はじめに
あと3記事でイベクエが終わる・・・
明日の15時までにやればなんとか間に合うから楽勝・・・だよね?
前編-モンモンサイド
ベヒモスくんが指輪を手にした後のようですね・・・
街どころか近辺丸ごと食い荒らされそうではあります。
どうにかして入る方法を模索するモンモン。
やはり正面突破は現実的ではないようです。
ここでキャラバン一行と合流。
いよいよもって終わりに近づいてますね・・・
ここでお屋敷で働いていた(?)ハーゲンティが役に立ちましたね・・・
労働が無駄ではなかった
地下道へ急ぐモンモン一行。
果たして間に合うのでしょうか?
前編-ベヒモスくんサイド
迫り来る幻獣をちぎっては投げしているようです。
指輪の所有者に従うってわけにはいかないんですね
力と理性の等価交換といった感じでしょうか?
頭から呪詛が絶え間なく聞こえ続けて狂いそう・・・
様子のおかしいベヒモスくんに寄り添うメッシュくん。
いい子だなぁ・・・
ベヒモスくん結構面倒見いいんですよね。
おそらく迫り来る狂気に身を委ねてしまうとメッシュくんを殺しかねないから追い払っているのでしょう。
うーんダークヒーロー・・・
このままだとベヒモスくんが乗っ取られるかもしれない・・・!
なんとか逃げるように促すベヒモスくん。
漢だなぁ・・・
尚も呪詛が続きSAN値を削ってくるのでした。
指輪を手放さないのは魅入られているというよりも、
やはりモンモンに勝ちたいからなんですかね・・・?
ところ変わって地下道に案内するハーゲンティ。
地下道とはいえ中には幻獣がひしめいているっぽいです。
元々自分の意思を曲げない隊長、
今回はフーゴの一件があるのでさらに頑固になりそうではありますね・・・
そして地下道を通ってフーゴ邸内部へ・・・
後編-キャラバンサイド
やっぱり意地っ張りですね・・・
盗賊のとき諦めていたけどあのときは甘言に乗ったからかな・・・
なんども引き止めるハーゲンティに説教する隊長。
資本主義というか商人の人生観がでてますね・・・
おそらく過去にあったことの反芻をしているのでしょう。
過去のフーゴとの一件がどれほどの傷跡になったのか・・・
頑なにその場をさろうとしない隊長。
もはや意地しかありませんね・・・
あまりにも言うことを聞かない駄々っ子な隊長を荷台に投げ込むハーゲンティ。
結構力ありますね・・・
どうやらハーゲンティはしんがりを務めるようです。
撤退戦には王を逃がすための駒が必要というわけですね・・・
漢ですね・・・
この空元気というか、
言葉で自分を無理やり奮い立たせる感すき。
ハーゲンティも怖いんだよね。
ハーゲンティを残しその場を発つキャラバン一行。
隊長も心配してるん・・・ですかね?
最初はとんだクズキャラかと思ってましたが、
単に不器用なだけなのかもしれません。
どんなに悲惨な目にあっても、極貧の境遇に生まれても前向きな彼女。
いい子だなぁ・・・
後編-モンモンサイド
フォトンスポットの上に作られたとなると本当に約束された栄光だったんですね・・・
枯渇した理由なんかもでてくるのでしょうか?
単に資源を使いすぎて枯渇したとも見れますが、真相はいかに・・・
指輪の反応に応じてフォトン量が爆発的に増加しているようです。
どんどん話が加速してますね・・・
あと二回で無事に収束してくれるのでしょうか?(後編もあるとなるとそこが怖い)
終わりに
今回は以上となります。
物語の速度が増してきていますが、合間合間にきちんとキャラ個性をだしてくるシナリオ力に感服。
早くメインもやりたいなぁ・・・
今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。