生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その60「呪いの指輪と猛き人狼-導入 イベクエ完走できるかな・・・ 」

はじめに

 

シャックスのメギストをまともに追うとなると1週間は余裕でかかるので、

一旦時限のイベクエに以降させていただきます。

 

もしシャックスクエ記事を時系列順に追いたいという場合は

「シャックスの章」

タグから入るようお願いします。

 

まあこれからはそんな感じにメギストは合間合間に挿入していく感じですね。

 

 

イベクエ-導入

f:id:seisyuu:20181128130141j:plain

f:id:seisyuu:20181128130146j:plain

バルバトスが吟遊詩人らしく語ってますね・・・

 

 

なんだか久しぶりの感覚だぁ・・・

 

 

語り-1

f:id:seisyuu:20181128130150j:plain

f:id:seisyuu:20181128130158j:plain

f:id:seisyuu:20181128130201j:plain

色相的に物語の中ですね。

 

男が拾った指輪を恋人にプレゼントしようとしています。

 

高価そうな指輪となるとオーダーメイドの可能性もあって、結構バレそうなんですがね・・・

 

f:id:seisyuu:20181128130304j:plain

f:id:seisyuu:20181128130318j:plain

まあ落としたものをプレゼントってのもあんまりね・・・

 

落とした奴が悪いってのもまあ世相というか舞台的にはいたしかたないのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181128130323j:plain

f:id:seisyuu:20181128130330j:plainf:id:seisyuu:20181128130428j:plain

指輪そのものすらも満足に買えない層の人らなんですね・・・

 

男としては純粋に恋人の美しい姿を見たいってことかな?

 

f:id:seisyuu:20181128130433j:plain

あ、金にはするのね。

 

売って得た金で他のを買ってあげれば解決・・・にはならんか。

 

f:id:seisyuu:20181128130437j:plain

f:id:seisyuu:20181128130552j:plain

f:id:seisyuu:20181128130555j:plain

明らかに魔に魅入られてますね・・・

 

ぴったりというのも魔術的なものを感じるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181128130559j:plain

f:id:seisyuu:20181128132117j:plain

肌身離さずってやつですね・・・

 

指輪の魔力に魅入られておかしくなるというとサガフロのメイレンを思い出しますね・・・

 

古い?

 

語り-2

f:id:seisyuu:20181128132244j:plain

f:id:seisyuu:20181128132249j:plain

再び物語へ。

 

もう嫌な予感しかしないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181128132302j:plain

f:id:seisyuu:20181128132306j:plain

森から来た化け物に手首を食われたっぽい・・・

 

手首丸ごととなると、きちんと止めないと失血死しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20181128132322j:plain

f:id:seisyuu:20181128132330j:plain

手の損失よりも指輪を心配する恋人・・・

 

順調に狂ってますね・・・

 

脳内麻薬ドバドバなんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181128132430j:plain

f:id:seisyuu:20181128132434j:plain

やっぱり壊れてるじゃないか(呆れ)

 

なんというかこの妄執は山岸由花子を思い出しますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181128132439j:plain

指輪が取られてもその妄執が尽きることなく、ついには永遠に姿を消した・・・

 

永続的な精神攻撃となると厄介ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181128133205j:plain

f:id:seisyuu:20181128133210j:plain

まあ手首ごと食われてその後怪物がどこかに消えたとするのであれば、

やはりなにかしらの呪術的作用があるんですかね?

 

本来恋人は丸ごと食われてもおかしくないわけですし・・・(小型の魔物である可能性はある)

 

まあ怪物もまた、指輪に魅入られたのかもしれませんが。(主目的は指輪で手首は副次的説)

 

まあなにかしらのギミックはありそうではあります。

 

 

語り-3

f:id:seisyuu:20181128133814j:plain

f:id:seisyuu:20181128133819j:plain

その曰く付きの指輪は商人の元へ

 

って感じかな?

 

ご依頼ということは「魔の指輪」そのものを依頼したのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181128133826j:plain

f:id:seisyuu:20181128133843j:plain

血を吸うたびに、もしくは付けた人間から力を得て成長するタイプなんですかね・・・?

