生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その87「12話(終)ガブくんのマキャベリズム 」

はじめに

12-3が思いの外内容が薄かったため、それ以降と統合する形になりますね・・・

 

 

12話-3

f:id:seisyuu:20181210043353j:plain

f:id:seisyuu:20181210043358j:plain

f:id:seisyuu:20181210043450j:plain

マイネの手がかりが見つからないし、

そのみつけ方もわからないモンモン一行。

 

八方塞がりですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181210043453j:plain

探そうにも幻獣に阻まれ、そうこうしている内に避難民が殺されるという悪循環に陥っているようです。

 

かなり厄介な状況ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181210043459j:plain

f:id:seisyuu:20181210043552j:plain

幻獣がヴィータを狙っているということは、

こちらが幻獣側に寄ればヴィータにたどり着けるのではないかという逆の理論を展開。

 

色々と欠点こそあるかもしれませんが、

なにもヒントがないよりずっと良いですね・・

 

 

f:id:seisyuu:20181210043556j:plain

f:id:seisyuu:20181210043604j:plain

f:id:seisyuu:20181210043607j:plain

ブネ兄貴もモンモンの成長に関心しているようです。

 

ガープくんのときもそうでしたが、色々とメギド側に寄ってきているというわけですな。

 

 

12話-4

f:id:seisyuu:20181210184551j:plain

f:id:seisyuu:20181210184556j:plain

f:id:seisyuu:20181210184559j:plain

暗い地下道ということもあり、迷い迷って同じ道にきてしまったらしい避難民。

 

平衡感覚って結構あてにならず、歩調的に実際人間はまっすぐ進んでいないのです。

 

歩いている内に一方の側に寄って一周するというのはよくあること

 

f:id:seisyuu:20181210185010j:plain

f:id:seisyuu:20181210185223j:plain

マイネはいないみたいですね・・・

 

ただこの場でマイネにかち合ったとしてもまたバラバラに逃げるだけではあるかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181210185232j:plain 

f:id:seisyuu:20181210185925j:plain

f:id:seisyuu:20181210185227j:plain

まあ女王との言い争いもクッソどうでもいい感じの内容でしたからね・・・

 

しかし急ぎだというのにノンビリしてますな。

 

f:id:seisyuu:20181210185243j:plain

なんかケンカと聞いてメッチャ喜んでるモラクスくん。

 

 

ほんと15歳なのか?

 

f:id:seisyuu:20181210185256j:plain

f:id:seisyuu:20181210185300j:plain

諍いがコダマすればそりゃ幻獣に襲われるよね・・・

 

 

ラクスくんが脳筋すぎて億泰にみえてきました。

 

f:id:seisyuu:20181210185305j:plain

そうこうしている内に避難民が幻獣に襲われる始末

 

 

うーん自業自得

 

f:id:seisyuu:20181210185315j:plain

 まあマイネの情報を持っているかもなので助けることに。

 

こういう手合いは助けても文句言う場合が多いのでこちらとしては正直ノリ気ではないです(経験則)

 

12-5

f:id:seisyuu:20181210235042j:plain

f:id:seisyuu:20181210235045j:plain

幻獣と戦っている間に先の男たちも見失ってしまったっぽいですね・・・

 

ハルマほどの力もないため瞬殺ができず、幻獣と出くわすと足止めになってしまうと

 

f:id:seisyuu:20181210235146j:plain

f:id:seisyuu:20181210235149j:plain

避難民の死体が確認できず、どこかに持ち去っている・・・

 

親玉にフォトンを献上するためなのか、それともまだなにか隠されたギミックがあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181210235225j:plain

f:id:seisyuu:20181210235229j:plain

遺体って幻獣に殺されて野ざらしとなると色々と大変なことになってそうですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181210235300j:plain

f:id:seisyuu:20181210235305j:plain

f:id:seisyuu:20181210235358j:plain

シャックスがマイネの持っていたぬいぐるみを拾ってきました。

 

5話で毒カエルもってきて以来ですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20181210235403j:plain

実用性よりもとりあえず拾うことが大事っぽい。

 

なんというか起業家とかそんなん向いてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181210235408j:plain

f:id:seisyuu:20181210235444j:plain

f:id:seisyuu:20181210235450j:plain

やはりマイネのもので間違い無いようです

 

遺言なのか、それとも逃げる前に書き置きしたのかで結構変わってきますが

果たして生きているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181210235847j:plain

f:id:seisyuu:20181210235851j:plain

襲われる前に書き置きの方か。

 

まだワンチャンあるで・・・

 

f:id:seisyuu:20181210235854j:plain

f:id:seisyuu:20181210235902j:plain

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20181211182418j:plain

覚醒ゲージを減らしてくる系のデバッファータイプのボス

 

あんまりゲージが長いと厳しそうではあります。

 

f:id:seisyuu:20181211182425p:plain

まあテキストが薄くなってるけど上出来やろ

 

f:id:seisyuu:20181211182432j:plain

覚醒スキルと奥義でしかゲージ減らししてこないやん!

