生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その59「シャックスの章-5 止まることをしらない狂気の暴走に疲れる 」

はじめに

 

続けて書いてるので特に書くことがなかったりするので、メギド雑記の作成手順的なのでも書いてみます。

 

このブログの作成手順は、ちょこちょこ進めながらスクショ撮って、

適宜疑問や意見を作成画面に書いていきます。

 

そして文章を書ききったあとに画像を貼り付けて大枠は完成。

 

あとは「終わりに」とか「育成進捗」なんかで少し補填して、最後にタイトルを決める感じですね。

 

メインやイベクエで二部構成になっているときは、後半部分を見ない状態で前半を書くようにしてるので、結構おっかなびっくり感ありますね。

 

 

 

シャックスの章-5

f:id:seisyuu:20181127203640j:plain

結局マルマルに頼んでるシャックス

 

探偵が助手に問いかける感じがまたウザいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181127203648j:plain

f:id:seisyuu:20181127203653j:plain

人にやらせて単位をもらおうとする真性のドクズにみえてきました・・・

 

レポートとしては出せない・・・うーん。

 

f:id:seisyuu:20181127203658j:plain

f:id:seisyuu:20181127204025j:plain

ああ、やっぱりそっち系なのね。

 

しかし一体なんのためなのかですね・・・

f:id:seisyuu:20181127204029j:plain

f:id:seisyuu:20181127204136j:plain

向こうの言葉を忘れるってのはなんかあったからなのか、

それとも真性の鳥頭ゆえなのか・・・

 

そういう本意を読ませないところがシャックスの難しいところですね・・・

 

しかし、メギドラルと言語が違うというならメギドラルに行ったら話せない輩しかいないってことなんですかね・・・

 

フリアエとかは普通に話してたけどそこらへんは試験運用の地ゆえの学習なのかなんなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181127204143j:plain

f:id:seisyuu:20181127204148j:plain

f:id:seisyuu:20181127204225j:plain

異物ではない、なにかの「目的」がある。

 

まあメギドの言語ってことはメギド間のみで通じる暗号ということで間違いはないでしょう。

 

中国人がやってる中華料理屋とかで、

わからないことをいいことに結構バカにされてないかなとか考えない?

 

 

f:id:seisyuu:20181127204409j:plain

メギド燻り出し装置として機能しているわけですね・・・

 

悪意によるものなのか、なんなのか

 

f:id:seisyuu:20181127204416j:plain

f:id:seisyuu:20181127204422j:plain

f:id:seisyuu:20181127204430j:plain

義理も好意もない癖に翻訳はしてくれるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181127204436j:plain

ここのシャックスは素直にかわいい

 

でも実際好意もなにもないんだったらウザいだけなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181127204441j:plain

f:id:seisyuu:20181127204448j:plain

実際巻き込まれたら助けに来てくれそう。

 

マルマルはなんか巻き込まれ系の主人公っぽいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181127204640j:plain

いじられると途端に弱くなる感じがいかにもですね・・・

 

あんまりこじらせすぎると中年になったとき怖い

 

f:id:seisyuu:20181127204646j:plain

f:id:seisyuu:20181127204652j:plain

シャックスになにを言ってもダメな気がしてきた。

 

興味から逸れると急に記憶力が皆無になりますね・・・

 

さらにその「興味」が大体一過性で移り気だからボロボロ欠落していくという罠。

f:id:seisyuu:20181127204657j:plain

f:id:seisyuu:20181127204702j:plain

f:id:seisyuu:20181127204707j:plain

一瞬ブネらのアジトかな?とか思ったけど、あれはモンモンの村の近場だったから

王都となると違うっぽいですかね。

 

メギドを魔女狩りする異端審問の可能性もあるわけです。

 

まあ、そういった輩の場合どうやってメギドの言語を学んだのかが疑問ですが。

 

f:id:seisyuu:20181127204910j:plain

f:id:seisyuu:20181127204916j:plain

f:id:seisyuu:20181127204921j:plain

重要な部分が欠落してますね・・・

 

てか急いでたゆえに「パパパパ」呼びしてたのかと思ったら平常時でもその呼び方なのか・・・

f:id:seisyuu:20181127204932j:plain

f:id:seisyuu:20181127204937j:plain

覚えているのか(驚愕)

 

マルマルと親密だと考えているゆえの説明不足なのかなんなのか(アレで通じる感じ)

 

しかしここで怪しい集団というものとリンクするんですね・・・

 

まあ単純にミスリードの一環かもしれませんが、覚えておいた方がいいのかなぁ?

 

f:id:seisyuu:20181127204941j:plain

f:id:seisyuu:20181127205042j:plain

f:id:seisyuu:20181127205047j:plain

もうなんなんですかねこの娘は・・・

 

終始このテンションだったら相手しててホント疲れそう。

 

まあ中年以降の人らには好かれそうではあります。

 

f:id:seisyuu:20181127205102j:plain

たまに比喩を間に受ける人とかいますよね・・・

 

そういう人と接すると話を元に戻すのに一々エネルギーと時間を使うんで結構疲れるんですよ・・・

 

しかし、5話で切るとか言ったけど、

結構気になる展開で終わるなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

イベクエもやりたいけど、少し気になる・・・

 

イベクエをやるとしたら始めから最後まで連番でやりたいから少し迷いますね・・・

 

まあ、そこら辺も考えておきます。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。