:seisyuu:20190131152752j:plain

f:id:seisyuu:20190131152755j:plain

ああ、モンモンなのね・・・

 

モンモンの名もそこそこ知られるようになってきたのか・・・

 

しかしメギドラルと敵対しているとわかっているのに、

モンモンと同盟を組むというのはどういった了見なんだろ・・・

 

まあ甘いもんくんはメギドラルでも落ち目くさいし、

共闘という形でモンモンにごますりして最後には裏切るとかもあるか・・・

 

なんにしても始まったばかり、楽しんで書いていきますか〜

amzn.to

終わりに

今回は以上となります。

 

少し調べたところ

プルフラスイベが六月で、今回のイベが七月あたりの開催だったんですね・・・

 

そのころがっつりウォーブレしてたしなぁ・・・

 

自分が始めたのは10月31日、まだまだ知らないイベがあって復刻が楽しみですね。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。