 

フリアエシャックスパで速攻仕掛けて楽勝でした。

 

我ながらつよくなったなぁ・・・


 12話(終)

f:id:seisyuu:20181211182542j:plain

f:id:seisyuu:20181211182548j:plain

どうやら成果は散々だった模様・・・

 

仕方ないとはいえ、やはり謎ワープが痛かった・・・

 

そこを突かれたりしないかな?

 

f:id:seisyuu:20181211182552j:plain

f:id:seisyuu:20181211182628j:plain

感謝はしてくれるんですね・・・

 

もっと情がない人かと思ってました。

 

f:id:seisyuu:20181211182632j:plain

すげー嫌な予感のする言い方ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181211182708j:plain

f:id:seisyuu:20181211182713j:plain

なんというか、誕生日プレゼントを待ちわびる子供のような感じですね・・・

 

プレゼントを買ってきてくれていると思ってワクワクしていたのに、

父親がプレゼントを買ってこなかった。

 

そんな一幕が見えるようで悲しさがあります。

 

f:id:seisyuu:20181211182717j:plain

f:id:seisyuu:20181211182800j:plain

やはり嘘をついたか・・・

 

まあこちらもブネ兄貴とかガープくんとかもモンモンに悪影響なら隠蔽しそうだしなぁ・・・

 

優しさからくる嘘なのか

 

それとも女王が精神を病んで仕事に障らないようについた戦略的な嘘なのか・・・

 

後者であるなら権謀術数主義感ありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181211182806j:plain

f:id:seisyuu:20181211182810j:plain

やはりある種のわがままでマイネを王都に迎え入れたんですね・・・

 

やはり中身が子供。仕方ないとはいえ女王としては出すぎた真似だったと。
 

f:id:seisyuu:20181211184031j:plain

f:id:seisyuu:20181211184036j:plain

どんどん明るみになる女王の甘さ(幼さ)

 

黙って出たということはやはりガブくんはあんまり腹を割って話せる相手ではないようです。

 

f:id:seisyuu:20181211184136j:plain

f:id:seisyuu:20181211184140j:plain

たしかに守るべきものが最低限である方が戦いに専念できる。

 

下手に人質にとられたりでもしたらそれこそ決断が濁ってしまいます。

 

流石に幻獣も人質用にマイネ達を略取するとかは・・・ないよね?(死亡描写がないゆえの疑心)

 

もしくは人間爆弾にするとか・・・(トラウマ)

 

f:id:seisyuu:20181211184143j:plain

f:id:seisyuu:20181211184224j:plain

f:id:seisyuu:20181211184227j:plain

かなりの教育ママっぷりを見せるガブくん。

 

あんまりにも言うことを聞かないとビンタしてきそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181211185233j:plain

f:id:seisyuu:20181211185238j:plain

モンモンに問い詰める女王。

 

ものすごく答えづらいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181211185242j:plain

f:id:seisyuu:20181211185353j:plain

f:id:seisyuu:20181211185401j:plain

物を渡す非言語でなんとか濁す感じが苦しい・・・

 

f:id:seisyuu:20181211185408j:plain

f:id:seisyuu:20181211185413j:plain

あとでバレたら精神崩壊しないですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20181211185730j:plain

f:id:seisyuu:20181211185738j:plain

ぬいぐるみでマイネの生存を確信し、上機嫌の女王。

 

 

苦しみが増しますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181211185748j:plain

f:id:seisyuu:20181211185758j:plain

ガブくん、言わせておいて結構ひどいですね・・・

 

まあ見つからなかったという失態は事実なんでいずれ非難は受ける身ではありますが・・・

 

f:id:seisyuu:20181211185806j:plain

f:id:seisyuu:20181211185815j:plain

今感情を揺さぶると防衛どころではなくなるとガブくん。

 

まあ世界の命運をかけてるから仕方なくはあるんですがね。

 

だれかが嫌われ者のジョーカーを引かないといけないのです。

f:id:seisyuu:20181211185822j:plain

f:id:seisyuu:20181211185826j:plain

f:id:seisyuu:20181211185831j:plain

乳母かと思ってたら乳母の娘だったんですね・・・

 

年齢が不詳なのでそこらへんが謎でしたが。

 

f:id:seisyuu:20181211185849j:plain

f:id:seisyuu:20181211185853j:plain

挫折するにしても全国大会を控えた今ではない。

 

全てが終わって部活を引退した後に真実を告げた方がチームに迷惑をかけないってやつですね。

 

f:id:seisyuu:20181211185901j:plain

f:id:seisyuu:20181211185906j:plain

ただ強いだけでなく智謀にもたけるとは・・・

 

たしかに頼りになりますが、いいなりになってるとドンドンいろんなものを失っていきそうではありますね・・・
 

終わりに

今回は数回分一気に詰めて しまいました。

 

書き溜めをしてたんですが、色々と歯抜けがあったり1記事では足りないってのがあったんです。

 

まあ効率があんまりよくないので統合はこれっきりにしたいですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。