生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その61「呪いの指輪と猛き人狼 1話-1  フリアエッフリアエッフリアエッ 」

はじめに

ガチャチケからフリアエGET!!!!!!

f:id:seisyuu:20181128125952p:plain

イベ限定じゃなかったんですね〜

 

f:id:seisyuu:20181128130055j:plain

覚醒コスト減少にターン開始時スキルフォトン追加とか結構よさげか?

 

さらにスキルはバリアだし、奥義で回復とか徹底した補助役になりそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181128130009p:plain

勢いのままに星3に進化!!!!

 

f:id:seisyuu:20181128130109j:plain

覚醒スキルで範囲攻撃とスリップダメージ+デバフ!!

 

これは結構使っていけそう・・・

 

しかしスナイパーばっか引くんですがなんなんですかね・・・

 

 

 

イベクエ1-冒頭

f:id:seisyuu:20181128144303j:plain

f:id:seisyuu:20181128144308j:plain

これは・・・そうとう後の話じゃな?

 

「赤い月に入って」ということはメギドラルの拠点かなにかだったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181128144313j:plain

f:id:seisyuu:20181128144317j:plain

赤い月を壊して世界を救ったみたいですね・・・

 

世界を救ったのになんで旅してんだろ?残党狩りかなにか?

 

f:id:seisyuu:20181128144328j:plain

グロル村ってモンモンの故郷てきなとこだっけ・・・

 

ようは色々ひと段落して再興させたんですね・・・

 

モンモンは村長かな?

 

f:id:seisyuu:20181128144333j:plain

英雄になったのに資金難・・・

 

変に寄付したから・・・

 

まあ馬車も用意できないということは冒頭のキャラバンに乗せてもらう匂いしかしません。

 

f:id:seisyuu:20181128144443j:plain

f:id:seisyuu:20181128144448j:plain

酒場であの指輪の演目をやってたんですね・・・

 

ようは現実世界と虚構がリンクしていく感じか。

 

f:id:seisyuu:20181128144453j:plain

f:id:seisyuu:20181128144458j:plain

しかし、路銀稼ぎとなるとバルバトスくん以外あんまり役にたたないんですかね?

 

資金とか今までどうしてたんだろ・・・(まあパトロンはいるのかもしれませんが)

 

f:id:seisyuu:20181128144502j:plain

f:id:seisyuu:20181128144720j:plain

身近に指輪を持つといえばモンモン。

 

そういや左手につけてる指輪全部に魔力的なのが宿ってるんですかね?

 

まだ深掘りされてない感じなんでわからないな・・・

 

f:id:seisyuu:20181128144726j:plain

そりゃ人を狂わせて破滅させる類と一緒にされたらたまったもんじゃありませんね・・・

 

ただでさえ奇異の目で見られそうなものですから

 

f:id:seisyuu:20181128144731j:plain

f:id:seisyuu:20181128144737j:plain

f:id:seisyuu:20181128144750j:plain

まあ民俗学みたいなものですね。

 

様々な要素が溶け合って構成されているので、一つ一つ紐解いていくと結構ありふれたものが混ざっていたりするものです。

 

殊に特異性のあるソロモンの指輪となればなおさらですね。

 

f:id:seisyuu:20181128144755j:plain

まあ持つ人が持てばヴァイガルドを制圧できるほどに強力な代物なので仕方ない部分はありそう。

 

モンモンもいつ暗殺されるかわかったもんじゃありません。

 

f:id:seisyuu:20181128144759j:plain

f:id:seisyuu:20181128144811j:plain

そんな話をしている矢先、指輪が反応したっぽい。

 

現状自分が見てきた中では

シバの女王の指輪が反応したってことくらいしか確認してません。

 

やはりメインはやっておくべきか・・・

 

どんどん取り残されてないかね?

 

f:id:seisyuu:20181128144815j:plain

f:id:seisyuu:20181128144820j:plain

一応ということは結構頻発して

 

「また指輪が反応してんのか」

 

的なノリにでもなってるんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20181128144956j:plain

f:id:seisyuu:20181128145004j:plain

お、ここで先のキャラバンとリンクするんですね。

 

アイツってのは例の人狼のことでしょうか?

 

結局キャラバンに協力してくれてる感じかな?

 

f:id:seisyuu:20181128145010j:plain

幻獣に馬車が襲われてるってことですかね・・・

 

最初ゲンゲンの意味がわからなかった・・・

 

f:id:seisyuu:20181128145015j:plain

f:id:seisyuu:20181128145020j:plain

やっぱり利己的なウェパルちゃん

 

メインストーリーを経てもあんまり性格が変わらなそうで安心した。

 

 

イベクエ1-1 

f:id:seisyuu:20181128152125j:plain

f:id:seisyuu:20181128152131j:plain

商隊に襲い掛かった幻獣を退けた一行。

 

まあ用心棒はあのケモっぽい人で間違いなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181128152137j:plain

f:id:seisyuu:20181128152141j:plain

f:id:seisyuu:20181128152148j:plain

囮になってもらって襲われてるとかあんまり意味がないですね・・・

 

まあそれほど敵が多いということなんでしょうが。

 

f:id:seisyuu:20181128152714j:plain

f:id:seisyuu:20181128152724j:plain

あのケモっぽい人はベヒモスって名前らしいですね・・・

 

ガチャででるのかな?

 

f:id:seisyuu:20181128152728j:plain

f:id:seisyuu:20181128152732j:plain

f:id:seisyuu:20181128152737j:plain

あ、ダメなんだ・・・

 

合流して一緒にいくのかとばかり思ってたのに拒否されてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181128152742j:plain

まあ「頼んでないのにそっちが勝手に助けた」

と言われたらそれまでだしね・・・

 

恩を売るところのそこが難しいところです。

 

f:id:seisyuu:20181128152746j:plain

f:id:seisyuu:20181128152750j:plain

f:id:seisyuu:20181128153027j:plain

依頼があってやってたんですね・・・

 

しかし、違約金だとか進捗の滞りだとかの保証となると確かに大変ですね・・・

 

まあ面倒事をしょいこまないためのでまかせという可能性もありますが。

 

f:id:seisyuu:20181128153035j:plain

f:id:seisyuu:20181128153045j:plain

頼んでないとはいえ助けてもらってこの口ぶり。

 

激昂されて追い剥ぎされたらどうしてたんだろ・・・

 

ブネとか山賊の頭領感あるし

 

f:id:seisyuu:20181128153057j:plain

良い人じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20181128153101j:plain

f:id:seisyuu:20181128153115j:plain

良い人じゃなかった

 

これならなにもやらない方が逆に良いんじゃないですかね・・・

 

まあ案外甘味ってのは貴重なものかもしれませんし、

唾液で口を潤すこともできそうだからアリっちゃあアリなのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20181128153120j:plain

f:id:seisyuu:20181128153124j:plain

f:id:seisyuu:20181128153129j:plain

f:id:seisyuu:20181128153133j:plain

指輪の反応は幻獣だけではないとモンモン。

 

てか、そもそも幻獣探知機能があったことを初めて知りました。

 

f:id:seisyuu:20181128153141j:plain

 やはり例の積荷から出てるっぽいですね・・・

 

また出会うことになりそうです。

 

また襲われてたとかなっても助けたくないなぁ・・・

 

 

終わりに

 

今回は以上となります。

 

今回のイベクエもなんだかよくわからない未来の部分がありましたが、

本筋とはいかなそうなのでまあ大丈夫かな?

 

しかして流石にそろそろメインクエを進めないと色々と不備がでてきそうではあります。

 

その場合は少しまた予定をずらしていく可能性もありますね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。