生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その170 復讐の白百合 3話-1(後編)「熱湯を頭からかぶるという悲劇」

はじめに

間違えて頭に熱湯ぶっかけてしまった・・・

 

ヒリヒリしてやべぇよ、やべぇよ・・・

 

 

 

後編モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190125201406j:plain

f:id:seisyuu:20190125201438j:plain

f:id:seisyuu:20190125201446j:plain

なんとか幻獣を退けたモンモン。

 

しかし幻獣が襲来する危険性からこの場から離れなければならないのでした。

 

しかし頭皮が痛い・・・メンソールの結晶で頭洗ったときよりもひどくないか?

 

f:id:seisyuu:20190125201516j:plain

f:id:seisyuu:20190125201520j:plain

キノコで狂気を補充できなかったようですね・・・

 

学生のときよりもまともになってませんかね・・・

 

f:id:seisyuu:20190125201537j:plain

f:id:seisyuu:20190125201607j:plain

f:id:seisyuu:20190125201610j:plain

うるさい系をあしらう冷静系キャラと化したウェパルちゃん

 

そういやシャックスとウェパルちゃんの絡みってあんまりみたことないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190125201640j:plain

f:id:seisyuu:20190125201643j:plain

なんだろう、今回のシャックスは最後まで狂気をみせてくれそうにないぞ・・・

 

シナリオゆえなのかライターゆえなのか・・・

 

 

なんか洋館っぽいところ

 

f:id:seisyuu:20190125202533j:plain

f:id:seisyuu:20190125202607j:plain

f:id:seisyuu:20190125202613j:plain

サラが寝ている隙に髪の毛をいじるサタナキアくん。

 

うーん変態だぁ・・・

 

しかしアナキスは本来体内に入りこむんですね・・・

 

寄生獣のミギーも脳を食べることなく右手を食べるとで不完全体になったんだよね・・・

 

本来は幻獣に寄生するのか、それともメギドに寄生するものなのか・・・

 

しかし頭皮が痛い・・・死にそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190125202649j:plain

f:id:seisyuu:20190125202653j:plain

f:id:seisyuu:20190125202713j:plain

殺さないのか・・・

 

結構優しいところがあるのか、利用価値があるから生かしているのか・・・

 

まあほんとに手間を惜しんでるだけなのかな?

 

しかし、返してもらうということは元々の所有者はサタナキアくんだった・・・?

 

f:id:seisyuu:20190125202740j:plain

f:id:seisyuu:20190125202841j:plain

f:id:seisyuu:20190125202826j:plain

f:id:seisyuu:20190125202845j:plain

目覚めるサラに平然と嘘を垂れ流すサタナキアくん・・・

 

殺すことが目的だとしたら取り繕うこともしないだろうし、生かしてあげるルートかな?

 

アナキスさえいなければただのヴィータだしね。

 

f:id:seisyuu:20190125202918j:plain

f:id:seisyuu:20190125202922j:plain

f:id:seisyuu:20190125203012j:plain

サラは遠慮を知っているのか・・・

 

もっと色々と破綻してるキャラかと思ってた・・・

 

f:id:seisyuu:20190125203015j:plain

f:id:seisyuu:20190125203024j:plain

f:id:seisyuu:20190125203027j:plain

すごく禍々しさを感じる「お手伝い」ですね・・・

 

被験体としての「お手伝い」なのか、それともメギドらしいゲスな考えなのか、

 

考えるだけでも興奮するじゃないか!

 

f:id:seisyuu:20190125203106j:plain

必要なタイミングになったら・・・

 

モンモンが来た際妨害役にしたり、

「実はこの人は悪い人じゃないの!」

とか言わせて判断を鈍らせたりとかかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190125203110j:plain

f:id:seisyuu:20190125203152j:plain

そういや随分豪勢なお屋敷ですが、ヴィータから奪ったんですかね・・・?

 

 まあこのサタナキアくんなら平然と虐殺しそうだしなぁ・・・

 

保健教室を見る限りではかなり丸くなってたけど、このイベクエで反省してくれる・・・?

 

f:id:seisyuu:20190125203155j:plain

f:id:seisyuu:20190125203158j:plain

f:id:seisyuu:20190125203223j:plain

f:id:seisyuu:20190125203255j:plain

プルフラスとモンモンがいれば計画が完璧になる・・・

 

なんだろ?

被験体としてメギドがいれば成り立つのか、

それとも被験体の試験としてモンモンらを使うのか・・・

 

とにかくモンモンサイドの不利益になるのはたしかみたいですね・・・

 

 コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190126224556j:plain

前回コメ返信した方に言われた通り 点穴100点の威力が想像以上にやばかった・・・

 

ただ蓄積させるのが骨なんでメンツを揃える必要がありそうではありますね。

 

次のサバトで引けるかなぁ〜?

 

f:id:seisyuu:20190126224841p:plain

お!珍しくタバコネタに関してのレスポンスだ!

ありがとうございます!

 

最近アイコス強いですね〜。

最新版の3.0で結構変わるみたいなんでちょっと興味があります。

来月の半ば辺りにHEETSとかいう微廉価タバコもでるので合わせてチェックしたいですね・・・

 

VAPEリキッドもありますね〜

以前カスタードリキッドをパイプに垂らして吸ってましたがめちゃくちゃ美味しかったです!

 

リキッドももう少し開拓しようかな?

 

コメントありがとうございました!

 

f:id:seisyuu:20190126224823p:plain

ストーリー飛ばしも一時期考えましたが、ボスなどでネタバレしてしまって新鮮な気持ちでできなくなるかなーと思い封印していますね〜。

 

まあ最悪知り合いに完走してもらってからストーリーを追うことも考えてみますね。

 

希望厨さんコメントありがとうございました!

 

f:id:seisyuu:20190126224855p:plain

保健教室もそういや1話の最初までしか読んでなかったんだ・・・

 

 

フォトン節約のためにヴィータの格好・・・そこまで切り詰めてたのね・・・

ストーリー内でヴィータ体だったのは違和感を持たせないための便宜的な処置かとおもってたんだ・・・

 

やっぱメインも進めなきゃいかんねやなって・・・

 

コメントありがとうなんだ!

https://amzn.to/2FRfpAd

終わりに

今回は以上となります。

 

みんなも熱湯を頭から被らないようにしようね!

 

もう水ぶくれとかにならなくてほんとよかった・・・

 

でも頭皮の水ぶくれってどんな感じになるんだろ?

 

髪がある分すぐに穴が空いてしまうからできないのかな・・・・?

 

少し興味があるけど自分が実験体になるのは勘弁。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。