はじめに
わりかしゆったりとキャラ個性を見れた11話とは打って変わってかなりシリアスよりになりそうですね・・・
二章の着地点はまだ見えない感じなのかな・・・?
前編-ヴァイガルド帰還
薄汚い男とかいうかわいそうな名前のモブが逃げ惑ってますね・・・
そういやいたなこんなん。
男を幻獣から救ったのはモラクスくん!
そういや何歳くらいなんだろ・・・
ノリ的には小五くらいですかね?
雑念が混じらずにうまく転移できたようです。
どれくらいの時間がかかったんですかね・・・?
地下道は幻獣でいっぱいでパニックになってるっぽいです。
ゾンビ映画でいうショッピングモールにゾンビが侵入したって感じかな?
一刻も早く救出に向かわねばとブネ兄貴。
ところでガブリエルともう一人は今なにしてるんですかね・・・?
流石に市民は守らないのかな?
女王も薄汚い呼ばわりするのか(困惑)
やっぱりいつか臣民に刺されそう
一緒にいれば安全!
↓
俺は一人で逃げるぞ!
とかいう死亡フラグ。
まあモロにモブだししゃーない。
また違うモブとして出てきてくれるよ。
モンモンが追おうとするも女王に制されます。
まあしょうがないね。
こういうところにモンモンの懊悩がありますね・・・
力がある人間は全ての衆生を救う義務、使命があるような考え方かな?
ある種の傲慢、慢心とも言えますね。
今は一人ではなくより多数を救うべきであると女王。
似たようなのにトロッコのスイッチ切り替え問題とかありましたね・・・
しかして今回の場合はマイネが地下道にいるので優先順位が違うのもしかたないです。
ちなみにサンデルの『これからの「正義」の話をしよう』の「正義」ってのは
「法律上での妥当性の是非」についての話なので邦訳タイトルからすると結構間違えやすいんですよね(蛇足)
今は言い争いしている場合ではないとブネ。
まとめ役がいないと分裂するってのは結構珍しいですね・・・
前編-地下道にて
地下道では地獄の様相が繰り広げられているようです。
戦える人間がいないとなると逃げ惑うしか道はありません。
マイネはバラバラに拡散して逃げれば何人かが逃げ切ることができると提案。
そうしている間に次々と犠牲になっていきます。
固まればそれだけ嵩が増すため見つかりやすく、
一度見つかれば一度に数人が殺される。
バラバラになれば一人の犠牲で済み、さらに犠牲者が足止めの役割となるため生存率があがるという寸法です。
戦いを見ていたからなのかマイネはそういった用兵ができるんですね・・・
もちろんその案はかなりの博打であるため、自分が生き残れるとは限らない。
マイネは大部分で諦めているようです。
ぬいぐるみのアンジュに全てを託すんですね・・・
女王にとっては安心毛布みたいなものなのかな?
ダメみたいだけど諦めない。
死亡フラグが乱立していますが是非ともいきて帰ってほしい・・・
後編-地下道にて
倒したばかりなのにまだ気配が消えない・・・
ものスゴイ数の幻獣がいるんですかね・・・?
避難民を狩り殺す場所と化した地下道。
マイネの案で散り散りになってるので全員助けるのは困難そうですね・・・
いままでよく逃げられたな感ある体型の人がきましたね・・・
案外筋肉質でスタミナがあるのかもしれません。
そのおばさんも幻獣に狩られてしまったと・・・
闇に潜んで奇襲するとか、かなり厄介なタイプですね・・・
まあちょうど明かりになりそうなシャックスがいるからヘーキヘーキ
一行が困惑している隙に非戦闘員である女王に奇襲をしかける!
やはり幻獣は狡猾だった・・・?
コメント返信のコーナー
今回は三件いただいてますので返信させていただきます。
ガープの女性観はメギストで明らかになるんですね〜。
シャックスの章で色々と頓挫してた・・・
状況が落ち着いたらまたメギストの方もやっていきたいと思います。
いつもお読みいただき誠にありがとうございます!
今回のイベは網羅前提で楽しむものなんですね・・・
個人的な新出語や設定が多かったのでそれもまた楽しみにはなってます(強がり)
サタナキアくんは言動的には結構変人っぽいので色々楽しみだったので残念・・・
今後復刻などを含めて色々と見ていけたらなぁ〜と考えております。
「NO NAME」さん
二件のコメントありがとうございました!
いつもお読みいただきありがとうございます!
楽しみにしていただけるだけでもブロガー冥利に尽きるというものです。
マルコとユフィールの掛け合いがあまりにも浮世離れしておりましたが、メギド特有というよりも個性ってことで間違い無いんですかね・・・?(疑心暗鬼)
色々と心配になってきました・・・
「ゆうけい」さん
コメントありがとうございました!
終わりに
早いもんで(遅い?)12話到達!そろそろ成長進捗も滞っているのでどんどん進めていきたいですね・・・
13話ドロップの「オーガの腰巻」
15話の「ぷるぷる豆」がどうしても欲しいんや・・・
今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。