生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その97「魔を呼ぶ狂気の指輪 アスタロトの近所のお姉さん感 」

はじめに

昨日は色々と寝てないとか色々あって書けなかったんで今日からイベクエの方も書いていきたいと思います。

 

13話も始めたばかりなので並行してやってく感じですね。

 

ちなみに前編の方を読みたい場合はタグつけしてますんでそちらからお入りください。

 

 

 

 

冒頭-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181214165644j:plain

いきなり例のやつとかいうポワっとした感じではじまりましたね・・・

 

後編ということなんで例の指輪の件なのかな・・・?

 

といっても地に埋まったということで即時回収は必要ないってことだったような・・・?

 

例の件はまだ情報がはいってないらしい。

 

f:id:seisyuu:20181214165920j:plain

アスタロトだ!

 

インプクエのときといい結構登場頻度は高めなんですかね?

f:id:seisyuu:20181214170336j:plain

やはり指輪の件ですね・・・

 

危険なのはわかるけどそんな急務だっけ?

 

発見報告があったという訳でもなさそうだし・・・

f:id:seisyuu:20181214170345j:plain

f:id:seisyuu:20181214170349j:plain

f:id:seisyuu:20181214170353j:plain

ここで簡単な前回のおさらいが。

 

呪いの指輪の能力がやば過ぎる・・・

 

トーターバウム領主の悪行に一同騒然!

 

ベヒモスくんとモンモンの純愛に涙が止まらない・・・

 

みたいな感じでしたね。(まとめブログ並の要約)

 

f:id:seisyuu:20181214170617j:plain

f:id:seisyuu:20181214170621j:plain

アスタロトもなんとなくマッドな感じですね・・・

 

まあ変に暗いノリにされても困ります。

 

f:id:seisyuu:20181214170733j:plain

f:id:seisyuu:20181214170738j:plain

まあ爆発だ岩盤崩壊だでそれどころではなかったですからね・・・

 

あの時変に回収しようとしたならばタダではすまなかったはずです。

 

f:id:seisyuu:20181214170742j:plain

f:id:seisyuu:20181214170747j:plain

結構ってどれくらいなんだろ・・・

 

降魔祭的なやつは終わった後かな?

 

まあそういったイベントがイベクエを通さず終わる訳ないか

 

f:id:seisyuu:20181214170751j:plain

とりあえずクノスペで領主に状況を訊くって感じですかね。

 

聞き込みしても無意味な訳で

 

f:id:seisyuu:20181214170759j:plain

アスタロトに続いてシトリーもきた!!!!

 

インプクエの続編でもあるとかになると追いきれないな・・・
  

f:id:seisyuu:20181214172029j:plain

確かにクリスマスツリー的な出で立ちですが、

こちらから言わせてもらえばモンモンもすごい格好なんですよ

 

 

f:id:seisyuu:20181214172034j:plain

f:id:seisyuu:20181214172038j:plain

謎会話

 

たまにモンモン素で返答がおかしいときありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181214172153j:plain

f:id:seisyuu:20181214172157j:plain

まあクリスマスのことなんでしょうが、降魔祭=クリスマスなのか・・・?

 

サンタは悪魔だった・・・?

 

サンタはサタンのアナグラムだってはっきり分かんダネ。

 

はい。

 

f:id:seisyuu:20181214172201j:plain

f:id:seisyuu:20181214172207j:plain

f:id:seisyuu:20181214172211j:plain

やはり降魔祭か・・・

 

クノスペに行く予定もあるのでついでに教えてもらえるっぽいです。

 

なんかアスタロトは幼馴染の近所のお姉さん的な振る舞いですね・・・

 

今回も楽しいイベな気がしてしょうがないぜ!

 

指輪は・・・まあサンタかなんかが解決してくれるって!

 

f:id:seisyuu:20181214172218j:plain

まあ本来の目的が指輪の件ですからね・・・

 

そこまで急ぎじゃないし楽しみたいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181214172307j:plain

え、ブネはお休み感?

 

ブネもついて行く気満々だったのに・・・

 

f:id:seisyuu:20181214172311j:plain

ブネは邪魔であるとアスタロト

 

今回はアジトでゆっくりとしていてくれ!

 

f:id:seisyuu:20181214172317j:plain

f:id:seisyuu:20181214173229j:plain

f:id:seisyuu:20181214173233j:plain

会社に寝泊まりしてまで詰める社長とそれを心配する古参社員の会話みたいですね・・・

 

モンモンは「全ては自己責任」タイプの人間なんで周りがフォローしないと過労で倒れる感じか

 

f:id:seisyuu:20181214173239j:plain

仕事を分担すればその分お互い気にせず休める!

 

良い関係ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181214173409j:plain

f:id:seisyuu:20181214173416j:plain

モンモンもブネの案に賛成した模様。

 

少数精鋭となると有能そうな人が欲しいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181214173428j:plain

すっごい「お姉さん」・・・

 

「姉貴」ではなくて「近所のお姉さん」感

 

この違い(気持ち)わかるか!!!?

 

f:id:seisyuu:20181214173436j:plain

f:id:seisyuu:20181214173441j:plain

ダンタリオンくん参戦!!!!

 

古めかしいというかお爺さん口調ですけど何歳なんだろ・・・おじいちゃん子かな?

 

f:id:seisyuu:20181214173446j:plain

門限があるとこを見て、かなり幼いか、それとも家が厳し目の裕福な家庭なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181214173449j:plain

f:id:seisyuu:20181214173637j:plain

「クレアちゃん」はヴィータネームかな?

