生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その57「シャックスの章- 3 シャックスの裏口入学疑惑」

はじめに

そろそろ一周年らしいですね・・・

 

界隈が色めき立っているのですが、個人的には新参者なのでちょこちょこ進めるので精一杯だったりします。

 

その内そういった祝い事だとかキャラの話とかできればなぁ・・・

 

 

シャックスの章-3

f:id:seisyuu:20181126174621j:plain

f:id:seisyuu:20181126174627j:plain

f:id:seisyuu:20181126174632j:plain

父が学長だったのか・・・

 

コネ入学とかじゃないよね?

 

ここまで見るにナチュラルにドクズ臭がしています。

 

まあ流石に親とはいえ学長だし、ペーパーをきちんと受けさせたのかもしれません。

 

f:id:seisyuu:20181126174746j:plain

学長呼びするように言ったのにパパ呼び・・・

 

「学長と呼べ」

「パパは一回でいい」

「単位は自分でとれ」

 

少なくとも上二つは忘れてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181126174750j:plain

f:id:seisyuu:20181126174755j:plain

ちょっと気になったんすけど、「追放メギド」って転生した後も、

「メギドの名前」ですよね?

 

育ての親である学長こそキミ呼びですが、同級生はシャックスと呼んでいました。

 

シャックスとはあだ名なのか、それとも本名なのか・・・

 

本来ならば字名的な感じでメギドの名前を隠した方が良いと思うんですが、そこらへんは設定としていきているんですかね?

 

f:id:seisyuu:20181126174800j:plain

f:id:seisyuu:20181126174805j:plain

f:id:seisyuu:20181126175607j:plain

まあ追放メギドであるとバレるのはやはりよくはないんですね。

 

血塗られた歴史を感じます。

 

f:id:seisyuu:20181126175612j:plain

f:id:seisyuu:20181126175630j:plainf:id:seisyuu:20181126175620j:plain

マルマルという名前は存在しないというクダリは少し気になりますね。

 

友達の名前くらい覚えておけという意味なのか、

それとも

「マルファス」自体名簿に載っていない→生徒ではない

 

という意味なのか・・・

 

もし生徒でないというのなら何故潜入しているかが焦点となりそうです。

 

スパイなどでなければ単純に学習したかっただけかもしれませんが・・・(スパイにしても籍がない時点でバレバレ感あるし)

 

 

f:id:seisyuu:20181126184932j:plain

f:id:seisyuu:20181126175657j:plain

メギドがいると察知した外部のもの・・・

 

そもそも「名前」や「自称する」以外に追放メギドであると知られるサインのようなものはあるのでしょうか?

 

肩に星型のアザがあるとかの身体的なサインだったり、

感覚的にメギドであるとわかる第六感的ななにかとか・・・

 

まあ、ブネが追放メギドをスカウトして回ってるとかもありそうではありますが。

 

f:id:seisyuu:20181126175710j:plain

f:id:seisyuu:20181126175714j:plain

謎会話

 

パパは扱いに慣れているのか、それとも色々と諦めているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181126175724j:plain

f:id:seisyuu:20181126175839j:plain

f:id:seisyuu:20181126175843j:plain

護界憲章やらの禁忌レベルのなにかとかが色々とあるっぽいですね・・・

 

マルファスくんもそれを求めてたとか・・・?

 

追放メギドで権力や欲望が解決できるのかな?

f:id:seisyuu:20181126175847j:plain

f:id:seisyuu:20181126175853j:plain

パパはイマイチシャックスを信用してはいないようですね・・・

 

たぶん子供のころからカエルの尻穴に爆竹を詰めたり、

変なものを調理して無理やり食べさせたりとかしていたんでしょう。

 

やはり狂気だったか・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20181126185944p:plain

いつもお読みいただき誠にありがとうございます。

 

確かに、使ってみましたがシャミハザは癖のないアタッカーでしたね・・・

 

そのうえ特定のコンボパにも組み込めるので運用もかなり深みがでて良キャラっぽいです。

 

いままでやってきたゲーム(ファンキル、タガタメ、チェンクロなど)のイベ産は結局産廃になるものが大半だったので少々疑心暗鬼になっていたかもしれません

 

f:id:seisyuu:20181126185954p:plain

シャックス編にメタネタ・・・

 

メタネタ自体は楽しいんですが、世界観を壊しかねない負の破壊力があるんですよね・・

 

まあ、それもメギドであると考えて楽しんでいきたいです。

 

 

「NO NAME」さん

「ぼなんざ」さん

コメント誠にありがとうございました。

 

進捗や文量によっては即返答できない場合もありますが、コメントしていただけると今後の励みになりますね。

 

多くなると全てに返信することは難しくなるかもしれませんが、

攻略情報などでなくとも感想、雑感などいただけると幸いです。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。