生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その154 16話-2「ついに明かされる護界憲章の正体にモンモン驚愕!?タイトル画面で涙が止まらない・・・」

はじめに

酒はあんまり飲まないけどリキュール入りチョコは大好き(唐突)

 

みなさんはバッカス派でしょうか?

 

それともラミー?

 

僕は期間限定のカルヴァドスが一番好きでしたね・・・

 

Amazon.co.jp: 『50%OFF』Kindle本 新春セール KADOKAWA作品7,000点以上: Kindleストア

唐突に始まるなにか

f:id:seisyuu:20190116021754p:plain

f:id:seisyuu:20190116010432j:plain

f:id:seisyuu:20190116010437j:plain

急いでスクショしたけどなんのこっちゃ・・・

 

もしかしてこれボイスとかあったの・・・?(無音派)

 

あとで見返せるかな・・・

 

前編-なんか護界憲章とかありそうなとこ

f:id:seisyuu:20190116010449j:plain

f:id:seisyuu:20190116010453j:plain

なんか護界憲章がありそうなところからスタート。

 

意識を取り戻す・・・大丈夫なのかな・・・

 

脳に損傷とかあったらやばそう(危惧)

 

f:id:seisyuu:20190116010532j:plain

f:id:seisyuu:20190116010536j:plain

f:id:seisyuu:20190116010541j:plain

地震で床に叩きつけられ気絶・・・頭打ったのかな・・・

 

それとも地震の怖さのあまりに幼児退行して卒倒したけど、

女王の尊厳を保つために王様がついた優しい嘘なのか・・・

 

個人的には後者をはげしく推したい

 

f:id:seisyuu:20190116010559j:plain

f:id:seisyuu:20190116010620j:plain

意識を取り戻した今、カマエルを呼んでもいいようなものを止めるガブくん。

 

そのときではない・・・カマエルとブネ兄貴の蜜月期を中断するのは野暮ということなのでしょうか?

 

 

ガブくんは良い参謀だなぁ・・・(感涙)

 

f:id:seisyuu:20190116011246j:plain

f:id:seisyuu:20190116011248j:plain

f:id:seisyuu:20190116011252j:plain

最後の切り札を残している→だから今召喚すべきではない

というのもやや説明とは言えませんね・・・

 

こちらも戦力を温存するという論法なのかな?

 

f:id:seisyuu:20190116011328j:plain

f:id:seisyuu:20190116011331j:plain

唐突な地震、父にすがりつく女王・・・

 

ガブくんにしがみつかないことを考えると、ガブくんもまだまだですね・・・

 

 

ちょっと嫉妬してほしい。

 

f:id:seisyuu:20190116011402j:plain

f:id:seisyuu:20190116011407j:plain

やはり温存の戦法みたいですね。

 

しかし王都は今の今まで大型幻獣の襲撃はなかったのでしょうか?

 

今考えると女王の先代とかもいたはずだし、謎が多いですね・・・

 

先代女王がでてきていない・・・少女の時点で女王に即位・・・

 

頼れる女性はマイネだけ・・・

 

戦死したとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190116011504j:plain

f:id:seisyuu:20190116011507j:plain

まあ兵糧攻めとかいうクッソ長い作戦を取られなければ籠城も得策であると言えるかもしれません。

 

下手に広い場所に出て不意打ちを食らうよりはマシかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190116011551j:plain

f:id:seisyuu:20190116011555j:plain

f:id:seisyuu:20190116011558j:plain

モンモンもこちらに向かってくれていれば万々歳と王さま。

 

カマエルくんが護界憲章の居場所を告げずにそのまま召喚されていたらダメだったんやなって・・・

 

後編-なんか護界憲章がなさそうなところ 

f:id:seisyuu:20190116040049j:plain

f:id:seisyuu:20190116040124j:plain

ようやく護界憲章の解説フェイズかな?

