生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その78「10話-3 iPadで生産性をあげてみる実験の巻 」

はじめに

 

そういえば今日イベクエの実装でしたね・・・

 

そちらは一週間くらいしかスパンがないので結局そちらにかかりきりになりそうな気がする・・・

 

てかメギドのイベント周期って物凄く速くない? 

 

 

 

今回は後編のみ

f:id:seisyuu:20181206014605j:plain

f:id:seisyuu:20181206014613j:plain

いきなり死体の発見からスタート。

 

割とゆるい感じかと思ったら結構ハードになってきましたね・・・

  

f:id:seisyuu:20181206014621j:plain

f:id:seisyuu:20181206014629j:plain

もう少し早くとかの「たられば」って結構使っちゃうんですが、

よく考えるとそれって結構無駄な考えなんですよね・・・

 

ちなみに個人的に最近のたらればはFCT買っておけばよかった・・・です。

日本で買える仮想通貨の中で唯一直近の暴落を受けなかった通貨なんですね。

 

f:id:seisyuu:20181206014635j:plain

f:id:seisyuu:20181206014833j:plain

 王女の目的地と同じ場所だったわけですね・・・

 

門が開けられないからここから出入りをしていたと。

 

f:id:seisyuu:20181206014839j:plain

 単純に考えてそういうことになりますね。

 

疎開して周辺に人間がいなければ、外より地下道の方が人を狩れるかもしれませんし・・・

 

f:id:seisyuu:20181206014847j:plain

地下道を通じて市街に侵攻している可能性もあるのか・・・

 

一般人がどれほどいるかわかりませんが、

騎士以外にも王都に勤務している非戦闘員がいるでしょうし、

マイネのような付き人の様な人がいるかもしれません。

 

 

f:id:seisyuu:20181206014852j:plain

なんか暴漢に酷いことされた後みたいな人がきた・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181206014858j:plain

f:id:seisyuu:20181206014905j:plain

なんかみんなおかしくなってる・・・

 

浦沢脚本かな?(ボーグ脳)

 

f:id:seisyuu:20181206015110j:plain

f:id:seisyuu:20181206015117j:plain

珍しく肉以外で狂気になってるモラクスくんを制すモンモン。

 

この人はなにやら巨大な幻獣から逃げてきたっぽいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181206015123j:plain

f:id:seisyuu:20181206015129j:plain

命からがら逃げてくるも、王都は王都で地獄だったという悲しいオチ・・・

 

このモブの人らは結局報われなさそうな顔してんな・・・

 

f:id:seisyuu:20181206015134j:plain

f:id:seisyuu:20181206015143j:plain

結局辺境は辺境で幻獣被害はあるし、

防御力の高さに定評のある王都も戒厳令を敷かれて入れないしで散々ですね・・・

 

まあ門を閉じたのはかなり急な話なので仕方ないですが・・・

 

f:id:seisyuu:20181206015150j:plain

f:id:seisyuu:20181206015201j:plain

f:id:seisyuu:20181206015206j:plain

 モンモン一向は逃げてきたモブらと一緒に行動することに。

 

挟撃を防ぐ為にまずは追っ手を倒してからみたいですね。

 

 

終わりに

今回はiPadで下書きをしてからPcで装飾する感じにして時短をしてみました。

 

しかしiPadのキーボードは結構使いづらいですね・・・

 

backspace押すたびに小指が死にそうになる。

 

ノート買うかな・・・🤔🤔🤔(iPadなら絵文字が使えるアピール)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。