はじめに
明日で終わり!?
更新のことを考えると実質明日の昼ころか・・・
4-2
モンモンサイド
姉御と交戦した一行。
指環を介さないで普通に強いメギドと1日で二回も戦うとか自信なくしそうですね・・・
そういや結局どうやって護界憲章をすり抜けたんだ・・・?
以来を受けてから転生して成長するまで10年以上かかるだろうし・・・
まあシャミさんの技術ですかね?(適当)
シャミハザを追っているし、大型幻獣もいる。
そういった忙しい中姉御に構っている暇がないとモンモン。
甘くみてると後ろからやられないですかね・・・?
お互いビジネスライクというか単純な利潤でものを考えてますね。
感情に走りすぎないのもいいね・・・
思わぬ共闘の申し出に意外な顔をするモンモン。
まあ、姉御からしても指環で支配しないという意外な申し出があったからイーブンですね・・・
軽いバルバトスに訝しむブネ。
まあバルバトスはバルバトスできちんと考えての意見なのでしょう。
多分
互いに信用はしていない。
しかし、お互い「目指すところは一緒」だから邪魔はし合わない。
という感じですね。
後にする姉御に問いかけるモンモン。
まあ。こちらは(モンモンの意思はどうあれ)指環という手綱はひいてるしね・・・
というか姉御は負け試合なのに命拾いしてるな
本筋とは関係ないところだけどここすき
会話自体は不整合だけど口で爽やかに誤魔化す感じがいかにも感ありますね・・・
キャラストを読んでいたら印象も変わっていたのでしょうか?
というか、ウェパルちゃんといい、姉御といい、
見た目自体はよくて中学生くらいなんですが、
バルバトスくん的にはOKなんですかね・・・?(追放前の年齢も加味している?)
まあなんやかんやあって一行は山頂まで行くのでした。
4-3
フリアエサイド
結構長いです。
今も普通に戦えるのも改造の名残。
てかかなり昔からというのはいつからを指しているんですかね・・・
そもそもメギドの寿命もわからんし、
日常会話の中でも「昔さぁ〜」が困るのにわけわからん感じです。
まあおいおいわかるでしょう。
内情がわからないということはまああんまり知らされる仲ではなかったんですね。
消されている・・・姉御のような暗殺者派遣ですかね?
戦場・・・援護なし・・・
ヴァイガルドで戦場というと、幻獣関係以外ないのでは?
でもそこまで実践向けだとするなら現場指揮官を追放メギドとして派遣するとかありそうだし・・・
まあ、まだ実験段階か。
肉体まで奪われ、名声もなくした・・・
力以外に拠り所がなかったから暴力的だったのかもしれませんね。
またでたよ護界憲章
護界憲章の効用範囲がどれくらいの規模なのかを調べているんですかね?
まあ護界憲章がなんであるかは段々わかってきたので一々反応することもないですね。
護界憲章についての研究はメギドラルでは掃いて捨てるほどいる。
まあ資源問題の解決となれば世界救済ものなのでみんなこぞって研究するのは想像に固くありません。
というか単純な力のみの世界ではなく、知を持って戦うメギドもいるというわけです。
しかしガギソンくんはヴァイガルドをゴミ箱かなんかだと勘違いしてませんかね・・・
まあ、追放できるくらいなら消す方がいいですからね。
理屈的にはそうする必要がないけど、展開上の賑やかしでやってるんじゃないかとは思ってました。
略奪しないなら海賊って名乗らない方がよくない?
↓
いやでも外連味ってあるじゃん・・・?的な
ヴァイガルドが戦場・・・
本当に戦場として指しているのか、それとも
ハルマゲドンの舞台がヴァイガルドでその名残から戦場扱いしているのか・・・
ヴァイガルドは身を潜めていたり、転々としていればまあ無茶な世界ではないとのこと。
まあ今後ヴィータが暴徒とかしたり変な宗教が席巻しなければね・・・
要は海に「重りを乗せた人を突き落として死んで当然」
死なずに岸にたどり着くには「どのくらいの重りが妥当か」
といったような実験でしょうか?
生き死にはどうでもいいけど、データとりとして利用価値がある的な・・・?
環境勢がテンプレデッキ公開すげー!的な感じですね・・・
しかし商売敵を増やすことになるような・・・
オープンソースにしているものは「ガギゾンくんの目的とは違うもの」であるのあか、
もしくは頒布することで実験の試行回数を増やそうという試みなのか・・・
やはり護界憲章の効用範囲のみでの話なのか、
それとも実験の過程であって本領とはいかないのか・・・?
そこまでシャミさんが重用するほどの個人でない可能性。
そして、フライナイツの組織を逸脱している可能性・・・
なにやら底が知れませんね・・・
フリアエはモンモンと合流するためにシャミさんとパーティを組むことに。
やはりモンモン一行と対になっている感じですね。
モンモンと分離することで主人公らに情報を与えず世界観の深掘りができるというわけです。
コメント返信コーナー
そういえば基本的なダメージ計算についてまだ知らなかったですね・・・
もしかしたら今後、ダメージ計算をちょこちょこ挟みながら戦っていく可能性もあるので必須事項になっていくんですね。
「スキル強化」などについても表記のみではわからない部分が多いマスキングされたデータなので本当に助かりました・・・!
NO NAMEさんコメント、ご教授ありがとうございました。
今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。