 

学習、成長するタイプのものであるなら手がつけられなくなりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20181128133852j:plain

f:id:seisyuu:20181128133856j:plain

力を吸い取るわけでなく、力を与えたのか・・・

 

ギブアンドテイクの関係なのか、それともただの有用な魔法具なのか・・・
 

 語り-4

f:id:seisyuu:20181128134628j:plain

f:id:seisyuu:20181128134632j:plain

f:id:seisyuu:20181128134640j:plain

完全におかしくなってますね・・・

 

最終的に精神を破壊する系なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181128134645j:plain

f:id:seisyuu:20181128134654j:plain

感覚的には、欲や願いは一時的に満たされるけど

最後には精神が破壊されて暴走する感じなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20181128134701j:plain

f:id:seisyuu:20181128134821j:plain

得ているようで得ていない、本当は失っている。

 

まさに悪魔との契約といった感じですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181128134826j:plain

ここで赤い月・・・

 

そろそろメインクエも進めた方がよさそうな匂いがしてきました(現在10話)

 

f:id:seisyuu:20181128134831j:plain

f:id:seisyuu:20181128134836j:plain

f:id:seisyuu:20181128134840j:plain

流石に魅入られてるので願いが叶ったら途中でポイはできなさそう。

 

やろうと思えば奴隷かなんかに指輪をつけて利益を貪った後に処分

というムーブを繰り返すとかでしょうか?


 流石にそれはないか

 

 

ところ変わって???

f:id:seisyuu:20181128135859j:plain

f:id:seisyuu:20181128135910j:plain

まあ話の流れ的に指輪を運搬していたところを幻獣に追われているって感じでしょうか?

 

やはりなにかしらの引き寄せ的なものはあるんですね。

 

f:id:seisyuu:20181128135915j:plain

f:id:seisyuu:20181128135920j:plain

まあこれが物語の続きでもなければ

バルバトスの語りは寓話などではなく現実のものだったってことですね。

 

f:id:seisyuu:20181128135929j:plain

f:id:seisyuu:20181128135935j:plain

商人、もしくは盗掘団のキャラバンといったところでしょうか。

 

なんにしてもシューベルトの魔王を思わせる感じがありますね。

f:id:seisyuu:20181128135941j:plain

f:id:seisyuu:20181128135952j:plain

「赤い月」についてはあんまりわからんのですが、

ハルマゲドンの前兆とみて間違いないのでしょうか?

 

うーんまだわからんことが多いな。

 

f:id:seisyuu:20181128135956j:plain

f:id:seisyuu:20181128140013j:plain

f:id:seisyuu:20181128140016j:plain

赤い月が砕け落ちてる・・・

 

イベクエでそんな根幹に関わることしていいのかな・・・

 

もしくはメインストーリーで砕け落ちててそれを別視点でみている感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20181128140023j:plain

f:id:seisyuu:20181128140029j:plain

月とともに化け物(幻獣)も降ってくる・・・

 

末法だぁ・・・

 

赤い月はメギドラルか?

 

f:id:seisyuu:20181128140037j:plain

f:id:seisyuu:20181128140401j:plain

もう色々と詰んでますね・・・

 

命が惜しいなら荷物捨てたら?

感はありますが、

 

荷物と化け物の因果関係がまだ認められていないためしかたありません。(捨てたらそれまでですし)

 

f:id:seisyuu:20181128140408j:plain

f:id:seisyuu:20181128140413j:plain

幸運にも幻獣との衝突は免れた一行・・・

 

免許とられたり事務所に詫び入れすることもなさそうです。

 

f:id:seisyuu:20181128140417j:plain

f:id:seisyuu:20181128140429j:plain

幻獣じゃん・・・

 

しかし、なんだか調子が悪い模様。

 

f:id:seisyuu:20181128140433j:plain

f:id:seisyuu:20181128140438j:plain

幻獣じゃなくてメギドだったのね・・・

 

ダイレクト追放って感じか

 

f:id:seisyuu:20181128140442j:plain

f:id:seisyuu:20181128140445j:plain

おろしてる暇はないから放っとけと隊長。

 

結構やばそうな匂いがするんですがそれは・・・

 

f:id:seisyuu:20181128140500j:plain

f:id:seisyuu:20181128140510j:plain

「 トーターバウム」とやらに着けば換金できる模様。

 

 数ヶ月とか色々と大丈夫なんですかね・・・

 

補給に立ち寄る村ではあまりにも高価すぎて換金しようのないものなのか、

それともなにかしらの依頼によるものかで結構物語の方向性が変わってきそうではあります。

 

終わりに

イベクエの導入は流石に長いですね・・・

 

シャックスのクエに慣れてきて少々骨が折れました・・・

 

今後はイベクエ記事を中心に書いていき、その後シャックスを5話分進めてメインをやっていく感じで予定しています。

 

色々と遅くて申し訳ないです。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。