生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その156 16話-終(前編+ボス戦)「すまねえ、用事でタイムオーバーだ・・・」

はじめに

ついにきたぞ二章最終話!!!!!

 

軽い剣、重すぎる盾とかいう不穏なタイトルだけど、

心理状況の比喩なのかな・・・?

 

背負っているものの重さ的な・・・?

f:id:seisyuu:20190117201218p:plain

まあとりあえずやってくどー!!!

 

 

前編-護界憲章がガッツリあるところ

f:id:seisyuu:20190117201422j:plain

f:id:seisyuu:20190117201426j:plain

f:id:seisyuu:20190117201542j:plain

将となり指示を下す王さま。

 

ハルマは守り!モンモンは幻獣討伐・・・

カマエルくらい貸してほしいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190117201547j:plain

f:id:seisyuu:20190117201609j:plain

f:id:seisyuu:20190117201633j:plain

お互い憎まれ口を叩いてるけど心配してるんすね〜(ゲス顔)

 

二章クリアしたらお互いにデレるとかあるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190117201742j:plain

f:id:seisyuu:20190117201749j:plain

それぞれ似たような立ち位置のキャラにふっかけるって感じか。

 

そういやフルボイスなんですが、カマエルの声結構細いんですね・・・

 

あと、ブネ兄貴社長だったのか・・・

 

遊戯王OCGのCMでたまに声あててるけど、喋るたびに喉から血が出てそうなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190117201754j:plain

f:id:seisyuu:20190117201758j:plain

ガブくんの対はバルバトスじゃなくてウェパルちゃんなんですね・・・

 

相変わらず素敵なゲス顔なので画像を載っけざるをえない・・・!

 

f:id:seisyuu:20190117201817j:plain

若人に未来を託す王さま・・・

 

あれ、王様もしかしてなにもしないの・・・?

 

 ボス戦

f:id:seisyuu:20190117202936j:plain

ボスは三体・・・え、三体!?

 

f:id:seisyuu:20190117203553j:plain

相変わらず下手くそスクショマン。

 

なんか龍というかムカデをかっこよくした感じなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190117203558j:plain

ボスは三体存在し、本体と目とコアがあるみたいですね。

 

初見だったからとりあえず列攻撃重視パだったけど・・・まあなんとかなるか。

 

1/8攻撃はそこまで脅威ではないけど奥義の全蘇生とかいうチート積み。

 

しかしてゲージが8とかなり緩慢なのでなんとも言えないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190117203604j:plain

目はこちらの妨害と味方の回復。

 

ボスHPで20%回復は地味に鬱陶しいし、

奥義は全体なうえ高確率で暗闇にするとかいうコントロール野郎。

 

各個倒すよりも分散で狩る戦法にしたのに相性悪いことすんなや・・・

 

f:id:seisyuu:20190117203607j:plain

コアは主戦派というか武闘派。

 

防御貫通の列攻撃を得意としていて、とにかく鬱陶しいのひとこと・・・

 

ことらを先に潰したかったけど、本体の組成と目の回復で阻んでくるクズ。

 

 

f:id:seisyuu:20190117203610p:plain

でもなんとか倒したけどな!!!!

 

f:id:seisyuu:20190117203616p:plain

 マルコのチェインでスキル連打すればよくね?という安易な考えで組んだ即席パ

 

まあハーゲンティが死にかけになったけどなんとか勝てたから結果オーライ・・・だよね?

 

悲報:今日はこれまでだ・・・

えー、今日はちょっと色々用事があって、

しかも今から出先なんで申し訳ないですが

後編は明日とさせていただきます・・・

 

 

ボス戦はクリアしたのでなにもなければ確実に書くことができますので、

ほんとうに申し訳ないです・・・

 

朗報:バフォ姉貴ゲットおおおおおおおおお!!!!!

f:id:seisyuu:20190117201225p:plain

三日に一回くらいにくる無料ガチャでバフォ姉貴GET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおんあおおおおおおおおおおおん!!!!!!!

 

f:id:seisyuu:20190117201231p:plain

 とりあえず星2.5まで進化!!!!!

 

サタナキアくんのような補助系のラッシュで、

ターン終了時確率で自身の状態異常回復 

スキルによる自身の点穴バフ+覚醒貯め

覚醒で敵の強化解除+高確率束縛

そしてとにかく可憐で美しい

とかなりのトリッキータイプですね・・・

 

マスエフェクトもターン終了時に点穴が溜まるというナイスな感じ。

この前仲間になったレラジェと相性が良さそうではあるけど、自動故に65キープとかできないのが難点なのかな?

 

サブ垢ではすでに仲間にしていたのですが、本垢で仲間に迎えることができて感無量・・・

 

ちなみにこれで30人目の仲間だったりします。

 

結構集まったなぁ・・・

 

終わりに

 

本日中に終われなかったことについて、重ねて謝罪させていただきます。

申し訳ありません。

 

明日は時間を多めにとって、二章後編+イベクエ冒頭くらいは書ければなと考えております。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。