 

てか女の子だったの?

 

 

f:id:seisyuu:20181214173641j:plain

f:id:seisyuu:20181214173647j:plain

シャックスがディスられてますね・・・

 

今頃雪とか頬張ってそう

 

f:id:seisyuu:20181214173653j:plain

f:id:seisyuu:20181214174611j:plain

毛量が半端ないグラシャラボスくんも参戦!!!

 

今回はかなり色物が多いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181214174617j:plain

グラシャ呼びなんですね・・・

 

まあ愛称でもない文量が多いですからね

 

f:id:seisyuu:20181214174621j:plain

f:id:seisyuu:20181214174626j:plain

見た目で苦労してるってのはラウムくんと似たところがありますね。

 

しかし保健教室の冒頭やっててよかった・・・(予習)

 

f:id:seisyuu:20181214174831j:plain

f:id:seisyuu:20181214174837j:plain

f:id:seisyuu:20181214174841j:plain

髪型で不採用とのこと。

 

まあ髪を直してこいとか言われても聞かなそうだし、

恩人の髪型を真似ている可能性もありますからね・・・(仗助)

 

f:id:seisyuu:20181214174845j:plain

f:id:seisyuu:20181214174849j:plain

とりあえず体を動かしたいタイプらしい。

 

見た目通りだぁ・・・(偏見)

 

f:id:seisyuu:20181214174854j:plain

f:id:seisyuu:20181214174857j:plain

矢沢永吉とか信奉してそう。

 

スピードタイプなのかな?使ってみたい。

 

f:id:seisyuu:20181214174903j:plain

f:id:seisyuu:20181214174907j:plain

 ポータル・・・?

 

まあワープ装置なんでしょうが、そんな便利アイテムがあったなんて・・・

 

王都に置かせてもらえたりは・・・しないんですか?

 

まあやらなかったということはメギドラルかどっかで拾ってきたなにかかもしれません。

 

冒頭-アモンくんサイド

f:id:seisyuu:20181214175655j:plain

孤児院出だったのか・・・

 

リュカはヴィータの名前と。

 

結構ヴィータネーム持ちが多いんですね・・・全然知らなんだ

 

f:id:seisyuu:20181214175759j:plain

f:id:seisyuu:20181214175802j:plain

メギドの名前に変えるとかバレたとき大変そう。

 

それかこじれて悪魔崇拝はじめちゃった痛いやつ扱いされるか

 

まああんまり元の生活とか好きじゃなかったんですかね。

 

f:id:seisyuu:20181214175809j:plain

f:id:seisyuu:20181214180004j:plain

ポーレット・・・女の子かな?

 

妹なのかそれとも同じ孤児院出身の仲よかったやつなのか

 

f:id:seisyuu:20181214180009j:plain

あまり長居しないと言ったにも関わらずポーレットを呼びに行く院長。

 

世話焼き感あるから流石にヤバイところではなさそう。

 

f:id:seisyuu:20181214180014j:plain

f:id:seisyuu:20181214180026j:plain

f:id:seisyuu:20181214180030j:plain

孤児院ではしゃぐ子供たち

 

アモンくんが人嫌いなのは捨てられた境遇からなのかな・・・?

 

虐待から保護されたとかもありそう。

 

f:id:seisyuu:20181214180034j:plain

f:id:seisyuu:20181214180040j:plain

そう考えてなんで戻ってきたのか・・・

 

まあアジトも冬休みに入って暇なんでブネあたりから

「たまには故郷に帰って親に顔でも見せてこい」

とか言われたのかもしれません。

 

冒頭-モンモンサイド2

f:id:seisyuu:20181214180044j:plain

f:id:seisyuu:20181214180048j:plain

ほんとに一瞬なんですね・・・

 

まあワープ装置なんていうオーバーテクノロジーがあったら散々悪用されそう。

 

f:id:seisyuu:20181214181041j:plain

f:id:seisyuu:20181214181047j:plain

あまりに異様な光景を目の当たりにしての

「あ、ああ・・・」

なのか

「これを使えば・・・」

という悪心があるのかは謎ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181214181054j:plain

f:id:seisyuu:20181214181103j:plain

指輪はまだ見つかっていない模様・・・

 

前回の終わり、おばさんの元に行ったぽいんですが果たしてどうなったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181214181114j:plain

ずっと捜索はさせているけど手がかりがない・・・

 

まあ探してトーターバウム地下道の近辺とかでしょうし、街に流出したとかは流石に盲点過ぎるか

 

f:id:seisyuu:20181214181118j:plain

f:id:seisyuu:20181214181130j:plain

f:id:seisyuu:20181214181133j:plain

やはり人の手では破壊できない以上過信は禁物・・・

 

後編5話できちんと破壊までいけるのかな?

 

f:id:seisyuu:20181214181136j:plain

f:id:seisyuu:20181214181309j:plain

f:id:seisyuu:20181214181314j:plain

わずかながらの反応だけが頼りっぽいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181214181318j:plain

てか今日が降魔祭なんですね・・・

 

「降魔祭が幻獣でめちゃくちゃに!」

となるといくらフォトンで潤沢とはいえ旅客が減るはずですからね・・・

 

終わりに

相変わらずイベクエの冒頭は長いですが、

ダルさよりもワクワクが勝ってるので普段より楽しくかけますね。

 

しかしスパンが短いのは考えものだ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。