生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その86「12話-2 カマエルめっちゃ強そう」

はじめに

出先で書く場合

 

スマホでメギド+画像保存→クラウドに保管

iPad使ってブログに貼る→下書き

家に帰ってデスクトップPCで総仕上げ+色々

 

とかいうなんとも遠回りを経て書いてます。

 

やはりノートが欲しいけどそうなると色々となぁ・・・

 

 

今回は一本のみ 

f:id:seisyuu:20181210022506j:plain

急襲を受けたと思ったら案外時間に余裕があったぽい。

 

まあ前回の「引き」あんま関係ないだろってドラマとか結構ありますからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181210022511j:plain

f:id:seisyuu:20181210022515j:plain

f:id:seisyuu:20181210022519j:plain

詠唱がある!(厨二並感)

 

カマエルは初登場ですね・・・一体どんな奴なのか

 

f:id:seisyuu:20181210022559j:plain

なんか久々に見たけどやっぱかっこいいですね・・・

 

 

歯磨き三食分きちんとしてそう。

 

f:id:seisyuu:20181210022603j:plain

すごいコワモテのがきましたね・・・

 

相変わらずフォーマルな格好だぁ・・・

 

こういうおっさんが血まみれになりながら素手でぶっ倒してる感じの大好き

 

f:id:seisyuu:20181210022708j:plain

f:id:seisyuu:20181210022810j:plain

レベルが違うんですね・・・

 

いうてまだモンモンは序盤も序盤だからね、しょうがないね。

 

 

f:id:seisyuu:20181210022814j:plain

こっちも少数といえば少数な気がする・・・

 

ストーリーにでてないだけで一応召喚でひいたメギドも参戦してる感じなのかな?

 

 

f:id:seisyuu:20181210022817j:plain

f:id:seisyuu:20181210022821j:plain

制約は一応ある模様

 

護界憲章はハルマにも有効なのか、それとも他のなにかが機能しているのか・・・

 

純正となるとベヒモスくんとかも似たようなものですかね?

 

f:id:seisyuu:20181210023618j:plain

f:id:seisyuu:20181210023624j:plain

たしかにハルマには家庭というか暖かみはあんまりないのかも知れませんね・・・

 

そりゃ昔馴染み引き入れるわ感。

 

f:id:seisyuu:20181210023629j:plain

王都は最強の防御!的なことを謳ってたので

もう少し兵器とか魔術的ななにかがあるのかと思ってたんですがなさそうですね・・・

 

 

まさかハルマ2人でなんとかしてたの?

 

f:id:seisyuu:20181210023635j:plain

f:id:seisyuu:20181210023709j:plain

マイネを王都に引き入れることはガブリエルも知らなかったんですね・・・

 

信用されてないのか、それとも無駄なことをするなと一蹴されるのが嫌だったのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181210023726j:plain

f:id:seisyuu:20181210023935j:plain

f:id:seisyuu:20181210023940j:plain

色々とボロボロっぽいので王女が出張らないといけない状況っぽいですね・・・

 

早馬を出していてもこれとは、もし対応が遅れたらヤベーやつでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181210023945j:plain

f:id:seisyuu:20181210023949j:plain

ガブくんは女王としての仕事をきちんと機械的に全うして欲しい感じですかね・・・

 

やはり「17歳の女の子」としては一切みてない模様。

 

まあ私情を挟んで行動が濁るのもよくないというのもわかります。

 

f:id:seisyuu:20181210023954j:plain

f:id:seisyuu:20181210024107j:plain

これは状況は違えど、先の「薄汚い男」と「モンモン」の状況に似ている感はあります。

 

マイネという「個人」と「王都と護界憲章、ひいては世界」どちらかを天秤にかけるとしたら言うまでもないということなんですよね。

 

f:id:seisyuu:20181210024110j:plain

f:id:seisyuu:20181210024114j:plain

ならば俺がとモンモン。

 

いいシーンなんですがカマエルのキャラが勝ちすぎている・・・

 

血気盛んですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181210024118j:plain

f:id:seisyuu:20181210024122j:plain

いつもはストッパーであるウェパルちゃんもこのときは同調した模様。

 

 

追放メギドは人情味あるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181210024218j:plain

f:id:seisyuu:20181210024222j:plain

やはりマイネは心の支えだったんですね・・・

 

マイネが死んで女王暴走エンドとかないよね・・・?

 

 

パワポケだったらそうなってた

 

f:id:seisyuu:20181210024229j:plain

f:id:seisyuu:20181210024233j:plain

ガブくんの情によるものなのか、

それともマイネの件が尾を引いて女王の判断が鈍る場合を考えての最良の判断なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181210024302j:plain

f:id:seisyuu:20181210024306j:plain

メギド野郎とか、かなりな言い方ですが一応会話はできるんですね・・・

 

そういえば殺し合いがおきるほど仲が悪いんでしたっけ。

 

純正とやりあったら一方的ではありそうですが・・・

 

 

終わりに

カマエルとかいう肩幅がやばすぎてオーダーメイドでしかスーツを作れなさそうなガチムチがでてきましたね・・・

 

一応女王が使役しているのが現状二人ですが、他のハルマもでてくるのかなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。