 

イベクエやらで色々とそれらしい情報こそ集まってますが、公式見解みたいなものはまだわからないままでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190116040128j:plain

f:id:seisyuu:20190116040133j:plain

憲章っつうのは決まりごととか約束ごと、要は憲法のことですからね・・・

 

しかし今までや「絶対的な力」という文面を見る限り、憲法のような生易しいものではないようです。

 

f:id:seisyuu:20190116040215j:plain

f:id:seisyuu:20190116040225j:plain

そういえば9話の終わり時点で少し護界憲章はなんなのか考えたときがありましたね・・・

 

38回で9話・・・あの頃は相当進捗早かったのかぁ・・・

 

まあイベクエを挟みまくってたからしかたない。

 

メギド72雑記その38 「9話(終)2200字超えてるけどまともに読む人がいるのか問題 」 - 生執の思考球体より抜粋▽

f:id:seisyuu:20190116044459p:plain

うーん予想があってるといえばあってるような・・・?

 

まだ全貌がみえてませんからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190116040228j:plain

f:id:seisyuu:20190116040303j:plain

まあ入れないがためにガギゾンくんが強化手術だとか研究してるんですよね。

 

姉御・・・仲間にしたかったなぁ・・・

 

目隠れキャラなのに頻繁に目が見えるとか反則だろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190116040308j:plain

f:id:seisyuu:20190116040347j:plain

追放メギドは問題外。

 

まあヴァイガルドに流刑するためにワザワザパッケージングするわけだからね・・・

 

そういやシトリー姉貴とかシャミさんとかの、

強化人間というか人外レベルの追放(?)メギドってなんなんだろ・・・

 

シトリーに至っては数百歳くさいし・・・

たしか保健教室の冒頭で「例外」がいるとか言ってたか。

 

そういや保健教室の続きすっかり忘れてたゾ・・・

 

次のイベクエもあるしまたこんどね。

 

f:id:seisyuu:20190116040354j:plain

f:id:seisyuu:20190116040358j:plain

f:id:seisyuu:20190116040437j:plain

まあそういった制約がなければ鋏手くんとかフォトンバーストやらの

変に回りくどいチャージマン研の魔王みたいなことをしないですみますからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190116040440j:plain

f:id:seisyuu:20190116040445j:plain

要は契約書に書かれていないことならなんでもできるし、

率先してやるということですね。

 

うーん契約偏重社会・・・

 

f:id:seisyuu:20190116040536j:plain

f:id:seisyuu:20190116040540j:plain

f:id:seisyuu:20190116040542j:plain

ハルマもまた交流が断たれている・・・

 

蜜月で流動が盛んであったというのはハルマゲドン以前の話なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190116040627j:plain

f:id:seisyuu:20190116040631j:plain

鎖国してるから異国の者を妖怪の類と間違えるようなもんですかね?

 

そして彼らの記録は民話となり伝承になり、歪められて伝えられる・・・

 

蒙古→もっこのような、ユダヤの修験者→天狗のような・・・

 

f:id:seisyuu:20190116040653j:plain

 意味深に無言なカマエルくん。

 

もしかしてメギド側の解釈が違っている可能性もあるのかな・・・?

 

それとも護界憲章の制定に立ち会ったとか、そういうのもあるのか・・・?

 

うーん先が気になりすぎるぞ今回・・・

 

 育成進捗

f:id:seisyuu:20190116050411p:plain

シャックスが星4.5に進化!!!!

 

正直矢継ぎ早というか、星4になって間も無く進化できたので、特に書くことがないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190116050626j:plain

エンブリオ若」とかいうのが贈り物指定されていたけど、ものすごい貴重品っぽいから渡すか迷ってました。

 

他の贈り物ができてから渡すか、他のメギドに渡すかで悩んでるんですね・・・

 

おそらくエンブリオはレベルキャップというか流通量(取得頻度、もしくは絶対数)の問題でキャップ、

ボトルネックにしている気がしておいそれと使えないなぁ・・・

 

このゲーム、なかなかやりおるな・・・

amzn.to

終わりに

今回は以上となります。

 

あと2WAVEで16話も終わり・・・

一章をクリアしたのが「その34」と考えると相当な隔たりがあるんですね・・・

 

しかしその長いスパンがあったからこそ、

こうしてメギドを楽しめている気がします。

 

イベクエを無視してたら早くに内容やゲーム自体に詰まってしまったり、

雑にやるゲームとして100回いかずに終わるとかもありそうでしたからね・・・

 

もうただ石だけが欲しくてメインストーリーをスキップするゲームはやりたくないんや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。