生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その102「魔を呼ぶ狂気の指輪 2話-2 分割?また今度ね 」

はじめに

前後編で分ける!

って言っておいて今回は分割がなさそうです。

 

 

まあケースバイケースってことやね

 

 

前編-リーゼントサイド

f:id:seisyuu:20181217180904j:plain

f:id:seisyuu:20181217180910j:plain

まあ予想通り牢屋にぶち込まれてますね・・・

 

モンモンはやく召喚してあげて・・・

 

f:id:seisyuu:20181217180918j:plain

ここでヴィネが再登場!

 

なんで牢屋に来たんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20181217181009j:plain

f:id:seisyuu:20181217181013j:plain

お屋敷ということは領主の館だったんですね・・・

 

牢屋というよりはあくまで仮置きの場で処遇が決まり次第に移送といった感じでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181217181018j:plain

f:id:seisyuu:20181217181549j:plain

f:id:seisyuu:20181217181552j:plain

ヴィネはお姫様特有の世俗離れというかなんかフワっとした感じですね・・・

 

 

今知ってる中のメギドでもこういうタイプは珍しい

 

f:id:seisyuu:20181217181638j:plain

f:id:seisyuu:20181217181648j:plain

f:id:seisyuu:20181217181808j:plain

ヴィータの名前はサミアなんですね。

 

やはりヴィータの名前はきちんと設定されてるのか・・・

 

今回だけで三人もですからね。

 

 

f:id:seisyuu:20181217181906j:plain

f:id:seisyuu:20181217181910j:plain

まあ見た目が族のチンピラですからね・・・

 

そんなんが王女と知り合いであるとはまず思われないわけです。

 

f:id:seisyuu:20181217181919j:plain

f:id:seisyuu:20181217181924j:plain

f:id:seisyuu:20181217182107j:plain

ヴィネが疑い始めてますね・・・

 

いくら仲間とはいえ釈放は難しいのか?

 

f:id:seisyuu:20181217182111j:plain

ヴィネが抜けていることもあり話が平行線に

 

痴漢冤罪で仲間からも見捨てられる・・・

 

これが追放メギドの処遇なのか・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181217182123j:plain

まだ屋敷にはついていないモンモン

 

急いでいるのに展開上到着していないということは一悶着あると言うことです。

 

f:id:seisyuu:20181217182128j:plain

f:id:seisyuu:20181217182132j:plain

急いでいるのにまた幻獣・・・

 

一般人にはまだ気づかれてないんですかね?

 

まあ害もないみたいだしちょっと大きめなネズミとしか見られてないか・・・

 

f:id:seisyuu:20181217182139j:plain

f:id:seisyuu:20181217182144j:plain

ちょっとした群なら無視できるけど大量とあるなら無視できない

 

そんなパンデミックなら仲間を呼んだ方が良さそうですが、

召喚するにも時間がかかるんですかね?

 

後編-領主の館にて

f:id:seisyuu:20181217190700j:plain

f:id:seisyuu:20181217192108j:plain

 領主の館にたどり着いたモンモン一行。

 

単純に前編はちょっとした繋ぎ的な役割でしたね

 

 

f:id:seisyuu:20181217190707j:plain

渡したいのは山々だけど、一行より先に鍵を受け取りにきた女性がいた模様。

 

 

これからまたキャラ増えるのか?

 

f:id:seisyuu:20181217190711j:plain

f:id:seisyuu:20181217190811j:plain

サンタと名乗る女性・・・

 

さすがにサンタって名前のメギドはいないか

 

f:id:seisyuu:20181217190815j:plain

f:id:seisyuu:20181217190821j:plain

f:id:seisyuu:20181217190824j:plain

「単身で幻獣を退治できる」「女性」のメギドなんてかなり限られてくるのでは?

 

そうなると「追放メギド」ではなく戦闘が単身で可能である「純正メギド」の可能性があり、

女性ともなると、

知ってる中では「アスモデウス」か「シトリー」あたりか。

 

殊にシトリーに関しては今回のイベの冒頭で出て以来音沙汰がないですし、

サンタのコスプレもしてたからなぁ・・・

 

まあアスモデウスだったら鉄格子を引きちぎりそうだし鍵もいらないか(偏見)

 

f:id:seisyuu:20181217191812j:plain

 

f:id:seisyuu:20181217190830j:plain

f:id:seisyuu:20181217190857j:plain

f:id:seisyuu:20181217190939j:plain

まあ入れ違いでも目的が同じであるのなら関係ないですからね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181217190943j:plain

f:id:seisyuu:20181217190947j:plain

流石に避難の誘致となると規模がでか過ぎる模様。

 

まあ規模の大きさもありますが、単純に興行の収益が落ちるのも嫌ですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181217191039j:plain

f:id:seisyuu:20181217191043j:plain

降魔祭ということもあり流石に厳しく、

避難命令というだけでパニックになる可能性もあるというわけです。

 

難しいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181217191047j:plain

f:id:seisyuu:20181217191051j:plain

f:id:seisyuu:20181217193213j:plain

ヴィネの再々登場!

 

前編は無駄じゃなかったんやなって・・・

 

あれ、ボラスくんは・・・?

 

f:id:seisyuu:20181217191135j:plain

f:id:seisyuu:20181217191140j:plain

そこらへんきちんと弁えているブネ兄貴。

 

まあ悩んでいる領主に余計な謎を提示してもややこしくなるだけですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181217191216j:plain

f:id:seisyuu:20181217191220j:plain

さすが姫様、上に立つものの心構えができていますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181217191325j:plain

f:id:seisyuu:20181217191329j:plain

案外そういった知恵も回るんですね・・・

 

そのイベントが好評となれば後の降魔祭でも使えそうだしね。

 

f:id:seisyuu:20181217191333j:plain

f:id:seisyuu:20181217191337j:plain

笛吹き男で人を誘導して最悪の事態を逃れると・・・

 

 

あれ、笛吹き男は今回おやすみ?

 

f:id:seisyuu:20181217191502j:plain

f:id:seisyuu:20181217191506j:plain

やはりヴィネでもそこまでは考えつかずかぁ・・・

 

頭脳役のダンタリオンがいればまた変わったかも

 

f:id:seisyuu:20181217191510j:plain

f:id:seisyuu:20181217191515j:plain

フーゴの兄弟ということもあり、利益に走るのかと思ったけどこの人は聖人ですね・・・

 

きちんと誘導してくれるようです。

 

f:id:seisyuu:20181217191520j:plain

f:id:seisyuu:20181217191525j:plain

モンモン一行に加わらずに領主に協力する模様。

 

まあ、地下道に関してはまだ表沙汰になっていないですし、

姫が行くようなところではないですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181217191529j:plain

f:id:seisyuu:20181217191738j:plain

ボラスくん・・・

 

f:id:seisyuu:20181217191742j:plain

f:id:seisyuu:20181217191751j:plain

解放されたんだ・・・

 

なんか哀愁が漂いますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181217191757j:plain

f:id:seisyuu:20181217191802j:plain

アスタロトもドン引きです。

 

ボラスくんは見た目もそうですが言動もめちゃくちゃですね・・・

 

 

ラウムくんを見習ってほら

 

f:id:seisyuu:20181217191810j:plain

まあ色々あって出発するモンモン一向。

 

しかし人員が少ないままですが、大丈夫なんですかね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

前編があっさり目だったので結局分割にはなりませんでした。

 

こんな感じで場合によって柔軟に対応していければと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。