はじめに
久々のメインストーリー!
どれくらい久々かといったら
メギド72雑記その124「13話(終)超進化ラッシュ!これを待っていたんだ!!! 」 - 生執の思考球体
まあ大体十日ぶりの20回くらい前なんですね〜。
まあ案外久しぶりというほどでもないんですが感覚的には一ヶ月くらい離れてる気がします。
育成進捗
レラジェが星4に超進化!!!!
イベ産のキャラは貢物が買えるからだいぶ育てやすいんですね〜。
即戦力にしようにもラッシュがあんまりいないのが悩みどころさん。
あと、本来育成進捗をストーリー書いた後にもってきてたんですが、実験的に前にもってきてみました。
こっちのがサムネ映えするかなぁー?
忘れた人のための前回のおさらい
ハルマ側であるガブリエルくんは王都防衛のためにモンモンを王都においての堅守を提案しますが、
モンモンはこれに反対。というあ対案をだしたんですね。
「目的意識を持った幻獣のリーダー」
とやらが王都の近くに潜伏している可能性を考慮し、モンモン一行だけで打って出ることを提案したんですね。
決定権のあるシバは古くからの慣習を重視しモンモン一行の遊撃に賛成。
王もそれを認めモンモン一行の出撃を許可します。
今思えば一章のタイトルである「辺境の剣」は二章の「王都の盾」と対になってたんですね。
そして王から†王都の剣†を拝命されるというサクセスストーリーというわけです。
多分。
てか、フォトンバーストとかいうのは先送りになってますが、パンデミック起こさないのかな・・・
前編
そして打って出たあとのモンモン一行。
王都を俯瞰でき、フォトンの潤沢な場所で騎士団もここまではこないというベストプレイスがあったってことね。
たしかに穴場だなぁ・・・
果実が実り水などの資源が溢れている理想的な場所でもある・・・
しかし今やここは魑魅魍魎の跋扈する不穏な場所となっているようです。
「彼ら」って誰のことだ・・・マイネとかが捕まってるとかふんでるのかな?
それか回想とかでこれから展開してくのか・・・
モラクスくんらにも告げられてないのか・・・
てか大体似たようなこと考えてましたね・・・
まあ大体殺してそうだからね・・・
ただ何かしらの事由があればワンチャンあるのかな?
モンモン自体確信はない模様。
ないんかい!
人質として板かなんかにくくって盾にされるとかの展開があったりするとかなりエグくて良さそう。
盾にされるマイネに動揺し逡巡するシバ。
そして安地に逃したことが嘘だとバレ責められるモンモンみたいな。
それかフォトンバースト汚染されまくった状態で王都にぶち込んでパンデミックを起こすとかもありそう。
王宮に入れてしまえばやばそうだしね。
死体がないのにもなにかしらの理由がある・・・
そう考えると希望こそありそうですが、生存しているという確証はないんですね。
まあ生きて入ればフォトン袋としてなにかしらの利用価値はあるのかもしれませんが。
なんか書いてて思ったけど自分の思考がややメギドラル(というか下衆)寄りですね・・・
方便でもないということはリーダーもいるだろうし、避難民もいるかもしれないという欲張りセットなんですね。
随分と器用なことするなぁ・・・
まあモンモンのせいでハルマニアに行ってしまって、
それのロスで助けられなかったってのもありますからね・・・
避難民は意図して探索せずとも、いたとすれば任務をこなして入ればみつかるはず。
捜索にリソースを割かずに行動できるから無駄がないんですね・・・
マイネ生存を願うモンモン・・・
他のみすぼらしい人たちも思い出してあげて・・・
終わりに
これと14話泥の魔虫の肩さえとれれば進化できるんや・・・
金枠ってもしかしてベリーハードをチケ周回しないと絶望的なのかな・・・
そうなると一旦他のパーティでがつがつ進んでから取りに行くとか考えないといかんね・・・
まあソピア交換とかイベクエ交換待ちかな?
でもアスタロトを使っていきたい・・・
今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。