生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その55「シャックスの章-1 狂気は弱気のマスキングか?」

はじめに

 

ようやくイベ完走してなんだかゆるんでしまいました・・・

 

今日は1記事が限度ですかね。

 

たくさん書いてた今までが異常だった・・・?

 

 

 

メギドストーリーを読んでいくワケ

 

当ブログの読者様の方から 

 

  • メギドの設定を知るにはメインキャラのストーリーを読むと良いよ!
  • キャラストを読むとキャラの厚みが出て、何気ない一言にでも含みがあることがわかるよ!

といった助言をいただいたので、まずストーリーに入る前にキャラストーリーを見ていきたいと思います。

f:id:seisyuu:20181125194530j:plain

 

 

あれ、26話もあるの・・・?

 

 

 

シャックスの章-1

f:id:seisyuu:20181125193618j:plain

f:id:seisyuu:20181125193625j:plain

いきなり情報の嵐ですね・・・

 

 

スカしたメギド崩れは愛称なのでしょうが、口がかなり汚く感じますね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181125193628j:plain

f:id:seisyuu:20181125193641j:plain

f:id:seisyuu:20181125193650j:plain

学内、ノート、まあ学生であることは間違いないようです。

 

まあ、そもそも村や町しかみていない現状、学校という概念が広く普及しているともとれないので、

基本的に特権階級(もしくは一部の秀才)のみに開かれた都市部の学校といったところでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181125193658j:plain

f:id:seisyuu:20181125193702j:plain

f:id:seisyuu:20181125193845j:plain

追放メギドであると知られたら火あぶり・・・

 

まあ魔女狩りかなんかありましたねこれは。

 

おそらくマルマルくんのいっていることはマジなんでしょう。

 

そういえばハルマも追放メギドとかち合うと殺しあいに発展するとか前に説明があったはずですね。

 

追放メギドは生きづらいんだなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181125193848j:plain

f:id:seisyuu:20181125193851j:plain

今更ですが、やはり過去の話ですかね?

 

そういった経緯でブネらとであったかとか・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20181125194151j:plain

f:id:seisyuu:20181125194205j:plain

マルマル的にはメギドラル時代のことは忘れて平穏に暮らしたいといったところでしょうか?

 

しかし、隠していたとするならどうして追放メギドであるシャックスに割れてるんですかね・・・?

 

追放メギド同士惹かれ会うのか、それともマルマルも昔厨二病を患って選民思想をうたっていたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181125194211j:plain

f:id:seisyuu:20181125200453j:plain

結構良い学校らしいですね・・・

 

バカの癖にということは試験で入れるところではあるんですね。

 

まあ、4話のキノコのときといい、知性を感じさせる部分があったので優秀であるのかもしれません。 

 

f:id:seisyuu:20181125200353j:plain

かなりメタ視点の話になりますが、

こういうセリフがある場合、大体友達っていないもんなんですよ。

 

まあシャックスがそれに当てはまるかはまだ不確定ですが、

 

「追放メギドであるという共通点でマルマルに頼るしかない」

 

という可能性もあるんですね。

 

f:id:seisyuu:20181125194215j:plain

f:id:seisyuu:20181125194221j:plain

ラッキー・・・?

 

なんか色々とぶっちぎってますねシャックス・・・

 

f:id:seisyuu:20181125194224j:plain

f:id:seisyuu:20181125194231j:plain

試験が終わるまでって、いつの話なんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20181125194240j:plain

まあ悪魔といえば悪魔だしね、しょうがないね。

 

まあ、シャックスもマルマルがきちんと突っ込んでくれるからやってる節があるし、

本当に嫌ならガン無視すりゃー良いからなんだかんだで仲がいいのかもしれません。

 

でもブネらに付いていってないんですよね、彼。

 

まあ単純にメギドとは無関係でありたいようですし、学業に専念しているのではないでしょうか?

 

 

ガチャで引いたら怒ってきそう

 

 

成長進捗

 

f:id:seisyuu:20181125193203p:plain

f:id:seisyuu:20181125193209p:plain

シャミさんが一気に3.5に進化!

 

3.5は現状あんまりいないので即戦力になりますね・・・

 

スマホゲーのイベ産は弱いというイメージしかありませんが、最後まできちんと使えるメギドなのでしょうか?

 

基礎ステが低いだとか、スキルが据え置きとかかなぁ・・・?

f:id:seisyuu:20181125193217j:plain

しかし覚醒スキル普通に強いですね・・・

 

40%の自バフつきでダメ倍率も2.25と現状かなり強力にみえます。

 

雷パでなくとも使っていけそう・・・?

 

 

わからなくなってきた

 

f:id:seisyuu:20181125193224p:plain

オリアスも3.5に!

 

ボス戦だとスキル無効があるので厳しいといもありますが、メギドクエでアホみたいに強いので助かっています。

 

素の攻撃力も高く、奥義の倍率が4倍+凍結なのもいいですね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

先述したように、シャックスのストーリーがかなり長いということがあるので、

一々記事にしていいものか迷う部分がありますね・・・

 

まあ色々と試してみて、どうしても無理がでるようなら方向転換する感じで書いていきたいと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。