生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その134「悪夢を穿つ狩人の矢-3話-2 仲間が増えるよ!やったねモンモン! 」

はじめに

 

イベクエ内の画像の取り忘れでサブ垢を始めたけど、

知っている状態で始めるのもまた面白いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190102164524p:plain

サブ垢でバフォメット姉貴をGET!!!

 

美しい・・・美しい・・・

 

f:id:seisyuu:20190102164514p:plain

可憐だぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190102150602p:plain

ちなみに本垢では野獣姉貴をGET!!!!

 

しかしこのゲームお姉さん異常に多いですね・・・

 

 

3-2話(3-2は前編のみ) 

f:id:seisyuu:20190102152159j:plain

f:id:seisyuu:20190102152209j:plain

f:id:seisyuu:20190102152224j:plain

異形のネルガルを考察するバルバトスくん。

 

そういやヴァイガルドの技術力はよくて中世に毛の生えたくらいですかね・・・?

 

一番栄えているであろう王都ですらアレだし、他はほとんど村だったしなぁ・・・

 

移動も馬車だし・・・

 

f:id:seisyuu:20190102165403j:plain

f:id:seisyuu:20190102165414j:plain

すごい技術力ですね・・・

 

ガギゾンくんのときといい、

メギドラルはフォトン資源の足りない分科学力があるとみてもいいのかな?

 

ハルマはあんまりわからないけど資源が豊富な分あんまり進歩とか考えてなさそう。

 

f:id:seisyuu:20190102165456j:plain

ロマンがわかるシャックスすき

 

子供のころ男の子向けのおもちゃで遊んでそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190102165501j:plain

f:id:seisyuu:20190102165505j:plain

モンモンは完全に敵対ムードなのね。

 

まあレラジェの件もあるし、現状一番怪しいのはこの娘だしね。

 

f:id:seisyuu:20190102165713j:plain

f:id:seisyuu:20190102165718j:plain

f:id:seisyuu:20190102165728j:plain

偉大なる発明家(自称)

 

メギドラルは尊大な輩が多いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190102165800j:plain

f:id:seisyuu:20190102165804j:plain

マルコもガチおこだぁ・・・

 

胸の内に秘める正義が騒ぐんやろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190102170013j:plain

f:id:seisyuu:20190102170017j:plain

まああんまりにも最先端なものがでると法整備が後手に〜というのは世の常ですからね・・・

 

仮想通貨とかは今でも相当揺れてますし、

最近では自動運転とか話題にあがってますな。

 

まあ今回の動物改造は動物を傷つける行為だったり、

私有する行為ではあるだろうけど、

そもそも法律とかあるのかな・・・

 

教えてフリアエ・・・

 

f:id:seisyuu:20190102170116j:plain

f:id:seisyuu:20190102170121j:plain

やっぱりベヒモスくんみたいな純正メギドってやつなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190102170126j:plain

f:id:seisyuu:20190102170130j:plain

警戒モードから戦闘モードに移行しましたね・・・

 

まだ改造してるだけってんならもうちょいお話したかったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190102170223j:plain

f:id:seisyuu:20190102170228j:plain

まあ機械だし指輪は関係ないかなーとか思ったけど、

モンモン自体そういった装置見たことないだろうから当然か。

 

それとも機械動かすにもフォトン必要だったり・・・?

 

f:id:seisyuu:20190102170259j:plain

f:id:seisyuu:20190102170302j:plain

もしかして機械によるアシストで戦闘力を補助すれば護界憲章を楽にすり抜けられるのでは・・・?

 

 そうしたらSFものになってしまうか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190102170418j:plain

f:id:seisyuu:20190102170426j:plain

f:id:seisyuu:20190102164534p:plain

という訳で戦闘画面

 

これスクショし忘れてサブ垢引っ張り出してきたんだよなぁ・・・

 

はじめから5-4までやるのは骨が折れたけど、キャラが違うから結構新鮮な気持ちで楽しめた!

 

f:id:seisyuu:20190102164541j:plain

サブ垢ということでかなり苦戦しましたね・・・

 

ゼパル、ウァレフォル、ナベリウス、バフォメト、ガープで挑んだのですが

 

スキルによる攻撃が低倍率の連撃ゆえにダメージが1しか通らないという憂き目に会い、

相当な苦戦をしいられました。

 

最後はバフォメット姉貴の奥義でなんとかなってよかった・・・

 

 

バフォ姉貴すこすこ

 

無料ガチャでアガレスゲットおおおおおお!!!!

f:id:seisyuu:20190102172937p:plain

書いてる途中に無料時間がきたんで引いたらアガレスくんが出てきました!

 

保健教室でのキマリスとの絡みは好きだったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190102173049j:plain

特性に二割の「食いしばり」!メギドには結構くいしばり特性多いんですね・・・

 

スキルは防御無視の二連攻撃と単純に優秀そう・・・

 

覚醒スキルは即時ではなく2ターン後にダメージという、いわゆる「みらいよち」技。

 

即死は流石に確率だよね・・・?何割だろ?

 

奥義は大ダメージと自身の列化。

 

列化した後にスキル打つとかなりの殲滅力になりそう・・・

先に覚醒スキル打った後に奥義で列化したときとかどうなるんだろ?

 

f:id:seisyuu:20190102173053j:plain

マスエフェクトは感電無効と貫通、確率無効と至れり尽くせり感ありますね・・・

 

状態異常無効は特効として役に立つので持ち得だぁ・・

 

f:id:seisyuu:20190102172943p:plain

 とりあえず2.5に進化!!!

 

育成したい仲間が多いと大変だけど楽しいなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

本垢にもバフォ姉貴欲しい・・・苦しい・・・

 

物欲とは恐ろしいものですね・・・

 

欲しくてもガチャガチャしないと手に入らないのがスマホゲーの怖いところ・・・

 

やるか・・・(迷い)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。